『DLNA機能が使えない』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,315

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

『DLNA機能が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

DLNA機能が使えない

2010/05/26 23:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

スレ主 jjw0624さん
クチコミ投稿数:23件

現在PC3台とPS3を無線ルータ1台で全て繋いで使っております。
無線ルータはコレガのCG-WLRGNXです。

ネットを使うには3台のPCのほうもPS3のほうも全く問題ありませんでした。
しかし、一つ問題がございまして、質問させていただきます。

持っておりますパソコンの3台のうち、
2台はノートタイプでXPが搭載されており、
ps3のために、WM11をインストールしておきました。

残り1台のほうはデスクタイプで
7が搭載されており、最初からWM12が搭載されております。

ですが、PC3台全てWMのライブラリの共有設定などをマニュアルとおりに
設定して、しばらく待っても何の反応もない状況。

それで、PS3メディアサーバーをダウンロードし、
各パソコンにインストールして、設定してみましたが、
PS3メディアサーバーもだめでした。

PS3の本体設定はメディアサーバーの機能は有効の状況で、
pingテストなどを行い、同一上のネットワーク上にあることを何回も確認いたしました。

その他、ルータ内部の覗き防止の機能をoffにしたり、
ルータのファイアーウォール機能を弱にしたり、
本体のファイアーウォールを無効にしたりしましたが、だめでした。


このような状況ですと、PS3の本体の問題でしょうか。
一応、色々なPS3情報を集めて、試してみましたが、
うまく行かず・・・


アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:11412911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31457件Goodアンサー獲得:3143件

2010/05/27 06:24(1年以上前)

>PS3メディアサーバーもだめでした。

だめとは?

症状がわからないとなんとも言えないですが。

書込番号:11413625

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjw0624さん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/27 07:55(1年以上前)

ムアディブ さん ありがとうございます。

自分の説明が不足してました。申し訳ありません。

実際、パソコンでps3メディアサーバーを利用して検索してみても、
自分のPS3がみつからないという結果になってしまいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11413792

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/05/27 10:31(1年以上前)

超アナログな手法で「馬鹿にするな」と怒られてしまいそうですが、
LANケーブルを替えてみたり・(ルーターの)違うソケットに挿してみては如何でしょう?

書込番号:11414145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/05/27 12:10(1年以上前)

持ってないので一般論ですが、PCをメディアサーバーに設定して中の動画を配信し、PS3のDNLAクライアント機能を使ってテレビで見る、という通常の使い方でしたら、
PCは一方的に配信するだけですから、PS3を認識するかどうかは関係なく、PS3でサーバーとなっているPCを認識できれば視聴できるように思いますがダメですか。別のご使用方法でしたらごめんなさい。

書込番号:11414380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31457件Goodアンサー獲得:3143件

2010/05/27 13:09(1年以上前)

なんかよくわからないんですけど、PSMSはPS3を認識しないとPS3で認識されないんですよ。

認識だけの問題なら先にPS3を起動して、PSMSを起動しなおせば認識したりしますが。

書込番号:11414585

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjw0624さん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/27 13:44(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。

ムアディブ さん
アドバイスありがとうございます。

単純な認識の問題でしたら、うれしいですが・・・

実は、ps3は電源が入っている状態で、上記のようになっています。

要するに、ps3電源オンままなのにパソコン側の
wmとps3・pmsがps3を認識してくれないということです。

書込番号:11414684

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/27 14:21(1年以上前)

jjw0624さん

こんにちは、PCとPS3の接続は有線ではなく、無線接続ですか?

書込番号:11414773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31457件Goodアンサー獲得:3143件

2010/05/27 14:59(1年以上前)

ウイルススキャンが邪魔してるというのもよくあるパターンですけどね。

あとは、まさかとは思うけどセグメント切ってたらだめだと思う。

書込番号:11414877

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjw0624さん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/27 15:02(1年以上前)

hakkei40 さん
はい、パソコン・ps3 全部、無線でネットを利用している状況です。

書込番号:11414886

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/27 15:37(1年以上前)

有線LANで試しにテストしてみてはどうですか?

PS3とPCのLANケーブル直結しても出来たはずです。

書込番号:11415002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

プレイステーション3 HDD 250GB チャコール・ブラック CECH-2000Bをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング