『録画モードの違いによる画質劣化について。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『録画モードの違いによる画質劣化について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

スレ主 ericclaさん
クチコミ投稿数:13件

つい最近、37Z1とD-B305Kを買ったばかりのデジタル&地デジ初心者です。(D-B305K固有の質問ではないのですが)WOWOWからDRモードでHDDに録画した洋画をBD-Rに記録する際の録画モードですが・・・DRとAFやANでは、画質にどの程度の差があるものでしょうか?明らかに画質が劣化するのでしょうか?非常〜に抽象的かつ主観的な素人質問で恐縮なんですが・・・・・・・・・。

書込番号:11882980

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/09 12:14(1年以上前)

感覚的な問題でコメントしにくいです。
AEは「チョット・・・」とは思います。特に画面サイズが大きいと。
可能なら、DRのまま保存がよいです。DRは、必ずしも時間と必要容量が一致しないので確認した方が良いです。
実際、130分と書かれていますが、WOWOWのフル放送でも、この機種なら、140分程度は記録出来ます。

試しに不要な番組をDR録画して、BD-REにレート変換ダビングして確認された方が良いです。

書込番号:11883013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/09/09 12:15(1年以上前)

>つい最近、37Z1とD-B305Kを買ったばかりのデジタル&地デジ初心者です。

既に購入しているのですから、どの録画モードが満足出来るかはご自分で録画して見れば決められると思いますが。

書込番号:11883019

ナイスクチコミ!3


スレ主 ericclaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/09 12:25(1年以上前)

お二方の素早いご回答に感謝致します!ですよね〜、やはり自分で確認するのが一番の近道ですね。AEというのは4〜5.5倍モードの事ですね。1枚のBDに洋画2〜3本を録画となると(本編の時間にもよりますが)AF又はANとなるのでしょうね?ダビングリストからの録画なんですが、モード選択の際に例えば『BDの容量オーバーで録画しきれません』的なメッセージが録画前に表示されるんでしょうか???

書込番号:11883048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/09 12:48(1年以上前)

お持ちなのですから、尋ねるより試してみましょう。

書込番号:11883148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/09 12:49(1年以上前)

BD-RE DLって選択肢はないんですか?
それに番組の時間じゃなくて容量で考えたほうがいいです

容量はダビング開始直前(取説操作編P101手順2)まで出ませんが
例えば地デジの映画ならDRでCM抜きで4本程度入るし
WOWOWでも1枚にDRで2本入ります

>ダビングリストからの録画なんですが、モード選択の際に例えば『BDの容量オーバーで録画しきれません』的なメッセージが録画前に表示されるんでしょうか???

「ダビング先の容量が足りません」ってメッセージが出ます
(取説操作編P129)

書込番号:11883160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ericclaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/09 13:10(1年以上前)

カミさんが昨日、BD-REではなくBD-Rのパックを不意に買ってきたものですから・・・・スイマセン。皆様方のとても参考になるアドバイス有難うございました!今日さっそく帰宅したら試してみます!

書込番号:11883248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング