『新機種発売の可能性は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

HDC-TM60

超解像技術応用のデジタルズーム/新・手ブレ補正/64GBフラッシュメモリーなどを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数211万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:259g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:211万画素 HDC-TM60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

HDC-TM60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • HDC-TM60の価格比較
  • HDC-TM60のスペック・仕様
  • HDC-TM60のレビュー
  • HDC-TM60のクチコミ
  • HDC-TM60の画像・動画
  • HDC-TM60のピックアップリスト
  • HDC-TM60のオークション

『新機種発売の可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM60」のクチコミ掲示板に
HDC-TM60を新規書き込みHDC-TM60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種発売の可能性は?

2010/10/24 22:40(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM60

クチコミ投稿数:126件

2010/2発売ですとそろそろ新機種(後継機)の発売がありそうでしょうか?
DIGAのように半年ごとということはないと思いますがどなたか傾向とかお分かりでしたら。

それと、VIERA+DIGAなので必然的にTM60かTM70にしか目が行きません。
やはりLinkできるほうが何かとメリットあると思っているのですが如何なものでしょうか。

書込番号:12110230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/24 23:16(1年以上前)

新機種の質問おおいねえ。(秋モデル話題少なかったから?)

1月〜2月まで待ちなさい。

書込番号:12110476

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/25 20:25(1年以上前)

確かに新機種は気になるところです。本来は来年まで待ちたいところですが、来月必要になったので昨日購入しました。
どうも秋のイベント・運動会シーズンで売り切っていたみたいで、ヤマダでは在庫なし2週間と言われました。ノジマでも在庫なし2週間といわれたのですが、店員さんが別店舗に交渉して取り寄せてくれました。試し撮りの期間もできてよかったです。
アクセサリーキットも在庫なしとのことで諦め、本体と大容量バッテリーで59,000円でした。(ポイント無し)
高いか安いかわかりませんが、入手が必須だったので。
TM60よりSonyの 370Vのほうがまだ在庫あるというようなことを言ってました。

書込番号:12114120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/24 13:29(1年以上前)

ビデオカメラでなくてもデジタルカメラでもハイビジョンビデオ撮影ができる時代になってきていますのでメーカーもそっちのほうに力を入れているような感じがします。ビデオカメラもだいぶ変わってくる予感がします。商品数も少なくなってゆくような感じです。安いのと高いのと完全に二極化するかもしれません。たしかにデジカメの方が便利といえば便利です。
このカメラを短時間使いましたがとても買いたいとは思えずデジカメの方に魅力を感じました。

書込番号:12267483

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/24 23:25(1年以上前)

確かに最新のデジカメでハイビジョン撮影をして、それをそのままCMに使ってる・アピールしている機種もありますし、画質は別にして携帯でもハイビジョン撮影できる機種もありますから。
私も家で子供のちょっとした映像取ったりするのにデジカメや携帯の動画撮影を使っていますが、それも短い時間に限っての話ですね。
長い時間撮影したり、結婚式などのイベントだとやっぱりデジカメは写真、ビデオカメラで動画撮影と使い分けています。
私の場合はイベントでは三脚などを使う機会が多いのでビデオカメラですが、いつでも持ち運びできてちょっとしたときにすぐハイビジョン撮影できるデジカメも便利だと思います。

書込番号:12270433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/12/17 11:33(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様アドバイスありがとうございます。

少し間を置いているうちに、HDC-TM650にも心が動いてしまいました。
3MOSとか1MOSとか詳しいことは全然わからないのですが、やはり画質はいいのでしょうか?

TM60にはズームや軽さといった利点もあるので、価格面等も考慮すると一長一短でなかなか
決めかねています。
(VIERA:P42G1+DIGA:BW870のため他メーカーは検討していません)

幼稚園児の子供中心の撮影です(室内も多いかも)。

如何なものでしょうか?

皆様からの多数のご意見を参考にしたくよろしくお願い致します。

書込番号:12379171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/12/17 14:13(1年以上前)

ご自分でお書きのようにTM650に比べてTM60の利点はズームや軽さだけですので、
この点がクリアでき予算があれば650の方がいいと思います。

室内撮影では差が大きいと思いますし、手ぶれ補正も進化していますね。

書込番号:12379674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM60
パナソニック

HDC-TM60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

HDC-TM60をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング