『PCに動画取り込んでソフト使用で再生する画像に難が・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『PCに動画取り込んでソフト使用で再生する画像に難が・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

私は基本的にPCで動画を見る際はGOMPLAYERを使用しております。
ビデオカメラのデータをPCにバックアップのため保管した後に、手軽に閲覧できるためPC上のソフトを用いて再生したりします。
データはビデオカメラでの録画拡張子をそのままにPCでも利用しております。

今回の悩みは、GOMPLAYERでの再生に映像乱れ(揺らぎ?ブレ)が発生することです。
以前使用していたエブリオのGZ-HD3の動画では同様の再生方法でもそのようなことは起こりませんでした。
被写体の動きに弱い部分はデジタルビデオ機ゆえに幾分かはあるのでしょうけど、撮影後の映像をビデオ本体で見る分には綺麗ですし、地デジTVに配線を繋いで閲覧してみた際も同様に綺麗に見ることができました。

この問題を体験したことがおられましたら教えていただきいのですが、
簡易的に保管しているデータをPC上で再生する場合、不可解な揺らぎ、ブレの発生は何が原因となるのでしょう・・?

PCでの動画再生用に用いているソフト(GOM)が何かいけないのでしょうか?
当方素人なので噛み砕いてご説明をもしいただけますなら、大変助かります。

書込番号:12419463

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/12/26 00:49(1年以上前)

当方のPCスペックですが、

CPU Core2duo 3.16Ghz
メモリー 3G
グラボ  Geforce 8800GT

3年ほど前に買ったデスクトップPCです。

書込番号:12419486

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/12/26 06:15(1年以上前)

無料ソフトでVLCやGOMプレイヤーなど、有料ソフトでも複数種類あり、動画映像が美しいもの
音声が良いものウィンドウの上下などでチラツキの出るもの、ソフトによって色々なので、
一番良い状態のものを使用する必要があります。
(どのソフトが良いかはデータの状態によりますので、その都度ソフトは変わります。)
Windows7-Ultimate-64bitになってからはマイクロソフト標準添付のWindowsMediaPlayerで
それなりの再生が出来ていますので、今は他のソフトを探す必要は消滅している状態です。
音が良ければ映像が悪いなど、全部の面で最高のものは他に探す必要があると思います。
特に高級ステレオ装置を所有している方や局用のモニターなどをお使いの方は再生性能が
ついて来れるものは相当苦労されるのではないかと思います。
回答になりませんが、アニメ・ビデオ・中間色主体か原色主体かなど、最適のソフトの
使い分けが必要かも知れません。(XPの頃は使い分けて面倒をしていました。)
以上の状況です。ではまた、よろしくお願い致します。

書込番号:12420001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/26 08:24(1年以上前)

>再生する画像に難が・

CX550のAVCHDと、GOMの内蔵H.264デコーダの相性では?
GOMだけでなく、VLCでも同様の現象が起こります。
環境設定のフィルタで、H.264内蔵コーデックをOFFにして、それ以外のインストールされているデコーダを自動的に見つけさせてください。

ハードウェアアクセラレーションをしない前提なら、PCスペックは、CX550のスムーズな再生に決して十分のものではありません。
PC再生ですから、BDプレーヤーやPS3のようにスムーズにはいかないという意味です。

画質はともかくとして、まともに再生できるデコーダも存在するはずです。
ffdshowあたりは大丈夫だと思います。

書込番号:12420202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/26 09:18(1年以上前)

VLC、Splash Lite、PowerDVDと試しましたが、一番ストレス無く再生出来たのはPowerDVDでした。

書込番号:12420356

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/12/26 12:18(1年以上前)

皆さん、午前中から貴重なご意見を色々といただきまして大変感謝しています。

 KSSOMTさん、
私のPCはOSがXPです。
購入時期も3年ほど前なので導入ソフト類もバージョンがそれぞれ古いのでしょうか。
メディアプレーヤーでは拡張子対応しておらず再生できません。エラー表示。
とりあえず、手持ちの動画再生ソフトにて試みてみましたが、WINDVDとやらも駄目。
音は出るのですが画表示がありませんでした。


 元ジャーナル爺さん、
恐らく、このやり方を教えてくださっていたのかと思います↓
http://blog.livedoor.jp/notmikis/archives/50287874.html
実践してみたところ、私のPCにはデコーダが他にないようで新しいものを見つけられないようです。
再生2,3秒程度音声のみを出力し、以降再生は停止してしまいます。
ご紹介くださったffdshow、これもこのままGOMが駄目で他に手持ちのソフトで駄目なようなら新規導入しようかなとは思っています。
私は賢くないので、あまり新規にソフトを導入するのは気乗りしなくて・・・・
扱い方法や設定方法だけではなく、なんの目的のソフトだったか分からなくなることがあるくらいです:;
で、ですがこのままでは私も新しく一歩を踏み出す必要があるかもしれないですよね。。


 ココナッツ8000さん、
PowerDVDがPC内にありましたのでそれで再生してみましたが、現状の設定では音声出力のみで画出力はできません。画は、メディアプレーヤーなどにもある音楽試聴時にみかける視覚効果が表示されておりました。私の設定が悪いだけなのでしょうか???
PowerDVDのVerは、PowerDVD7でした。古すぎますか??

私にはGOM以外は他がアップグレードするに有料ソフト扱いなのかどうかも把握しきれておりません。
無料であればすぐ取り掛かりたいのですが、私の今の問題解決に向けて更新を推奨されるソフトは何かありますでしょうか?
それと

書込番号:12420996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/26 13:10(1年以上前)

>PowerDVD7でした。古すぎますか??

7と8はスキップして9からPowerDVDに復帰したので、その辺りの対応状況は不明です。
ちなみに、今当方にて使用しているのは10 MarkIIになります。

書込番号:12421185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/12/26 16:21(1年以上前)

ココナッツ8000さんが既に表示されています。

Splash Liteをお勧めします、フリーソフトです、参考にアドレス
添付します。

http://pclost.blog63.fc2.com/blog-entry-174.html

書込番号:12421878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/12/26 23:04(1年以上前)

kaigomanさん
OSがXPでハードも導入ソフトも3年経過とのこと。
バージョンは古い筈です。
マイクロソフトのメディアプレーヤーはXPと7とでは別物です。
また、ブルーレイのサポートはVistaからでXPでは動きません。
XPはFATとNTファイルシステムのサポートだけで、ブルーレイの
ユニバーサル・ファイルシステムはサポート外なのでXPでは動きません。
(ドライバ・ソフトのインストールでXPでもブルーレイが動きましたが、
マイクロソフト標準ではないため、BDとDVDは排他使用など制限も多く
支障も多かった状態です。)
Windows7で今までの種々の制約が解消されて安心して動くこととなっています。
以上の経緯により、OSをまずXPから7に変更されるようお勧めします。
(XPは一般には製造中止になっています。)
Win7で再生ソフトを探されれば良いとお勧めする次第です。
私はWinDVDとPowerDVDを持っていますが、マイクロソフト標準で全部
動いていますので他社の再生ソフトは現在使用していません。
(何か不具合が発生すれば使用しますが、今は不要の状態です。)
以上、またよろしくお願い致します。

書込番号:12423817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/27 09:20(1年以上前)

kaigomanさん

付属のPMBはインストールしていますか?
ffdshowなどのフリーコーデックをインストールする前に、PMBでの再生を試みた方がいいでしょう。
PMBで取り込んだものだけでなく、カメラのMTSファイルをHDDに直接コピーしたものも再生できます。編集後のm2tsファイルや他社ビデオカメラのMTSでさえ再生できます。
プリインストールされたOSであれば、XP(後にSP3に更新していれば)でも大丈夫です。

スライドショーにすれば全画面再生も出来ますので、PMBはAVCHDプレーヤーとして十分に使えます。

書込番号:12424924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度5

2010/12/28 15:26(1年以上前)

皆様の多方面のご意見を利用させていただき、おかげさまで無事に解決しました。

Splash Lite
シングルコアで動作していたプレーヤーと異なりマルチコア稼動を視野に作成されているソフトなのですね。
CPUがcore2の私のPCはハードウェアアクセレーターなしでばっちりフルHD動画を再生できました。
また、ソフトの機能が一部日本語化されているのもありがたかったです。

PMB(SONY用限定の画像、動画管理ソフト?)
CX550Vをメインに今後も長く使用を考えておりますので、これも私には必須なのかもしれませんが、管理自体はソフトの力を要することもないのが現状ですので、もう少しPMBというもの自体を客観的に調べながら学習していく程度にとどめておこうと思います。
(頭がパンクしそうなので・・)

皆さん、とても頼りがいのある方達ばかりで本当に助かりました。
素晴らしい人達にコメントいただけて感謝の気持ちばかりです。

本当にこの度はありがとうございました。

書込番号:12430028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング