『体育館での撮影、そして三脚』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『体育館での撮影、そして三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

体育館での撮影、そして三脚

2011/04/17 17:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 
別機種
別機種
別機種
当機種

三脚に載せたHF S21

マンフ519とHF S21

バッテリーの着脱は困難

試撮りのチューリップ

今日、学校の体育館での舞台撮影をしてきました。
暗いところでは最新型に負けると聞いていましたが、綺麗に撮れていました。
舞台に、きちんと照明が当たり明るかったからなのでしょうね。
画質にも満足です。
これなら、娘の吹奏楽の演奏でも大丈夫だと感じました。

それから、我が家にある三脚(一眼で普段使っているものです。)にS21を載せると、バッテリー交換が面倒です。DX1やTM60でも同様でした。
クイックプレートを外さないとバッテリー交換が出来ません。結構面倒です。

最新のパナTM750やTM600は下ではなく、側に着脱ボタンがあるそうなので、三脚に載せたままでも大丈夫のようです。

ビデオ様に新たに小さな三脚(雲台)を追加しようかな。

書込番号:12906767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF S21のオーナーiVIS HF S21の満足度5

2011/04/17 20:21(1年以上前)

タクミyさん

お嬢さんの吹奏楽の撮影について

音はどうされますか。撮影は普通最後列、マイクの場所と録音の方法はどうされますか。

書込番号:12907465

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2011/04/17 21:06(1年以上前)

さよならシャンクさん

音の事はあまり考えていませんでした。

今までホールなどで行われたコンサートや大会は撮影禁止でしたので、撮影出来ませんでした。
業者が撮影したDVDを購入していました。

なので、学校の体育館での演奏会の撮影がメインになると思っています。
今までは、結構近くで撮る事が出来たので、音に関してあまり不満に感じた事はありませんでした。

内蔵マイクはダメですかね?
外部マイクについても少し検討した方がよいのかな。

ビデオに関しては素人なので少し勉強します。

書込番号:12907662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF S21のオーナーiVIS HF S21の満足度5

2011/04/17 23:13(1年以上前)

当方も素人です。
二つほど下の書き込みで備品というスレをたてています。そこでカラメルさんに詳しく
指導いただいてますので参考にしてください。

書込番号:12908274

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2011/04/17 23:27(1年以上前)

さよならシャンクさん

ありがとうございます。書き込み読みました。

音も奥が深いですね。
ただガンマイクを付ければ良いというものではなにのですね。
自分がどこで妥協するのか(出来るか)がポイントだと感じました。


書込番号:12908325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング