『DVD作成・再生について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM1

水平解像度1080TV本の高精細なフルハイビジョン動画撮影と画素補間のない3648×2736ドットの静止画撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

Everio GZ-HM1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM1のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1の店頭購入
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

Everio GZ-HM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

• Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1の店頭購入
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

『DVD作成・再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Everio GZ-HM1」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM1を新規書き込みEverio GZ-HM1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

DVD作成・再生について

2010/07/09 18:52(1年以上前)

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM1

スレ主 yumixx55さん
クチコミ投稿数:1件

初孫出産にあたり両親がHM1を購入したんですが、SDHCカードではすぐに容量がパンパンになってしまうため主人のPCにて付属のソフトでDVDに移しました。
自宅のPC(windows XP)・PS3では再生が可能でしたが、実家のPC(同じくwindows XP、DVD/DVD-R対応)ではDVDを読み込んでくれず再生が不可能でした。

windows 7以上だとAVCHD形式が対応されていると聞いていたのですが、そのPCによって観れる・観れないがあるんでしょうか?
ちなみに実家のPCでは付属のソフトを使ってDVD作成も途中でエラーが出て出来なかったそうです

また、簡単かつ安価に画像を保存する方法があればアドバイスしていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11604216

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/09 22:21(1年以上前)

>また、簡単かつ安価に画像を保存する方法があればアドバイスしていただけたらと思います。

純正のDVDライターがいいのではないでしょうか。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hm1/acc.html

書込番号:11605082

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:485件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2010/07/09 22:53(1年以上前)

付属ソフトで作成されたのはハイビジョン画質のDVD(AVCHD-DVD)でしょうか?
だとすると、ご実家のPCにAVCHDを再生するソフト(やコーデック)が入っていない為再生できないのではないでしょうか?
フリーソフトのVLCMediaPrayer等をインストールすれば見れるかもしれません。ただ

>実家のPCでは付属のソフトを使ってDVD作成も途中でエラーが出て出来なかったそうです

とあるので、PCのスペック不足かもしれませんね。

個人的には保存先はDVDではなく 外付HDDかブルーレイ(BD)が良いのでは?と思います。
理由は この機種の最高画質データ(UXPモード)はDVDには無劣化で保存できないから・・・です。
HDDやBDなら24Mbpsのまま保存できます。

ビクターの場合 外付BDドライブで運用できる方法があります。出来上がったBDはPS3でも再生できますし、将来BDレコーダーを購入すれば もちろん再生できます。
外付HDDでも同様の運用ができますが、PS3では再生できるでしょうけど、将来BDレコーダーを購入した時に直接ダビングできないかもしれません(できるかもしれませんが^^;)。
詳しくはHPで確認してみてください
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hm1/feature03.html

書込番号:11605266

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「JVC > Everio GZ-HM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JVC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング