『暗い所の撮影のライト』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『暗い所の撮影のライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い所の撮影のライト

2010/02/02 20:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:6件

この機種を検討中なのですが、この商品との対抗としてはパナソニックの「HDC-TM30」で考えています。
「HDC-TM30」はビデオ撮影のためのライトと、静止画用のフラッシュが付いていますが、
こちらにはライトが別となるようです。
室内撮影や誕生日等のケーキのろうそくでの撮影など照明が暗い場合の撮影で不便を感じたことがありますか?

私が使っているビデオが9年ぐらい前のもので、ライトの付いていないものです。
それでもあまり不便を感じてはいないのですが、最近のものはライトが付いているものが結構あるので、使用感など含めて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10877768

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/02 22:31(1年以上前)

LEDライトは「至近距離用」で、しかも0.5〜1m程度、真っ暗であれば2mでも効果がある場合もある・・・そんなところです。

直接LEDの光が目に入るとまぶしいのですが、「撮影」の場合、昔からのハロゲン球ビデオライトほどの明るさはありません。

※まぶしいけれど明るくない?
「ライターと暖房機器」の「(熱源の)温度と暖房能力(昔でいうところのカロリー単位)」のようなものです。ライターの火(カメラ付属のLEDライト)は簡単に火が付くぐらいに熱い(輝度が高い)ですが、暖房機器(ビデオライト)としては全然役に立ちません(光度は小さい)

書込番号:10878484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/02/03 13:36(1年以上前)

アルアル乗りさんこんにちは

ある程度の目安になれば幸いです。

6畳部屋で雨戸や扉を閉めて撮影
シーンモードは全てオート
24M撮影

1 蛍光灯 AT
http://www.youtube.com/watch?v=jriecN1inDk


2 蛍光灯 ホワイトバランス室内
http://www.youtube.com/watch?v=pcfV47-qXDQ

3 蛍光灯 ワンプッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=ae6HTf9arzI

4 22インチモニター光のみ→ワンプッシュ+LOWLUX
http://www.youtube.com/watch?v=PaAfZpU9DOw

5 肌色が見たい方用(腕と指)
  蛍光灯 ワンプッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=icFgBSbnZ9E

  *A4コピー用紙でワンプッシュしました。
           

書込番号:10881024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/04 00:31(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、進め電気少年さん、ありがとうございます。
非常に参考になりました。
この機種をサブ機では無くて、メインで使おうと思っていたので、
わかりやすかったです。

早速ヤマダ電機等に行って交渉してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10884243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング