『ブルーレイディスクレコーダーへの保存』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『ブルーレイディスクレコーダーへの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイディスクレコーダーへの保存

2013/08/22 17:09(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

スレ主 himatamanaさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問させていただきます。

ブルーレイディスクレコーダーのハードディスクに撮影した映像を保存したいなと思ったのですが、可能なのでしょうか?
説明書を見たりネットで調べたりしましたが、よくわからなくて…

今家にあるレコーダーはSHARPのBD-HDS53です。

もし出来るとしたら、どのようなケーブルを購入すれば良いでしょうか?

わかる方いましたら、教えていただけるとありがたいです…

書込番号:16495956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/08/22 18:03(1年以上前)

こんにちは。

当該ビデオカメラもBDレコーダーも所有しておりませんが、メーカーホームページを参照しました。

一般的にはAVCHDのビデオカメラとBDレコーダーはUSBケーブルにて接続し、デジタルダビングをします。

しかしながら、ご所有のレコーダにこの機能は無いようです。
USB端子がありません。また取説にも紹介はありませんでした。

ただ、アナログにてダビングしてHDDに保存はできるようです。

使うケーブルはカメラ付属のAVケーブルです(赤白黄色のケーブルです)

ただし、画質はハイビジョンで無くなりますので、画質の悪化は避けられません。

書込番号:16496073

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/08/22 18:17(1年以上前)

ちなみに

BDレコーダーの取説、接続編28ページ、操作編148ページにビデオカメラとの接続、ダビングの説明がありました。

書込番号:16496095

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/08/22 20:14(1年以上前)

説明書の140pによると
AVCHD DVDのデータを取り込むことは出来るようなので
PCでAVCHD DVDを作成してレコーダーにダビング
それBD化するという手順を踏めば画質劣化無しにBD化が出来ます。

・・・非常に面倒ですが。

書込番号:16496420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/22 21:27(1年以上前)

>ブルーレイディスクレコーダーのハードディスクに撮影した映像を保存したい

そもそも、保存の目的は何なのだ?
簡単に視聴するのが目的で
正式な保存は別の場所に分散保存をしておく
というのならば、
予めPCなりでAVCHD-DVDを作成すれば、HDS53のHDDに取込むのは可能であるが・・・

保存目的の保存であり、HDS53のHDD以外には保存するつもりがない、
と云うのであれば、断じて薦められん。

書込番号:16496682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/24 12:21(1年以上前)

himatamanaさん

「ブルーレイディスクレコーダーへの保存」の保存について、ビデオカメラ撮影の貴重な映像を将来見るためBDレコーダに保存しておくのが目的なら、異呪文汰刑さんのレスに全く同感です。
外付けHDDが使える現在のBDレコーダでも同じく、BDレコーダ本体HDDあるいはレコーダ外付けHDDへの保存はレコーダ本体が故障でダメになった場合はデータ復旧困難で危険です。

保存はPCの外付けHDD複数にカメラデータをそのままコピー保存がいいです。PC環境が無い場合は、BDレコーダへカメラから取込し、BDを複数枚作成しておく方法もありますが、お持ちのBDレコーダは古く不可であり、アナログ低画質での取込はできるようですが、ハイビジョン高画質で取込むにはPCでAVCHDディスク(DVD)の作成を要します。
しかしPCを使うんだったら、PC外付けHDDを用意して、初めからカメラデータそのものをコピー保存がベストですね。

書込番号:16501796

ナイスクチコミ!0


スレ主 himatamanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 13:48(1年以上前)

トピ主です。
返信が遅くなり申し訳ございません。
わざわざ取説をネットで見て説明くださりありがとうございました。
自分の見落としではなかったんだ…と、諦めがつきました^_^;
ほかの方法を探してみます!

書込番号:16532371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himatamanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 13:52(1年以上前)

スレ主です。
返信遅くなり申し訳ございませんでした。

やはりPCを使うしかないのですね…
先日にパソコンが壊れてしまいまして…ほかの方法がないかを探していました^_^;
ありがとうございました!

書込番号:16532382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himatamanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 13:59(1年以上前)

トピ主です。
返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

ハードディスクレコーダーに読み込んで、録画番組をDVDディスクに焼くのと同じようにできないかな?と思って、ビデオカメラの映像をレコーダーに移す方法はないかなぁと探していました…
PCのCDやDVDを読み込む機械が壊れていて、PC以外の方法はないかなと思っていまして…

ありがとうございました。

書込番号:16532412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himatamanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 14:06(1年以上前)

すみません…
返信の仕方がよくわかっていなくて…
質問の答えをくださった順に書かせていただきました。
ちゃんとひとつひとつにお名前を書き込むべきでしたね…申し訳ないです。

色異夢悦彩無さん
返信遅くなり申し訳ございません。
今使っているPCが10年以上前のもので、さらにディスクを読み込む機会が壊れていまして…取り込めても焼けないんですよね(´・д・`)
レコーダーからDVDディスクに焼けたらいいのになと思って聞かせていただいたのですが、諦めがつきました。
PCを買い換える方向で考えようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16532431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/01 14:50(1年以上前)

himatamanaさん

拝承です。
折角のハイビジョン撮影なので、PC更新ではDVDではなくBD書込みドライブのものにした方がいいです。
BD作成すれば、高画質なまま、お持ちのレコーダーで再生できますから。

書込番号:16532570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング