『テレビで見れないが、どうすれば良いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『テレビで見れないが、どうすれば良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

先週ビックカメラ立川で買いました。61000円ポイント20%(内5%は長期保障に使う)。箱根駅伝の予選会をテストを兼ねて撮影しました。撮影した映像をUSB経由でPCに取り込んで見ることはできた。ところがプラズマテレビ(6年前に買ったもの)のD4端子に接続するも、映像はモザイク状態で見ることが出来ない。音声は聞こえる状態。詳しいかた、この状態で対応すべき方法をご教示ください。

書込番号:12076520

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/18 00:02(1年以上前)

テレビのD入力端子の掃除をする、
ケーブルがしっかりささっていることを確認する、
それぞれの設定を確認する(テレビ側は自動検出だと思うのですが)、
D端子ケーブルあるいはテレビのD入力端子の不良を疑う、
といったところでしょうか。

書込番号:12076671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/18 00:22(1年以上前)

6年経っているテレビであれば、端子の酸化(錆など)やホコリの堆積など接触不良要件が重大になってくるので、できるだけホコリなどを除去したあと、何度か抜き差ししてみてください。
(抜き差しによって、表面の酸化物などがある程度はこすり落とされます)

また、できれば購入店に持ち込んで展示しているTVに接続してみてください。
(比較的に最近のTVをお持ちの親戚宅や知人宅でも構いません)

書込番号:12076761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/10/18 08:00(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。ご指摘の通りD入力端子の酸化やごみ付着の可能性が強いようなので掃除などの対策してみます。来週末まで実機のある家に居ませんので、結果の報告が遅くなることご了承ください。

書込番号:12077515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 HDR-CX370VのオーナーHDR-CX370Vの満足度5

2010/10/24 20:04(1年以上前)

何とか接続できて、テレビで見ました。教えて頂いた通り、テレビ端子を掃除して何回か接続を繰り返したら、何とか見えるようになりました。ありがようございました。

書込番号:12109230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/24 23:16(1年以上前)

よかったですね(^^)

D端子は、そもそも端子の接触部分がイマイチの仕様ですから、D端子と銘打つ限りは「(本当の)金メッキ仕様+ホコリ除け工夫」を厳守するような取り決めでもあれば、今回のようなことで悩まずに済んだかもしれませんね(^^;

※クリーンルームではないのですから、一般家庭で数年も使えば端子にホコリは溜まりますし、そもそも酸素と水分が空気中にある限りは、金などを除き端子部分の金属が酸化していくのはどうしようもありません

書込番号:12110479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング