『HDからSDにダウンコンして、それをFinalCutProに取り込みたい』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『HDからSDにダウンコンして、それをFinalCutProに取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

スレ主 [mitchan]さん
クチコミ投稿数:12件

どうかご教授いただければと思います。
このカメラを購入して、まだ間もないのですが、今回初めて撮影したものを編集しようと思っています。
HDデータを直接編集するには動作も重いですし、せっかくダウンコンの機能もついている機種ですので、試そうと思ったのですが、ダウンコンしたデータをFinalCutProに読み込むことができず、苦闘しております。
.modファイルが出来ている事は確認出来るので、単純にこれがFinalCutProで読めれば良いのですが…
なにか方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:13240877

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/12 01:55(1年以上前)

ベストな方法かわかりませんが、まずiMovieで取り込んで、「共有」メニュー>ムービー書き出しで適当なフォーマットにして書き出し、それをFCPで読み込めばいいのではないでしょうか?
本体でダウンコンバートすると劣化が激しくて輪郭がなくなってしまいます。

書込番号:13243998

ナイスクチコミ!1


スレ主 [mitchan]さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/12 06:21(1年以上前)

wyniiさま

ご返信ありがとうございます!
iMovieを使っての取り込み、夕べ遅くネットで見つけまして、早速試してみました。
すると…
今度はwyniiさまの仰る通り、本体のダウンコンバートの品質が気になりますね。
他に、Toastを用いての方法も試してみましたが、やはりどうも、ダウンコンバートの品質が気になる…

なかなかうまくいかないですね(汗
奥が深い!

wyniiさま、ありがとうございます。

書込番号:13244213

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/12 20:02(1年以上前)

SDコンバートはそういうことと諦めるしか。
FCPも新バージョン出ますね。

書込番号:13246256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング