『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2010/02/24 23:13(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:41件

トルネ用に外付けHDD購入予定です。

外付けHDDを使用したことがないのですが
まずPCに接続しPC内の動画ファイルを外付けHDDに保存。
それをトルネ経由でPS3に繋いで見ること可能でしょうか?

動画はデジカメで撮った動画などです。

書込番号:10993903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/24 23:21(1年以上前)

こんばんは。

トルネはPS3で地デジを録画・視聴する為の機器です。

スレ主さんがしたい事はトルネが無くてもできますが、動画の形式がPS3に対応している事が条件です。

書込番号:10993989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/02/24 23:31(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

回答有難うございます。

USBなので直接PS3に繋げるのはわかるのですが
トルネ用で購入なのでトルネにつなぎっぱなしだと
思います。その場合視聴は可能なのでしょうか?

PCからの動画データとPS3で録画した地デジデータの
共有可能なんでしょうか?

書込番号:10994081

ナイスクチコミ!0


恭さんさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度3

2010/02/24 23:43(1年以上前)

torne経由ってのがバカ晒してるwww

まず自分で調べてから聞けよ

書込番号:10994181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/25 00:16(1年以上前)

解っているのかちょっと不安なので、トルネを利用するときにも外付けHDDはPS3に接続します。

そして、トルネで録画するとき外付けHDDはトルネ専用になるとはアナウンスされていないので、他のデータと共存可能なはずです。

書込番号:10994396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/02/25 00:44(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

ご親切にありがとうございます。
すこし勘違いしていたようですね。

大変参考になりました。

書込番号:10994547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/25 00:44(1年以上前)

usbはトルネにつなげるのではなくPS3のUSBにつなげるので
トルネを起動させなければPS3からはUSBのHDDにしか見えないと思いますよ
(発売してみないと録画データがどう見えるのかわかりません)

書込番号:10994549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/02/25 00:50(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん
ダイの大冒険2さん 
お二人とも回答ありがとうございます。

>トルネを起動させなければPS3からはUSBのHDDにしか見えないと思いますよ
たしかにそうですよね。ありがとうございます。

書込番号:10994577

ナイスクチコミ!0


くま鈴さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/25 01:58(1年以上前)

一番大切なことが書かれてないのでちょっと補足
外付けUSBHDDはファイルシステムがFAT32形式じゃなきゃだめです
Windowsなどで使われてるNTFSでは認識しません
また1ファイル4GBを超えるデータはFAT32では扱えません
(最低1Bで32bアドレスふる訳ですから4294967296-1Bとなります)

PS3対応製品か現在認識してるHDDなら何の心配も要りませんが
もし自分でHDDをフォーマットする時や認識しないときは上記の事を
思い出してください
FAT32を32GB以上フォーマットするにはOSでは
無理なので別ツール(無料でいっぱいあります)が要ります

書込番号:10994773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/25 09:27(1年以上前)

あくまで発売前なので、恐らくこうであろうという推測になりますが、
公式サイトのQ&Aに

「外付けHDD(ハードディスク)はUSB2.0接続、FAT32形式でフォーマットし、
先頭パーティションのみ使用できます。」

という記述があるので、あらかじめパーティションを2つに分けておけば
torneで使うのと、PCからの動画ファイルを保存するのと1台のHDDで
共有出来るのではないかと思います。

書込番号:10995459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング