『液晶の画面表示領域が右に寄っている』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 発売

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

10ビットカラーIPSパネルを搭載したWUXGA対応24.1型液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月22日

  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

『液晶の画面表示領域が右に寄っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の画面表示領域が右に寄っている

2012/04/03 16:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

クチコミ投稿数:7件

昨日購入しましたLCD-PA241W(BK) ですが、ドット抜けも無く良いのですが、一点気になる事があり書き込みさせて頂きます。

今現在サポートセンターに電話中なのですが、なかなか繋がらず時間があるので書きます。

液晶画面の表示領域が全体的に右に寄っているのがとても気になります。
左側上部はガワから2mmと少し隙間があるのに対し、右側はほとんど隙間はありません。
また表示領域が若干右下に傾いています。
※四隅を撮影してみました

正常の範囲内なのか初期不良なのか分からないのですが、写真や画像等を扱う業務で利用しており気になり始めたら気になってしまうような感じです。
液晶ディスプレイの機能の画面の位置調整で最も左に調整していますが調整の効くような問題ではなく表示可能な領域自体が右に寄っているようです。


液晶ディスプレイは6製品ほど過去に購入し現在もそのうち3個を使っていますが、ここまで顕著な症状はありませんでした。

皆様の液晶ディスプレイでこのような症状のある方はいらっしゃいますか?
また、正常の範囲内の状態であればご指摘頂ければ幸いです。

書込番号:14386961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 16:09(1年以上前)

四隅撮影:表示領域が右側に寄っていてやや右下がり

写真をアップロードしわすれました。

書込番号:14386966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/04 09:40(1年以上前)

その後を書きます。

サポートセンター(121コネクトセンター)に電話すると液晶モニタ専用インフォメーションへ電話してくれと言われかけてみると、こちらでは初期不良なのかの判断基準が無いという事で再度121コネクトセンターに電話を勧められたところで諦めて購入店へ電話してみました。

購入店は親切な対応をして頂きまして初期不良だと思われるので交換に対応するという結果となりました。

ウェブで調べましたが液晶表示部分の寄りや傾きはある程度はあるようです。
また、それを違和感と感じるか感じないかという事もあり個人差の範囲です。
誰が観ても違和感があるようなものは初期不良として認めてもらえる事があるようですね。

こちらのLCD-PA241Wは性能を信じて購入し性能には満足していますが、ちょっとついてなかったと思います。
今週中には交換してもらう製品が届きますのでまたレビューさせて頂きます。

書込番号:14390254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 14:16(1年以上前)

大分経過してしまいましたが結果を書き残させて頂きます。

結果としては購入店へ持って行ったところ、ディスプレイされている(店頭展示品)LCD-PA241Wは液晶部分のズレはありませんでしたが、店員さん(かなり上の方の方でした)は正常とは言えないという事で交換してもらうことになりましたが、新しい在庫を3つ開封してその全ての3つが同様の液晶画面のズレがありました。
店員さんがNECへ電話連絡をして問題の確認等を行いましたが、そのような事例も無かったようで、店員さんの勧めもありこの商品の購入は見送り、インチアップしたMS PA271Wを購入しました。

結局製品をランクアップして数万円の予定外出費と店舗へモニターを持って行った交通費等を考えると結構な出費があったのですが、数年は利用するであろうモニターを納得のいく状態で手に入れられたのでまあよしとしました。

私の言う症状のあったMultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]は製造ロットのものなのかもしれません。多少のズレであれば仕方ないと思えるタイプですので気にしなかったと思いますが、正面からみて結構のズレがある事、四方の枠と液晶部分のズレがやや斜めになっているという事で、仕事の最中に支障が出ると判断しショップへ連絡、持ち込みをしました。

ショップさんも認める状態のズレが在庫の計4個全てに確認されましたが、展示用は正常でしたのでこれはこれで怖いと感じました。

書込番号:14622420

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデル末期としては割高? 2 2013/09/06 19:56:54
後継機PA242W-BK 3 2013/07/11 3:31:11
写真用? 23 2013/04/15 22:41:50
OFF MODE:OPTION が機能しない? 0 2013/02/11 23:56:49
キャリブレーションについて 15 2013/05/05 14:58:54
故障でしょうか? 2 2013/01/06 20:08:16
液晶モニター(写真編集用)選び 5 2012/08/20 0:10:01
Spectra view2とColorMunki photoの併用について 3 2012/08/09 7:59:05
神戸の方は急がれたほうが 2 2012/06/16 18:16:42
取説について 4 2012/05/23 20:16:09

「NEC > MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月22日

MultiSync LCD-PA241W(BK) [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング