『CX550で撮影したHDDのデータをPCに保存する方法について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『CX550で撮影したHDDのデータをPCに保存する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:93件

素人な質問で申し訳ないのですが、現状ビデオカメラのHDDに撮り貯めたデータで空き容量がないので、PCに動画データの保存を行いたいのですが、説明書を読んでもPMBの画像取り込みについて記載があっただけでしたので、どのようにPCに取り込み、皆さんはPCに保存をされているのかお聞きしたいです。

説明書を見逃していた場合は申し訳ございません。現状、PMBをインストールしたところ、画像として保存されただけでした。アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14276225

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/12 04:26(1年以上前)

私はビデオカメラは持って無く、間違っていたらゴメンナサイですが…。

カメラとPCとをつなぎ、OSのコピー機能(Explorer)でコピーすれば良いだけでは無いのですか?

私のPC環境では、カメラ(私の場合はHX100Vなど)をUSBケーブルで接続すると、Fドライブとして認識されます。
写真(静止画)の場合は、Fドライブの中のDCIMフォルダーに有る画像ファイルだけをコピーすればOKです。
動画の場合、静止画とは違う、関連ファイルが有る(必要)のかも知れませんが、そのドライブ全体を(すべてのファイルをフォルダー構造毎)、PCのHDDにコピーすれば良いのではないでしょうか?

普段から、ビデオ動画を撮っていれば、”○○と△△ファイルは必要だが、××ファイルは要らないよ。”とアドバイスできるのでしょうが、これに関しては分かりません。

書込番号:14276525

ナイスクチコミ!1


wahaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/12 20:42(1年以上前)

ソニーは静止画・動画ともに画像と表現しています。


pmbの画像をダブルクリックして再生されませんか?

再生されればパソコンのhdd内に保存されている。という事です。

私は、USBでカメラをつなぎ、pmbにて取り込みを指定(設定で自動も可)して、画像選択してpcに取り込みしています。

書込番号:14279298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/03/15 02:27(1年以上前)

■ahaさん

コメントを頂きありがとうございます。

>ソニーは静止画・動画ともに画像と表現しています。
>pmbの画像をダブルクリックして再生されませんか?

購入して1年がたつのですが、初めてPCに保存を考えたのもあり、
PMBをインストールしてすぐにビデオをつないだところ、
静止画のみがコピーされました。

あれ?あれ?と繰り返した後に、PMBが更新されたのかわかりませんが、
動画を認識してくれたのもあり、保存ができました。

静止画の時よりデータも重く、動画が保存されたと思いましたが、
画像と表示されていたので、あれ?なんだろう?と思いましたが、
クリックしたら再生ができたのでOKでした。

SONYは画像という表現をするのですね。今の時代動画でいいんですけどね…w

>再生されればパソコンのhdd内に保存されている。という事です。
>私は、USBでカメラをつなぎ、pmbにて取り込みを指定(設定で自動も可)して、
>画像選択してpcにソニーは静止画・動画ともに画像と表現しています。

指定の外付けHDDに入れる設定はしておりました。ありがとうございました。


■影美庵さん

ご連絡を頂きましてありがとうございます。
i-macで動画編集はしていたのですが、ビデオカメラのHDDが容量MAXまで行ったため、
元データを残すために保存しないとと思い、取り込みをしているのに動画が取り込まれないという
現象が起きましたので、ご質問させて頂きました。

すぐにコメント頂いていたのにもかかわらず、月曜日から仕事がバタバタだったというのもあり、
ご返答に時間がかかりまして申し訳ございません。ありがとうございました。


書込番号:14290830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る