『おすすめ出来ません』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

EXILIM G EX-G1

耐衝撃/防水/防塵性能を備えた薄型デジタルカメラ(1210万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

EXILIM G EX-G1カシオ

最安価格(税込):¥31,680 (前週比:-320円↓) 発売日:2010年 1月29日

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

『おすすめ出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM G EX-G1」のクチコミ掲示板に
EXILIM G EX-G1を新規書き込みEXILIM G EX-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

おすすめ出来ません

2014/02/06 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM G EX-G1

スレ主 糸谷さん
クチコミ投稿数:3件

3年前に購入しguamの海で使用中にレンズがくもり故障、、先月 Hawaiiに持って行き2日目から何故か液晶が映らず故障。。3年間で2回の使用で2回とも故障しました。。おすすめ出来ません。。。

書込番号:17159044

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/06 17:39(1年以上前)

 使い方によってレンズが曇るのは当たり前のことですが、曇ってからそれが原因で故障したのでしょうか?

書込番号:17159093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 20:27(1年以上前)

残念ですね。こんなののほうがいいのでは?


http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/utsurundesu/superior/waterproof/index.html

書込番号:17159623

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/06 20:50(1年以上前)

糸谷 さんお書きのようにおっしゃるには、メーカーと情報のやり取りをされたうえ、それなりの検証があってのことでしょうか。お書きの文言の影響は小さくないように思われますので。


書込番号:17159712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/06 20:51(1年以上前)

レンズが曇ったのは、暖かく、湿度が高い空気がカメラに入り、
冷たい海水に接触し、露結したのでしょうか。

書込番号:17159714

ナイスクチコミ!1


スレ主 糸谷さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/06 21:04(1年以上前)

今回の故障原因についてメーカーは基盤の故障との事でした…
使用頻度も少ないのに基盤は故障するのかなと…
2年前にレンズが曇ったのは防水使用のはずですが、どこからか水が入った様です…謎です…

書込番号:17159770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/06 21:57(1年以上前)

>2年前にレンズが曇ったのは防水使用のはずですが、どこからか水が入った様です…謎です…

この機種に限らず防水カメラの水没報告は結構多いですね。
防水カメラはメンテナンスが面倒なので、水中での使用頻度が少なければ、私ならじじかめさん紹介の写ルンですを使うかな?

書込番号:17160037

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/06 22:02(1年以上前)

糸谷 さんは「今回の故障原因についてメーカーは…」とお書きです。その際「2年前にレンズが曇った」ことについてメーカーの担当の方からは説明なりサジェスチョンはなかったのですね。


書込番号:17160051

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/02/07 17:01(1年以上前)

グアムでのレンズの曇りは 今から仕事さん が書かれているように
カメラ中の空気に含まれる水分が 水で冷やされて結露したと思われます
湿度と気温が高い場所で電池やメモリーを交換すると
発生比率が高くなります

私はダイバーなので 防水ケースに入れたカメラを持って潜りますが
ケースにカメラを入れるときには ホテルの部屋でエアコンをガンガンにかけて行います

また、この手の防水カメラのゴムパッキンは
通常1年くらいしか保証されていません
(使っても使わなくても同じです)
3年目のハワイでの事故は このためかもしれませんね

防水カメラの取り扱いは 想像以上に面倒くさいので
メーカーはそのことを明記したほうが親切だと思いますが
あまり書くと売れなくなるのが怖いのかも

書込番号:17162464

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM G EX-G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM G EX-G1
カシオ

EXILIM G EX-G1

最安価格(税込):¥31,680発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM G EX-G1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング