『見れないですよね』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『見れないですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

見れないですよね

2010/04/15 23:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

HVT-BCT300に接続した外付けHDDに録画した番組を
Lan経由でパソコンから見ることはできないですよね
見ることができれば購入したいのですが、、、

書込番号:11237844

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/04/16 01:09(1年以上前)

残念ながら出来ません。
それが出来るDLNAサーバー機能を持った録画機は、DVDレコーダーやBDレコーダーくらいかと思われます。

書込番号:11238387

ナイスクチコミ!0


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/16 09:15(1年以上前)

ヤス緒さん有難うございます。
そうですか、、残念

書込番号:11238974

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/17 17:17(1年以上前)

取説はダウンロードできるんだけど知ってる?
今月号の日経トレンディーに絶賛しているんだが
この製品はDLNA対応だよ。
だから、ちゃんと君がしたいことができるはずだが、
トレンディーでも立ち読みしてくればわかるよ。

書込番号:11244891

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/04/17 19:33(1年以上前)

KAPSTADTさん、こんばんわ

混乱するといけないので説明しますね(^.^;

パソコンから本機で録画した番組を見たいと言う、パソコン→本機ではなく本機→パソコンの話と受け取りました。
ですと、本機にDLNAサーバー機能(録画番組を配信する機能)はありませんので出来ません。

本機にあるのはDLNAクライアント機能(受信再生の機能)です。

書込番号:11245456

ナイスクチコミ!0


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/17 20:27(1年以上前)

質問文が悪かったですね

パソコンから本機で録画した番組を見られるかどうか?と
聞きたかったのです。皆さん有難うございました。

書込番号:11245706

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/17 20:54(1年以上前)

PCにDLNAサーバーソフトを入れれば済む話ですよね?
市販のソフトやフリーソフトでできることと解釈しました。

書込番号:11245830

ナイスクチコミ!0


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/17 21:55(1年以上前)

PCにDLNAサーバーソフト(TVersity)をインストールして
使っている方の使用具合をお聞きしたいです
パソコンで快適に見られるのであれば
考えてみたいです。

書込番号:11246160

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/04/17 22:04(1年以上前)

>KAPSTADTさん
>PCにDLNAサーバーソフトを入れれば済む話ですよね?
違いますよ〜
それは本機で 「 PCにある動画ファイルを 」 見る為のソフトです。

書込番号:11246225

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/17 23:21(1年以上前)

DLNAクライアントとサーバーの区別がつかない人がいるようです。

書込番号:11246614

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/04/18 00:48(1年以上前)

>KAPSTADTさん
スレ主さんがしたかった事と違うのは確かだと思われます(^.^;

書込番号:11246991

ナイスクチコミ!2


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/18 18:53(1年以上前)

パソコンにDLNAサーバーソフト(TVersity)をインストールして
録画した番組を視聴しようとするチャレンジャーいないでしょうか!!

やはり人頼みでは、いけないでしょうかね〜〜

書込番号:11249949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/18 21:33(1年以上前)

地デジやBSデジタル等をLAN経由で見る場合は、DLNAサーバとDTCP/IP機能が無いと
見る事が出来ません。

HVT-BCT300はクライアント機能が有ると言う事ですね。

PC等をDLNAサーバにする時も、DTCP/IP対応が無いと地デジ等の暗号化された映像
をLAN配信する事は出来ないです。(PCソフトで対応している物有るの?)

書込番号:11250772

ナイスクチコミ!0


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/18 22:11(1年以上前)

Lan経由で録画した映像を見ている人がおりましたら
その使用環境等お聞きしたかったのです
いないですかね。できないですかね。。

書込番号:11251047

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/04/18 23:01(1年以上前)

間逆であれば出来ますよ。
同メーカーのPC用地デジ対応TVキャプチャには、専用のDTCP-IP対応のDLNAサーバーソフト付属の製品がありますので、
そちらでPCに録画した番組なら、本機とLAN環境を使った遠隔視聴が可能です。

書込番号:11251370

ナイスクチコミ!1


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/18 23:23(1年以上前)

今は、液晶ディスプレイにBRX-A250を接続して
使っているのですが、録画した番組をパソコンで
見られないので、この商品はどうかなと思ったしだいです。

書込番号:11251521

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件 HVT-BCT300のオーナーHVT-BCT300の満足度4

2010/04/19 20:08(1年以上前)

>utayanさん
始めに戻りますが、HVT-BCT300にDTCP-IP対応のDLNAサーバー機能は無く、
配信自体が出来ない為、どんな事をしてもLAN環境とパソコンでは見ることが出来ません。

仮にサーバー機能があったとしても、パソコンで視聴する為に必要なのは
サーバーソフトでは無くクライアントソフトです。
デジタル放送の場合には、市販のDTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトが
必要になり、それに合わせたパソコン性能も必要になります。

例えばVARDIA RD-S304KであればDTCP-IP対応のDLNAサーバー機能があります。
http://kakaku.com/item/K0000050534/
それとDTCP-IP対応のDLNAクライアントソフトが合わせて必要になります。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-DXMDTVDL-001

書込番号:11254621

ナイスクチコミ!2


スレ主 utayanさん
クチコミ投稿数:92件

2010/04/19 23:17(1年以上前)

ヤス緒さん
いろいろお調べ頂き有難う御座いました
この機種では、パソコンで見られないとの事なので
お勧めの機種等を含め検討したいと思います
お手数をお掛け致しました。

書込番号:11255830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る