『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画質について

2010/03/03 19:33(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:27件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

画質についてなんですが
普段見ている画質と
録画して再生して見る画質とではやはりノイズなどで
画質が悪くなるのでしょうか??
またHDMIをつけると画質が
変わるのでしょうか??
詳しく教えて頂ける方
教えて下さい

書込番号:11027942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/03 20:17(1年以上前)

こんばんは。

>普段見ている画質と録画して再生して見る画質とではやはりノイズなどで画質が悪くなるのでしょうか??

私は、ボンバマンさんが普段見ている画質を知らないので何とも言い難いのですが・・・・。
torneは地デジ放送をそのまま録画するので、再生しても放送と同じ画質だと思います。
ノイズ云々は録画環境(電波の入り具合など)や再生環境によると思いますので、torne単体での話しではないと思います。


>HDMIをつけると画質が変わるのでしょうか??

使用しているTVやモニタにもよると思います。
TVやモニタにHDMI端子があるなら、それに接続した方が他にもいろんな恩恵を受けられる事があるのでその方が良いと思います。

書込番号:11028121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/03 20:38(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん
とてもためになりました
ありがとうございます。

書込番号:11028215

ナイスクチコミ!0


拉麺男さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/03 22:55(1年以上前)

画質を選定できると思いますので、低い画質で撮った映像は当然劣化して
リアルタイムに見るテレビ画面とは違うと思います。

書込番号:11029077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/03 23:02(1年以上前)

DRだけだったと思いますが

書込番号:11029118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/03 23:04(1年以上前)

torneの録画モードは、DRモードでの録画に対応しています。

現状で情報公開されている画質の変更(変換)は、PSPへの転送時のみです。

書込番号:11029128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/03 23:17(1年以上前)

ばかですみません。
DRモードとは何ですか??

書込番号:11029242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/03 23:39(1年以上前)

DRモードとは、デジタル放送を画質変換等をせずそのまま録画するモードの事です。

書込番号:11029429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/03 23:50(1年以上前)

本当にいろいろありがとう
ございます

書込番号:11029518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/04 03:12(1年以上前)

 @スレ主さんが現在ハイビジョンTVをお使いで、PS3とTVをHDMIケーブルでつないでいるなら録画した番組はそのままの画質でTVに送られ視聴できるので、先にいわれているように直の放送画質と録画した画質は同じでしょう。
 Aもし現在ハイビジョンTVをお使いでも、TV-PS3間をもともとPS3に同梱されているコンポジット(赤白黄色)ケーブルで接続してるなら、録画した番組はSD画質(非ハイビジョン)でTVに送られることになるので直で見るより画質はかなり悪くなります。
 Bもし現在非ハイビジョンのTVにデジタルチューナーやハイビジョンレコーダーをコンポジットでつないでいて番組視聴しているなら(かつPS3もコンポジット接続なら)これまたどちらもSD画質で視聴していることにるので画質は同じになります。ただ、この場合は地デジ本来の画質ではなく@と比べて画質が悪い状態で視聴していることになるのでもったいないですね。

 スレ主さんの環境がわかりませんが、最初の書き込みを見た感じでは現在はAの状態なのでしょうか?もしそうならぜひHDMIケーブルでの接続をお勧めします。ゲームやDVD,BDディスクの再生も美しくなるのでいいですよ。

書込番号:11030261

ナイスクチコミ!0


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 20:21(1年以上前)

第1に、TSでの記録になるのでデジタル放送の品質のままで録画されます。
第2に、再生時には以下の組み合わせで品質が変わります。

附属のケーブル+アナログテレビ=アナログ放送の品質で再生【テレビ視聴時との画質差無し】

附属のケーブル+ハイビジョンテレビ=アナログ放送の品質で再生【もやっとした画質】

HDMIまたはD端子+ハイビジョンテレビ=地上デジタル放送の品質そのままで再生【画質差無し】

【】書き部分は、実際にはノイズ混入やテレビ側の仕様などにより多少の劣化は生じますが、気にならない人には分からないレベルです。

書込番号:11038237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング