『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

SyncMaster B2230H [21.5インチ]

ダイナミックコントラスト比70000:1を実現したフルHD対応21.5型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 SyncMaster B2230H [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]の価格比較
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のレビュー
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のクチコミ
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]の画像・動画
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のオークション

SyncMaster B2230H [21.5インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月20日

  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]の価格比較
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のレビュー
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のクチコミ
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]の画像・動画
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster B2230H [21.5インチ]のオークション

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster B2230H [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster B2230H [21.5インチ]を新規書き込みSyncMaster B2230H [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルムについて

2010/09/05 21:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster B2230H [21.5インチ]

クチコミ投稿数:315件

先日、このモニタを購入しました。

現在、保護フィルムを貼ろうか貼るまいか悩んでいます。
私は喫煙者なので、どうしてもタバコのヤニで汚れが付きますので、保護フィルムを貼った方が掃除がしやすいのかな?と考えています。

一方、私は携帯等の保護フィルムは見辛く、貧乏臭いので大嫌いな性分です。

皆さまはどうしていますか?

アドバイスを頂けたらと思い書き込みしました。

宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:11865966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/05 21:16(1年以上前)

>保護フィルムは見辛く、貧乏臭いので大嫌いな性分です。
私も大嫌い!(笑)
携帯からモニター、キーボードは勿論、カバーの類は一切使用していませんね。
保護フィルムってそもそも何から護るの、という考えですね。
鋭利な物が当たったりしたら、保護フィルムなんて有っても無くても同じだと思います。

書込番号:11866008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2010/09/05 21:51(1年以上前)

ピンクモンキーさん

早速のレスありがとうございます。

保護フィルム大嫌い派の方が、私の他にも居たと言う事だけでも心強いです。

保護フィルムを貼った事により、画面に光沢が出てしまうのも目が疲れそうなので、躊躇した理由です。

ただ、PCの前とパチスロの前では、かなりのヘビースモーカーな私ですが…(^_^;)

やっぱり貼らない事にします。

\16000のモニタに\3000のフィルム代も何か変ですし、クリーナー(ウエットティッシュ的な)でこまめな掃除を心掛けます。

アドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:11866224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/05 21:59(1年以上前)

私もいち日にタバコは30本吸い、やはりPCも前だと本数が増えますね(笑)
ヤニが蓄積しないように一週間に一度くらい、固く絞ったタオルで優しく優しく撫でるように拭いています。
水分が多いと拭き跡のようなスジが残りますね。
キーボードも同じような要領でクリーニングなのですが、ケーブルまで拭くことはありませんから、ケーブルはヤニ色に染まっていますよ(笑)(涙)

書込番号:11866266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2010/09/05 22:18(1年以上前)

ピンクモンキーさん

掃除の方法まで教えて頂きありがとうございます。

やっぱりPCの前ではタバコが増えますよね!

実は、PC本体は自作したりするんですが、モニタに関しては無頓着で、10年間富士通のCRT17インチを使い回していて、今回が初の液晶デビューです。(^_^;)

CRTの場合、マジックリンやマイペットでがさつに掃除していたので、質問させて頂きましたが、所詮\16000ですから、あまり気を使わずに使用します。

ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:11866406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/05 22:50(1年以上前)

洗剤の類は指定品以外使わないがいいよ。コーティングが剥がれたりシミの原因になるよ。


あと水分も注意。筐体の隙間から侵入すると故障の原因になります。国産品のレベルで考えないように。注意書きに書いてあることに反する行為をすれば簡単に壊れますよ。


もちろんタバコのヤニも故障の原因にはなります。


なお私はパソコンの前では吸うのは止めました。


間もなく大幅値上げありますし、身内がタバコが原因で10年闘病の末、亡くなりましたので、節煙中です。

禁煙が一番でしょうけどね。パチンコ中は吸っちゃいますね。

書込番号:11866637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2010/09/05 23:21(1年以上前)

鳥坂先輩さん

掃除のアドバイスありがとうございます。

洗剤には気を付けます。

PC前での禁煙には頭が下がります。

私には出来ない事です。(^_^;)

書込番号:11866857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/05 23:37(1年以上前)

>PC前での禁煙には頭が下がります

なぁーに簡単です。一度1ヶ月ほどPC前で禁煙してみてください。
それに慣れた嫁が、喫煙再開しようとすると今度は鬼のごとく怒るので、吸えなくなりますw
あと、高級なモニタを使えば、自ずと大事にしようと心がけますのでタバコなんか吸えませんw

そういう私のモニタはコレですが、フィルターの類はつけてません。色味に影響しそうに思えて、、、使うなら純正のパネルを使いたいけど、これまた高いんですよね〜。しっかりしたつくりではありますが、、、

ナナオ
FlexScan L997
http://kakaku.com/item/00852011363/

お使いになっているモニタとほぼ同じサイズですが、価格は10倍近いですね。

書込番号:11866964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster B2230H [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 5 2013/03/24 23:00:42
いまさらかもしれませんが・・・ 0 2012/01/03 11:16:01
電源の接触が悪いんです 2 2011/01/25 8:25:54
エイデンで 8 2011/01/04 23:42:50
保護フィルムについて 7 2010/09/05 23:37:25
説明文 2 2010/08/26 3:19:26
画面が点滅します。 2 2011/01/15 1:41:27
ディスプレイから音が出ない 4 2010/08/15 12:02:28
1920*1080での解像度設定ができないのですが 3 2010/07/05 0:18:55
コイル鳴き 5 2010/10/11 19:45:27

「サムスン > SyncMaster B2230H [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster B2230H [21.5インチ]
サムスン

SyncMaster B2230H [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月20日

SyncMaster B2230H [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング