『PS3の今後について』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,315

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

『PS3の今後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3の今後について

2010/04/08 01:11(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

スレ主 まる0913さん
クチコミ投稿数:37件

プレステはよくモデルチェンジをします。任天堂も最近DSに限ってはしてます。でもPS2からDVD機能を有してゲーム機を超して家電になってます。PS3も3年余りで何度もモデルチェンジをしてきましたが、あくまで予想なんですがみなさんは将来どこまでいくと思いますか?3D対応するのは聞いてます。私の予想ではHDDが500GB〜1TBになり、トルネを内蔵しダブ録などができるようになると思います。期待も含めて考えをお聞かせ下さい。

書込番号:11203496

ナイスクチコミ!0


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/08 03:07(1年以上前)

頭で思うだけで何でもできるようになるんじゃないかな。

書込番号:11203757

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/04/08 08:29(1年以上前)

「PS3にトルネ内蔵」の話しをよく見かけますが、PS3は世界販売を想定して設計生産されてますので、内蔵は難しいのではないでしょうか。
大量生産でこそコストが下がりますので。
国によって映像方式や電圧に違いはありますが、PS3の中身は殆ど同じです。
欧州でも2年くらい前にトルネの欧州版「PlayTV」を販売しましたが、いまだ内蔵型は出てません。
PSPも日本の為だけに3000、goにワンセグを内蔵させる事はありませんでした。
もしPS3にレコーダー機能を充実させた商品が出たとしても、それはPSXのような別製品になるのではないでしょうか。
私の期待としては、ハード面よりもソフトの充実になお一層力を入れて欲しいです。
GT5なんかは、そろそろ洒落にならないかも。

書込番号:11204088

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/04/08 09:19(1年以上前)

自分も内蔵などは無いと思いますよ、そもそも初代プレステがPS2内蔵で 高い と言う理由で売れず、シンプルにPS3のみにして本体が売れ始めましたから、また一体型にして本体が高くなれば売れ行きが落ちるでしょうね。

書込番号:11204205

ナイスクチコミ!3


GX-9900-2さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/08 09:22(1年以上前)

あまり機能を詰め込みすぎてもコスト高になるだけで、消費者の購買意欲をそそるにはいたりませんから、自分が思うにより低コスト化を目指すと思うんです。
自分としては3D機能はお荷物になると思うんで、しばらくはオミットされた状態になるでしょう。あと、PS2との互換性もハードの面では今後見込めないでしょうが、もしも、昔から開発が行われてきたエミュレーターが完成したら広く普及すると思いますが、ソニーにとってはメシマズな話なので潰しにかかるんじゃないかと。
あとはHD内蔵大容量タイプとSSD内蔵高速タイプが出てくるんじゃないかと思います。
個人的にはHMDが標準でセットされたモノが出てくれると嬉しいんですけどね・・・・

色物が好きなSONYなんでどうなるかははっきりとは言えないですが、これが自分の意見です。

書込番号:11204211

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/04/08 12:04(1年以上前)

ファームアップで機能が広がる事はあってもモデルチェンジで機能が上がるのではなくむしろ機能ダウンしてコストダウンとスリム化を実現しているだけなので今後モデルチェンジでも機能アップする可能性は低いと思います。

おまけに機能アップされても直接ゲームに関係ない事ばかりですねw

ゲームする上では初期型が一番完成度高かったです。

書込番号:11204635

ナイスクチコミ!1


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/10 04:38(1年以上前)

PS3の今後ですか・・・
真面目な話、撤退だけはしないでほしいですね

市場の寡占化はいいことではないですし、アドホックパーティーは捨てるには惜しい機能です(その他の機能はXbox360で十分かな)

ソフトウェアでの機能拡張も最近ではサッパリですし、コスト削減が急務なのでハードでの機能拡張もないでしょうね(未だに逆鞘ですし)

PS3ってどこにコスト使ってるんだろう?
再生専用のBDなんて5000円程度ですし、やっぱりCELLに使ってるのかな

書込番号:11211902

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0913さん
クチコミ投稿数:37件

2010/04/10 09:08(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。確かにコストダウンして機能を落としているというのはありますが、HDDの容量は120GB→250GBに半年足らずで増えています。HDDはこれからずっとこの容量で維持することはないと思います。使用用途も、ゲームやPVなどで使用、ゲームのデータセーブ、CDの取り込みをしてもこれだけの容量は使いきれないはずです。ですからレコーダとしてのPSXみたいな感じになりそうですが。もちろんゲーム機としてソフトの充実が一番ですが、この春からwiiと比べてラインナップが豊富になってきています。開発が慣れてきてサードパーティからもソフトが出揃ってきています。任天堂のソフトが売れるwiiよりサードが売れるPS3にシフトしていく傾向があるようです。ただ開発費は雲泥の差がありますが。

書込番号:11212354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/11 12:48(1年以上前)

トルネの内臓を希望する人って多いですけど、これを内臓にして価格が1万上がったらPS3売れないですよ。
だからトルネなどの拡張機能はなるべく外に放り出して、PS3の価格を抑える方に行った方が良いんじゃないかな。
とは言っても、やはり内蔵は便利だし個人的な希望としてはSSやPS、PS2の拡張スロットみたいなものを設けて、欲しい人だけ後から追加できる仕様にしてほしいです。
PS2も1万程度のPS2拡張カード見たいな物を付けるとプレイできるようにするとか。
初期型PS3の失敗を反省してPS4が出るのなら是非この仕様にして欲しいです。
これだと、初期コストも抑えられるしユーザーも欲しい人はお金出して買えるし便利だと思うんだけどな。

書込番号:11217893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/11 13:05(1年以上前)

私も、ゲームができる最低限の機能に絞ったPS3をハブ(中心)において必要に応じて拡張できるようにするのがいいでしょうね。ただ自作PCのタワーみたく、中がスカスカなわりに馬鹿デカくなるのはやだな。全てを収められるラックも別売りで。といっても、アクセサリや拡張キットって売れないですからねぇ。それにPS3を経由しなくても専用機でいいんですから。

書込番号:11217945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/29 14:17(1年以上前)

UMDスロット搭載モデル(外付け単体モデル)を限定販売でもして、UMDデータをHDDにムーヴしてペアリングしたPSPgoのみにコピー出来るようにし、過去作品もプレイ出来るようにPSPgo販売促進効果にテコ入れ(^-^)b

で、次期PSP2にも互換対応へ!

妄想ですが…

書込番号:11295656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング