『CX550Vのテレコンレンズ 他について。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『CX550Vのテレコンレンズ 他について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CX550Vのテレコンレンズ 他について。

2010/03/25 07:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

皆さんこんにちは。今回、DVテープのビデオカメラからCX550Vへの買い替えをしようと思っている者ですがいくつか質問があり投稿しました。ここのスレやカタログ等は一応目は通したのですがなにとぞよろしくお願いします。

主な使用目的は三女(1才)の動画(写真)撮影。主に室内撮りになります。後は次女、長女の運動会(望遠側を使います)、バレエの発表会、学校、幼稚園の行事等です。
そこで質問なのですが、今までも光学10倍(三脚使用)で撮影してきましたが、今回はテレコン(VCL-HG1737C)を購入しようと思っています。しかし、VCL-HG1737Cのスレに”ケラレがひどい”・”この値段でこの製品では詐欺に近い”などと酷評でしたので実際に使用している方がおられましたら使用感などをお聞かせ下さい。ソニーのカタログには”*ワイド端ではケラレが出ます”とありますが、ちょっとでもズームにしておけばケラレは出ないのでしょうか??
あと、他社のテレコンが使用可能であればオススメなんかを教えていただければ幸いです。(予算的には2万円以下位)
最後にまだ少しだけですがHF S21と迷っている自分がいます。上記に書きました撮影条件ですと皆さんはどちらを買ったらいいと思いますか??(自分的には総合的に550かと思っています。テレ端でスタンダードを使うつもりはありません。三脚を使うのでオフにします。)

長々書いて読みづらい思いますがなにとぞご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:11137433

ナイスクチコミ!0


返信する
puffodesuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件   

2010/03/26 12:02(1年以上前)

ITOプロさん、こんにちは。

どなたもレスなさらないので、私のつたない経験を、お話します。

私も娘の卒業式の為に、このテレコンを買いました。

前日、試しに装着してみると、大変重い(バランスがそうとう悪くなります。)のと、ケラレの酷さに、びっくりしました。(他のモノを試していないので、テレコンとは、そういうモノなのかもしれませんが。)
ズームで約3倍〜4倍位まで、ケラレが残ります。

当日、私はステージから一番遠い所にいたのですが、テレコンの必要はなく、十分ノーマルで対応できたので、装着しませんでした。(顔だけ、あるいは上半身だけというのは、無理ですが。)

画質に関しては、誠に申し訳ありませんが、実際に装着して撮影していないので、わかりません。

ただ、上記しましたが、(あくまで私見ですが)幼稚園の園庭、小学校の体育館位なら、ノーマルで、十分対応できると思いますので、あわてずにお考えになったほうが、よろしいかと思います。

書込番号:11143003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/26 13:55(1年以上前)

 結論から言えばテレコンとはそういうものなのです。
 
 例えて言えばエアコンで冷房(広角撮影)している時に他の暖房(テレコン)器具を
運転するようなものです。
 これを正確に理解するには焦点距離、画角、イメージサークルの知識が必要です。
それぞれについては検索すれば沢山出てきますので検索してみてください。

望遠側は画角が小さい、広角側は画角が大きい両方を満足させるのは難しい事です。

 広角側でテレコンをつければイメージサークルから受光面ははみ出します。
それがケラレです。
よってメーカーはわざわざ蹴られますと謡ってる場合があります。

 コンバージョンレンズを装着をつけると大なり小なり画質は落ちるものなのです。
テレコンはカメラの長焦点側が足りないので補うものでやむを得ず使うものです。

よってカメラのレンズで間に合えばつけない方がいいです。
 腕の良い料理人(カメラのズームレンズ)がそのままおいしいく食べれるのように
作った料理に醤油をかけるようなものです。
 
 本人が納得できればいいことですが。(画質が落ちるのを)


書込番号:11143382

ナイスクチコミ!2


スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

2010/03/26 18:24(1年以上前)

puffodesuさん・病膏肓じいさんさんアドバイスありがとうございます。大変ためになりました。
やはりテレコンは見送る事にします。
また何かありましたときはよろしくお願いします。

書込番号:11144258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング