『互換バッテリーの情報を教えて下さい?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『互換バッテリーの情報を教えて下さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーの情報を教えて下さい?

2010/02/03 13:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

近々旅行に行く計画をしておりこの機種が今の所、第一候補です
気になる点としてバッテリーが付属の物だと心もとないのでバッテリーを
購入したいのですが純正だと高価なので互換バッテリーを探していますが
見当たりません、出たばかりなのでまだ発売してないのでしょうか?
また前機種のCX120等のバッテリーが合うのでしょうか?
どなたか情報をお知りでないですか?宜しくお願いします。

書込番号:10881089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 19:56(1年以上前)

私も気になっていたので先日ROWAに問い合わせたのですが "NP-FV50ですが、申し訳ござませんが、対応バッテリのお取り扱いが予定がございません。" という回答でした。
尚、今回インフォリチウムHシリーズからVシリーズになり、今までのバッテリは使用できないようです。

こちらはCX550の記事ですがバッテリについても触れられているので参照ください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100203_346539.html

書込番号:10882456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 20:54(1年以上前)

別機種

CX120のバッテリーって底面が写真の左側のバッテリーと同じ形状ですか?

もしそうなら、デザインが変わっちゃってるのでCX170には使えないよ
(写真右が新型バッテリー)

書込番号:10882775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/02/03 21:42(1年以上前)

tigkerさん

はじめまして、こんばんは。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26-1#more

にも互換性に関して書いてあります。

また、ソニーのサイトにも使えないという注意書きが書いてあります。


と情報は持っていましたが、バカだと思いつつも私自身何でもやってみないと気がすまない正確なので、手持ちの
ソニーのデジカメ(DSC-HX1)用のNP-FH50とFH50互換バッテリーのレールを新型バッテリーNP-FV50の
形状に合わせて削って実験してみましたが、電源は入るものの直ぐに(時には少し時間がたつ場合も)
エラーメッセージが出て電源が落ちてしまいました。

また、充電に関しても本体でFH50を充電してもランプが点滅して途中で止まってしまい使い物になりません。
デジカメのバッテリーチャージャーでは新型バッテリーは充電できるので、やはり本体システムで認識しないように
しているのでしょう。

というわけで、素直に純正のラージ(ミディアム?)バッテリーのNP-FV70を追加で買いました。


最後に、やった本人が書くのも変ですが、この手の実験はすべて自己責任になって保証も受けられなく
なる可能性大です。

書込番号:10883063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tigkerさん
クチコミ投稿数:84件

2010/02/04 00:34(1年以上前)

たねもみさん、初めましてです。
早速の返信ありがとうございます

ご紹介頂いた記事興味深く拝見しました、記事によるとVタイプ→H,PタイプOK
その逆はNGなんですね これから購入するユーザーはVタイプを買って下さいみたいですね!?

伊頭臭作さん
初めましてです

ご返信ありがとうございます
実機は触ったのですがバッテリーまで何とも思わなかったので未確認です
多分ダメっぽいです。


カフェインホリックさん
初めましてです

結論としてはやはり互換バッテリーは未発売と言う事ですね 残念!!!
ほぼこの機種に決まりそうだったのですが思わぬ落とし穴・・・

調べてみましたがNP-FV70で1万円前後、もしくはACC-TCV7キットで13,000円ぐらい、本体が5万円きるのにバッテリーがこの値段?いやなら買わないでと言われているみたいですね?まるでプリンターのインクみたいな扱いにビックリです。
もう1ヶ月ほど待ってダメなら本体と同時に購入した方が賢い選択かもしれません
皆さんお忙しいのにすいませんでした ありがとうございました。




書込番号:10884264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング