『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2010/02/11 21:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 yukkoyukkoさん
クチコミ投稿数:16件

5年前に買ったビクターのHDD初期のビデオが壊れ、購入を検討しています。
用途は室内・屋外問わず、子供の撮影が主です。

@フルハイビジョンで綺麗な画質のものがいいのですが、
 HDR-CX520Vとの違いはどこにあるのでしょうか?


A根本的な質問なのですが、フルハイビジョンの映像は、DVDにも残せるのですか?
 家のPCは5年前の物なので、対応していないかと思います・・・

B今後ブルーレイレコーダーを購入予定ですが、
 他社のBDレコーダーでもブルーレイに焼けるのでしょうか?

CPCで編集などをしたい場合には、PCはどの性能まで必要でしょうか?

ビデオカメラ以外の事までお聞きしてすみません。
宜しくお願い致します。

書込番号:10925316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/11 22:21(1年以上前)

お聞きになりたいことの大半は、お店にあるカタログ(もしくはSONYのHP)に載っていることなので、まずはそれらを見られたらいかがでしょうか?
また、ここ1ヶ月の間のここの書き込みを見られたら、みなさんが詳しく述べていただいていますよ。
編集にあたってのPCのスペックについても、ほんの数日前に参考になる書き込みがありますね。

書込番号:10925571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2010/02/11 22:31(1年以上前)

私の場合、こちらのレビューとかが参考になりましたね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100203_346539.html

http://ascii.jp/elem/000/000/494/494750/

書込番号:10925676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/02/12 00:19(1年以上前)

1.
パンフレットかこちらを参考に。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX550V/index.html

2.
付属ソフトが動作すれば可(CPU Pen3 1GHz相当以上)。
http://www.sony.jp/handycam/products/PMB/spec_pop.html
AVCHD DVDとなり、通常のDVDプレーヤー等では再生できませんが。

3.
AVCHD及びUSB取り込みに対応した機種なら可。
が、RS10等SONYレコが無難。

4.
カット編集程度なら付属ソフトが動作する推奨スペック程度。
(2.のリンク先参照)
凝った編集をしたいなら、そのソフトが動作する推奨スペック以上。
ソフトの例
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_blu_index.php

書込番号:10926404

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkoyukkoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/12 15:29(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
以前のものも読んでいたのですが、専門用語などわからない事がたくさんで(^^ゞ

張って頂いたもので、分かりました!
ありがとうございました。

書込番号:10928614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング