『バウンスシューの防振対策ありませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『バウンスシューの防振対策ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バウンスシューの防振対策ありませんか?

2010/06/01 10:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 waonixさん
クチコミ投稿数:7件

先日、CX550用のガンマイクとして、こちらの書き込みなどを参考にオーディオテクニカAT9944を購入し、
同時にバウンスシューもユーエヌのUNX-7402を製品を購入しました。

到着後、室内でテレビを音源にテストしたのですが、イヤホンでモニターしていると、
急速ズーム使用時にかすかにですが、ズームの動作音が聞こえてきます。

マイクを本体に接続したままホルダーから外すと聞こえなくなりますので、
本体の動作振動が直接マイクに伝わっているようです。

UNX-7402とAT9944付属マイクホルダーが硬い材質のため、こういう現象になるみたいなのですが、
何らかの防振の工夫かこれに代わる製品など、ないでしょうか?

急速ズームしなければ問題ありませんし、まだ屋外でのテストはしてないので、
実際にどの程度の雑音になるかは不明なのですが、
かすかな音とはいえ気になり始めると「うーん…」という感じです。

よろしくお願いします。

書込番号:11437082

ナイスクチコミ!0


返信する
C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 Vimeo 

2010/06/01 11:56(1年以上前)

http://www.shirakura.co.jp/product_info.php?products_id=4846

SMH-1というアツデンのショックマウントがお勧めですが、これだけで5000円以上もする品物です。あまりにもプライスタグが馬鹿げているのでホームセンター等で売っている塩ビパイプとかを応用して作った方が安上がりだと思います。

書込番号:11437274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waonixさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/01 19:24(1年以上前)

C-DASHさん、返信ありがとうございます。

アツデンSMH-1の情報、サイトで拝見させていただきました。
5000円は確かに高めですが、自分の手先の不器用さと時間を考えると
十分考慮に値しそうです。検討させていただきます。

ちなみにC-DASHさんは別の書き込み(11427646かな)でアツデンのSMX-10を
ご使用とのことですが、アップされていた写真がその装着時のものですか?

メーカーサイトで見るとこちらはステレオガンマイクのようですね。
そこで、妙な質問になりますが、ステージ上での会話を拾う場合、
モノラルガンマイクより有利なものなのでしょうか?

たとえば、客席数150程度の小劇場での演劇・コントライブなどで、
距離5〜10m以内で同時登場数5〜6名の芝居を収録する場合、
モノラルのAT9944だと指向性の関係でセリフを拾いにくかったり
するものでしょうか?

たびたびすみませんが、個人的なお考えでもアドバイスして
いただけば幸いです。

書込番号:11438483

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5 Vimeo 

2010/06/02 01:04(1年以上前)

機種不明

>ちなみにC-DASHさんは別の書き込み(11427646かな)でアツデンのSMX-10を
>ご使用とのことですが、アップされていた写真がその装着時のものですか?

はい、バウンスシューとSMX-10の組み合わせです。

他のステレオガンマイクは分かりませんが自分のはガンマイクの割に周囲の音もそこそこ拾います。

アップした写真は一般的なモノラルガンマイクの指向性を示したものですが左右で30°ぐらいまでは音をカバーできるみたいなのでステージの幅や撮影スタイル(多分三脚に付けて撮るのだと思いますが)にも依ります。目安としてステージまでの距離≒ステージの幅と考慮すれば大丈夫かと思います。

書込番号:11440350

ナイスクチコミ!0


スレ主 waonixさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/06 12:25(1年以上前)

超遅レス、すみません。

その後、こちらでもいろいろテストしてみました。
やはり、ガンマイクとステレオマイクでは、指向性の違いがけっこうありますね。

舞台収録のような用途では、理想的にはガンマイク装備と予備カメラの
2台以上で押さえるのがベストになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:11459232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング