ビデオカメラ > SONY > HDR-AX2000
消費電力EX1R 約12.5W
消費電力AX2000 約6.7W
スタミナはかなり上だと思います。
撮影重量も500gほど軽い(AX2000+NP-F970(2.5kg)/EX1R+BP-U60(3.0Kg)
ペットボトル分軽いのは非常に助かります。
重量、バランスはハンドヘルド型としてはとても重要な部分ですので。
メディアにかかる費用となると半分どころじゃない。
SBP-32 SxS PROで約125000円
SBS-32G1 SxS-1で約69000円
一方、AX2000採用のMSHXは、MS-HX32Gで15000円!
(探せばもっと安いとこあるかも・・)
SxSでは到底できなかった、メディアに録り貯めるという行為もこれで可能になるでしょう。
記録方式も圧縮効率の悪いMPEG2でなく、待望のMPEG4 AVC(ハイプロファイル)採用です!
もうMPEG4 AVCでないとダメなんですよフルHDは。
MPEG2でフルHD記録ってのは無理があるんです。
AX2000すばらしい!
購入決定です!!
書込番号:10803613
1点
何よりボディが安い!
詰まるところ、これが一番ですね。
民生機なのに業務用マイクもそのまま刺せます!
独立レベル調整もあります!
変換しなくていい! 工作しなくていい! マイクまわりがスッキリ!
焦点距離も申し分無しです。20倍ズーム(29.5 〜 590mm)F=1.6〜3.4
ぼけ味美しいGレンズ採用です。アクティブ手ブレ補正も期待大です。
何かとウケがいい、なめらかスローもあります。
家電屋で買えば5年保証も入れますよ!
この手のカメラとなると、修理代もバカになりませんからね。
保証の手厚いところで買うのが賢いと思います。
あらゆる角度から分析した結果、AX2000は名機必至。
パナの動向も気になりますが、現時点では大本命中の大本命です。
政府もこういうものこそ、エコポイント制を採用すべきです。
ソニーさんからもお願いしてほしいです。
書込番号:10808675
1点
私も非常に期待しています。
やっと希望するスペックのマシン登場です。
ところで、HXR-NX5Jに付属のマイクの型番と価格を教えて下さい。
また、「それを買うんだったら、これなんかどう?」 って言うマイクがありましたら、是非教えて下さい。(とりあえずは、オールマイティーに使える仕様の物)
Canonがどのようなスペックで対抗してくるかも楽しみです。
書込番号:10812427
0点
ガンマイクならRODEのNTG-3を買っておけば特に不自由することは無いでしょう。
書込番号:10812570
0点
おはようございます。
フィールドメイン、ステレオ収録なら“吹かれ”に強いBP4025(オーディオテクニカ)がおすすめです。
野外でも耐えうる素晴らしい性能です。
NTG3も評判いいようですね。ただ、色がシルバーですので判断の別れるところです。
私、個人としては純正品である、ECM-680S をおすすめします。
ステレオ収音モードとモノラル収音モードの切り換えが可能で、何かと重宝するマイクです。
さて、名機必至のAX2000ですが、
買う上で気になるのがやはり業務モデルのNX5Jの存在。
↓↓↓↓↓これは非常に悩みますね。↓↓↓↓↓↓
http://proportal.system5.jp/whatsnew/archives/11791
お金に余裕のある人、NX5Jの性能をフルに活かしきれる自信がある人、
省かれてる機能が気になって気になって仕方ない人は、NX5Jにした方がいいでしょう。
書込番号:10816405
1点
GKストライカーさん
ネット上でRODEのNTG-3を検索してみましたが、なかなか良い評判のようですね。
指向特性もほぼ目的にあった製品に仕上がっています。
スレ主さま
>ステレオ収音モードとモノラル収音モードの切り換えが可能で、何かと重宝するマイクです。
切り替えできるのがとっても魅力です。
現在はSDカメラでXV2(Canon)を使用していますが、純正オプションとAT822(オーディオテクニカ)で使い分けしています。
室内競技の撮影が多く、競技中は超指向性が望ましく、ベンチではエアーも含めてステレオ録音してますので、ワンタッチでの切り替えは助かります。
ガンマイクと内臓マイクの切り替えはつないだまま、スイッチ等で行えるのでしょうかね?
それなら、単一指向性でもOKかもしれません。
書込番号:10822796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AX2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/11/11 23:12:06 | |
| 0 | 2013/09/06 6:20:42 | |
| 0 | 2013/03/10 8:00:07 | |
| 7 | 2013/02/15 12:17:14 | |
| 8 | 2013/11/14 21:49:37 | |
| 3 | 2012/11/30 20:00:55 | |
| 3 | 2013/12/13 0:30:40 | |
| 8 | 2012/05/07 19:51:01 | |
| 10 | 2011/12/02 1:55:13 | |
| 0 | 2011/09/18 21:22:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




