『互換バッテリと充電器』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『互換バッテリと充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリと充電器

2011/01/25 23:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:31件

この機種を先週池袋LABI総本店で5.2万円x22%ポイントで購入しました。

互換バッテリと充電器の話題が何回も上がっているのは承知していますが、やはりロワが一番おすすめでしょうか?

ネットで調べていたら、amazonにエスペランスインターナショナルの充電器が載っていました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-SONY%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-NP-FV50-FV70-FV100%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8/dp/B004KGSPU2/ref=sr_1_12?s=electronics&ie=UTF8&qid=1295962054&sr=1-12
見た目はロワのものよりもしっかりしていそうで、コンセントも本題内蔵ですのでよさそうにもいまして、ロワの互換電池+この充電器でいこうかなと思っているところです。やはりちょっと不安なので、使用したことがある方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

書込番号:12561553

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/26 00:12(1年以上前)

充電器についてはやはり純正等の信頼のあるメーカーのものにした方が良いと思いますよ。
リチウムイオン充電池は最悪の場合、爆発や発火の可能性が非常に高い充電池です。
私なら充電器は互換性があると言っても、良くわからないものは使いません。

ロワの充電池についてはそこそこ実績はある様ですが、充電池が原因で故障等した場合、
カメラ本体の保証が効かなくなる可能性もありますので、そのあたりは自己責任で
と言う事になります。

書込番号:12561696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/01/26 00:17(1年以上前)

「販売者の素性がある程度信用できる=信用できる店舗またはメーカー直販」で購入すべきでは?

リチウムイオン電池の本質は爆発にさえ至りうる危険物であることと、
本体メーカーからの保証が一切ないことを十二分に承知したうえで、
あえて非純正品を購入するつもりでしょうから、最悪でもメーカー直販(ROWA直販)にすべきでは?

書込番号:12561721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/01/26 00:29(1年以上前)

あと、純正メーカーの充電器が「使えない」ので、格安(品質は?)の充電器を付けていたものがありました。今はどうなのか知りませんが、
そのあたりは「本当によく確認」してください。

ユーザーが誤って純正充電器を非純正バッテリーの充電に使用して爆発〜家屋炎上に至ったとしても、「ユーザーの過失として何ら保証されない」かもしれません。
(もちろん本体メーカーからは一切の保証がありません)


確かに純正品がボッタくり価格であることは腹立たしいわけですが、数千円の差で
「わざわざ不安を買う」のもバカバカしいので・・・(^^;


※購入を考えている機種のバッテリーが一新されてしまいました(TT)
 ニッケル水素なみの安全性(危険性?)であれば純正なんてバカバカしくて買いません。

 (逆にいえば、仮に「安全なバッテリー」が登場するようなことがあれば、新品に付属のバッテリーしか「殆ど純正品の出番がない」という状態になるかもしれません(実現性はかなり厳しいけれど(^^;))

書込番号:12561764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/26 02:51(1年以上前)

私は6年くらい前からROWAの充電池を使ってますがいまだに問題はおきてませんし、かえって純正のよりもちが良かったりします
(最近買ったWX5用の充電池はきつくてラベルを一部分削りとりましたが...)

充電器に関しては、今年になって紛失したキヤノン800IS用の充電器をROWAより購入しました
下記URLのHDR-CX370V用のタイプと同じようなもので、確かにつくりは少しチャチですが、コンパクトで車でも充電できるようになっているのが吉です、使っていて問題はないです

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2605

書込番号:12562094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/26 21:54(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

コストパフォーマンスという観点でおっしゃるとおり「腹ただしい」ほど高い純正品ではなく、互換品を検討してましたが、やはり自己責任が伴うのですね。パフォーマンスに安全性というファクターをどれほど重視するかで考え方が分かれますね。

ちょっと再考させていただきます。

書込番号:12565139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 21:35(1年以上前)

先週バッテリーと充電器を買いました。

充電器は純正にしましたよ、熱くなってショートするのが心配でしたから。
充電するまで、その場で充電を見ながら待っているなら互換でもと思いましたが、
時々充電している場から離れるものですから。

バッテリーは純正(2)と互換(1)を使っています。

書込番号:12578954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング