『オリンパスしかない?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

μ-7040

ハイビジョン動画撮影や新画像管理ソフトウェア[ib]を備えたコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μ-7040 の後に発売された製品μ-7040とμ-7050を比較する

μ-7050
μ-7050μ-7050μ-7050

μ-7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

μ-7040オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

『オリンパスしかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7040」のクチコミ掲示板に
μ-7040を新規書き込みμ-7040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

オリンパスしかない?

2010/05/19 03:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7040

スレ主 saru50さん
クチコミ投稿数:92件 μ-7040のオーナーμ-7040の満足度5 ようこそさるの部屋へ 

妻の友達から頼まれて購入
本当は他社のが欲しかったのですが言語選択(ロシア語)できるのがオリンパスしかない?
ので その中で価格性能から7040にしました

オリンパスさんはずいぶん前から言語は他社より上を行ってますよね
6年前も妻の実家(ロシア)に行く時にデジカメを購入した時も
結局言語の関係でオリンパスになっちゃいました^^;

その後も度々デジカメを購入したのですがオリンパスのみ
その時は今の様にカメラにたくさんの言語が入ってなく
カメラ自体の言語は日本語英語だけでした

ロシア語にするにはインターネットでPCと繋いでダウンロードする
という方法でしたね
日本語や英語のわからない実家ではとてもよろこばれました


最近は韓国・中国語が入ってるメーカーもありましたが少な過ぎ
何故このグローバルな時代オリンパスの様にしないのか不思議です
言語にかかる費用は大したことない?だろうから
他のメーカーにも是非採用して欲しいですね

そうすれば買う側の選択肢がもっと広がるんですけどね
オリンパスさんは困るだろうけど^^;

書込番号:11379045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/19 03:41(1年以上前)

円高による並行輸入における価格の下落を防ぐためだと思います

書込番号:11379077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/19 07:17(1年以上前)

海外仕様モデルはどうなんでしょうね?

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/osm_00002/

書込番号:11379247

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru50さん
クチコミ投稿数:92件 μ-7040のオーナーμ-7040の満足度5 ようこそさるの部屋へ 

2010/05/19 08:11(1年以上前)

餃子定食さん じじかめさん

海外品高いですねぇ
並行輸入品が出回ればもっと安くなるのかな?

でも
このμ-7040が16000千円もしないで買えるんですから
どうなんでしょかね?
輸入するメリット出るのかなぁ

ロシアに以前行った時オリンパス製品(他のメーカー品も同じ)売っていましたが
目茶苦茶高かったです


それに海外仕様には言語にロシア語あるのかな?
以前ソニーの海外仕様買った友達いましたがありませんでした

書込番号:11379365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/19 16:35(1年以上前)

ペンタックスなら言語が21カ国フツウにありますよ。
この中にはロシア語あります。・・・・ってホントかな。
何とか他のは読める感じですが、Nのひっくり返ったヤツとか・・・多分ロシア語と思いますが。





違っていたら・・・ゴメン。

書込番号:11380691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/19 16:46(1年以上前)

P80の取説見たら、確かにございます。このあたりの言語設定はペンタックスの伝統だから、最新機種でもあると思います。

書込番号:11380722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/19 17:03(1年以上前)

ペンタックスはロシア語ありますね。

数年前は他社の多くも多国語に対応してた覚えがありますが、最近は日英だけだったり、ソニーとパナソニックに至っては日本語オンリーになってますね。
これらも海外仕様モデルだと多国語対応で日本語にも対応しているようです。
なぜ日本国内モデルだけわざわざ仕様を変えるのか分かりませんけど。

書込番号:11380768

ナイスクチコミ!1


スレ主 saru50さん
クチコミ投稿数:92件 μ-7040のオーナーμ-7040の満足度5 ようこそさるの部屋へ 

2010/05/19 22:27(1年以上前)

戯言=zazaonさん,豆ロケット2さん
情報ありがとうございます

ペンタックスにはあるんですね
僕はペンタックス子供の頃から親しんでいるので好きなんですが

ただ妻のロシア人の友達等のリクエストとしては・・・

パナソニック・ソニーさんに作ってもらいたいとうのが本音です
オリンパスはギリギリってとこみたいです^^;

書込番号:11382193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードにコピーが出来ない 5 2013/10/29 0:05:08
先々週に続いて購入 2 2011/07/19 23:23:02
桜のおわり 3 2011/04/14 22:38:54
キタムラ 0 2011/03/18 23:44:01
コジマにて 1 2011/03/06 2:03:49
電池のモニター 7 2011/02/16 3:07:17
μ-7040とμ-7050 6 2011/01/19 16:42:12
起動時のモードをPからオートに変更する方法 2 2010/09/06 16:31:38
価格変動大きいのはなぜ? 4 2010/08/13 7:08:51
オリンパスしかない? 7 2010/05/19 22:27:53

「オリンパス > μ-7040」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

μ-7040
オリンパス

μ-7040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

μ-7040をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング