『しょうがない今回は買い替え見送りましょう』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『しょうがない今回は買い替え見送りましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:31件

バッテリHシリーズ今回から使用不可
100を2個使用の場合4万円

望遠300mm(従来機種では7倍)
テレコン必須2万円

本体12万の場合これだけで計18万かかる。
これでは他社乗り換え(アクセサリ総替え)と大差ない。
いっそAVCHD+SDカードになったFX2000に....

書込番号:10795845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/17 10:08(1年以上前)

バッテリー等の規格変更は買い替え検討の人にとっては非常に痛いところですね。

でも500/520からの買い替え需要ってどのくらいあるんでしょうか?
現実あんまりなさそうな気がします。
買い増しでバッテリー共用ができないという悩みはありそうですが。

それより心配されるのは規格変更で旧規格のアクセサリ類が早期に販売終了と
なってしまうこと。予算を考えて順番に揃えていこうと思っていても、
気が付くと買うこともできない・・・
ソニーに限ったことではありませんが、困った風潮だと思います。

書込番号:10796494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 23:17(1年以上前)

SONYのアクセサリーのページ
http://www.sony.jp/handycam/lineup/acc001.html
を見るとHシリーズは生産完了となっています。

私は現在CX500を使っていますが今後バッテリーを買い増すとなると・・・
おそらくVシリーズが使えるんでしょうね。

という事はCX550でもHシリーズが使える?
と思うんですがどうでしょう。

書込番号:10800206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/17 23:42(1年以上前)

>CX550でもHシリーズが使える

Hシリーズの前のPシリーズの時は、物理的に取り付けても、カメラ本体とバッテリ間の
認証システム(?)が作動して使えませんでしたよ。
今回は分かりません。

書込番号:10800412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/18 00:20(1年以上前)

ネガキャン必死だな

書込番号:10800691

ナイスクチコミ!5


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/01/18 09:22(1年以上前)

>しょうたα7さん 
>という事はCX550でもHシリーズが使える?
>と思うんですがどうでしょう。

逆ですよ。
現行のCX520V、XR520Vなどに、新型のVシリーズのバッテリーが使用可能なんです。
ですので、Hシリーズが生産終了したので、既存機種の方には新たなVバッテリーを購入いただく…ということでしょう。

書込番号:10801715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/18 17:39(1年以上前)

山ねずみRCさん

>物理的に取り付けても、カメラ本体とバッテリ間の
 認証システム(?)が作動

そういう事ですか、下位互換(で良いのかな)は保たれないんですね。
「CX550Vでも使用時間は多少短いですがHシリーズが使えます」
という事になってくれたら良いんですけどね。

CRYSTANIAさん

実は既存機種のCX500V+ワイコンを売り払って
CX550Vを購入しようと目論んでいたんです。

ツインチャージャーも持っているんですが
これも使えなくなるんですね。

残念です。

書込番号:10803263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/21 21:28(1年以上前)

ソニーサイトでは、
NP-FV70
“インフォリチウム”V・H・Pシリーズ対応“ハンディカム”に使用可能

と記載されてましたが、CX500で、実際どうなんでしょうね。

書込番号:10819088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング