『相性の良いBDレコーダー』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『相性の良いBDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相性の良いBDレコーダー

2010/08/23 21:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 moritioさん
クチコミ投稿数:44件

当機種の初心者ユーザーです。よろしくお願いします。
これまで外付けHDDで保存対応してきましたが、再生時に面倒なのでBDレコーダーを購入検討しています。
当然ソニーの製品が相性良いのだとは思いますが、具体的にどのような点で他社製品に比べて利便性が高いのか、実例で教えてもらえますでしょうか。推奨機種なども挙げていただけると助かります。よろしくお願いします。
ちなみにTVはアクオスです。

書込番号:11803046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/08/23 23:41(1年以上前)

1、SONYのBDレコーダーならカメラ内にある複数撮影日のデータを一括でダビングする際 撮影日別にタイトル振り分けしてくれます。DIGAだと1タイトルにまとめられてしまいます。

2、思い出ディスクダビング(メニュー付)で作成したBD(BD-J)なら 再生中に撮影日時字幕表示が可能です。

3、デジカメやCX370で撮影した静止画を取り込み、静止画スライドショーがHD画質で作成でき、それをBDにも保存できます

ダイレクト保存した外付HDDを直接レコーダーにUSB接続してダビングできるようです(聞きかじりですが)し、今後の事を考えても1の差は大きいと思います。

以上がDIGAに対するメリットです。シャープや他社レコーダーはわかりませんが…

書込番号:11803936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 22:34(1年以上前)

1年程前に購入したDIGAを所有していますが、CX370Vに対する最大の難点は、USBで直接レコーダーに保存することが出来ないことです。画質を落とさずにDIGAに移すには、ビデオカメラ内でSDカードに保存して、そのカードをDIGAに入れて移す方法になります。これがとっても面倒です。そこで、私は結局、ソニーのBDZ−RS15を新しく購入することになりました。シングル・チューナーです。これで、USBで画質が劣化せずにブルーレイ・レコーダーに移すことができるようになりました。CX370Vのためには、やっぱりソニー製がいいのではないかと思います。

書込番号:11823147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/08/27 22:43(1年以上前)

DIGAはUSB端子付(勿論SDカードスロットも)のモデルと SDカードスロットオンリーの機種がありますからね。
USB付DIGAを選べば 直接ダビングはできますよ。ただ・・・複数撮影日データがカメラ内にある場合 1タイトルにまとめられてしまいます。やはりソニーカメラにはソニーレコが便利だと思います

書込番号:11823208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moritioさん
クチコミ投稿数:44件

2011/02/26 23:15(1年以上前)

カタコリ夫さん
のぶ&のぶさん

返信ありがとうございました。
実はこのスレ立て直後から何故かログインができなくなり、
申し訳ないなぁと思いながらもROMしておりました。
半年以上がたち、ふと久しぶりにログインしてみると、
なんなく入れました。
半年前のあのトラブルはなんだったのでしょう、という感じです。
結構何度も何日もトライしたんですがねぇ。

お二方のクチコミを参考に、やはりソニー製品にすることにしました。
資金が他のものに回ってしまった関係でまだ買えていないのですが、
近々購入しようと思っています。

遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

書込番号:12712198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング