『初心者な質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『初心者な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者な質問です。

2010/03/10 01:50(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

当方、今度一人暮らしを始めることになりました。
そこで、テレビの購入を考えていたのですが、PS3は持っているので、
↓のどれがコストパフォーマンス等いいのか・・・と悩み中です。


・地デジチューナー内蔵テレビ+レコーダー
・液晶テレビ+torne
・液晶モニタ+torne

当方の使用目的としては、

・テレビ鑑賞及び録画(録画して見たら消すと思います)
・映画鑑賞
・ゲーム

予算が大幅にあるわけでないので、総合的にコストパフォーマンスに優れた形にしたいとおもっているので、
お勧めの方法等あれば、是非教えてください。

書込番号:11062211

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/10 02:47(1年以上前)

見ながら録画や、録りたい番組が重なる事を考えて
最低2チューナーあった方がいいと思います。

私が低予算で環境を作るとしたら、
安物フルHD液晶モニタ+安物2チューナー搭載レコーダーにしますね。

torneはCMスキップ関係が皆無なのでメイン使いにはつらいかと。
アップデートで将来30秒スキップぐらいは足してくれると思いますけど。

書込番号:11062364

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/10 07:20(1年以上前)

予算はおいくら万円なんでしょうか?
最近は40インチのテレビでも最安8万円ぐらいで買える時代なので、自分だったら8万円で三菱の40型(http://kakaku.com/item/K0000067103/)を買い、エコポイントも使ってTorneとHDDを買います。
2万3000点あればTorneもHDDも余裕でそろえられるので…

一人暮らしに40型なんていらないとよく言われますが、エコポイントの値が跳ね上がり、解像度もフルハイビジョンになる境界線がちょうど32型と37・40型の間あたりなので、自分は断然40型を推します。

ちなみに、テレビに関してはいくら安くてもDXアンテナやダイナコネクティブは避けた方が良いです。

モニターをテレビ代わりにするというのはまさに私のことなのですが、モニターは安物だと目への負担が大きく(私はモニターを使って半年で視力が0.5下がりました)、目に負担が少ないモニターとなると高くなってしまって、結局テレビ並になってしまうので、テレビ用途がメインでしたら素直にテレビを買った方が良いと思います。

ちなみにモニターはHDCP対応のものをお選びくださいね。

書込番号:11062640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/03/10 09:06(1年以上前)

その提案の中だと個人的には
モニタ+トルネ+外付けHDD(500〜1T付近)
がコスト的には良い気がしますが・・・

大画面が欲しい場合はテレビ1択でしょうし
レコーダーを奨めるのは主にW録画があるから(トルネソロチューナー)
結局は予算次第になろうかと思います。

出来れば大画面を〜の中で何処まで妥協するかもしくは頑張るかでしょうか。
個人的にトルネはメインと言うより
ガジェットと言うか遊べるチューナーと言う感じでしょうか^^;

書込番号:11062859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/03/10 09:43(1年以上前)

これから長く使うならとりあえずTVが良いかと思います、今ならエコポイントまだ間に合いますし。

液晶モニターだと全ての機器の電源が入って地デジが映る形になるのでメインで使うとなるとストレスが溜まると思います。

32型のTVで5万円前半の値で買えますし、エコポイントが1万2000ポイントぐらい付くので、そのポイント使ってトルネ購入も良いかと思います。

書込番号:11062970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/10 10:24(1年以上前)

録画中に他の番組を見たいならTVかW録レコが必須ですね。

WOWOWとか有料放送見るならWチューナー機でないとカードの差し替えが発生する。というか録画中には差し替えられないので録画してると有料放送が見れなくなる。

ゲームに関してはPCモニターは遅延が少ないことがはっきりしてるのでいいんですけど、それなりの品質のものを買うとTVと値段が変わらなくなるので、遅延が明確になってるという条件でTVを買ったほうが良いかも。節約をしたいならPCモニターで。

録って見だから機能的にはトルネでいいと思いますけど、再圧縮がないから120GB等だとすぐに容量が足りなくなる気がします。増設HDDの分も見込んでおきたいですね。

書込番号:11063108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/10 11:30(1年以上前)

>piroooさん
液晶モニタはどんなのを使ってますか?
それによっては答えが変わってくると思います。

書込番号:11063354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/10 11:40(1年以上前)

液晶TV+HDDレコーダーで十分かと。トルネは選択肢でしょうが、所有しているPS3はゲームとブルーレイ+DVD鑑賞用の方が使い勝手がいいと思います。

書込番号:11063406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/10 12:39(1年以上前)

3つの提案の中で「地デジチューナー内蔵テレビ+レコーダー」のみちょっとコストがかかる案ですよね。でもコストが許すなら、この専用機同士の組み合わせが結局もっとも使いやすいとは思います。
 ただ、ここにコストパフォーマンスが加わってくると妥協が必要ですね。せっかくPS3をお持ちなら+9K前後でとりあえず地デジ録画機能が手に入ります。まずはこれを確保しておき、将来的にステップアップ、という考え方もあるかと思います。

書込番号:11063661

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/10 14:27(1年以上前)

いや、ステップアップといってもTorne買ってからレコーダーを買うと多分Torne使わなくなるので、Torne買った分が無駄になりますから、最初にざっくり決めてしまった方が良いと思いますよ。
とりあえず、パソコン兼用にしない限りモニターをテレビ代わりにするのはあまりお薦めしません。
懸念としては、モニター+PS3+Torneというシステムは、根幹のPS3万が一故障すると全体に影響が及ぶんです。テレビと違ってモニターにはチューナーがないので、番組も一切見ることができなくなります。

書込番号:11064078

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/10 18:32(1年以上前)

見て消ならレコ内臓テレビ+toruneは如何でしょうか。

単身なら小型液晶テレビで十分かと。

書込番号:11064870

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/10 18:41(1年以上前)

15秒、30秒、1分、2分、5分のシーンサーチ出来ますよ。

音声付き早見再生(1.5倍)
早送り/早戻し(10倍、30倍、120倍)
フラッシュ送り(30秒)フラッシュ戻し(15秒)もあります。

書込番号:11064911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/03/10 21:35(1年以上前)

ご存知だとは思いますが
トルネは地デジ専用なのでBSの番組を見る事も出来ません。
(ご自宅の環境にどのアンテナがあるのかは分かりませんが・・・)

液晶モニタを選択した場合はアンテナがあったとしても、
BSのチャンネルは一切見る事も出来なくなります。

テレビの購入だけで済ませるなら、
録画機能付き液晶TVが良いかもしれませんね^^

書込番号:11065776

ナイスクチコミ!0


スレ主 piroooさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/11 21:56(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。
予算は全部で5、6万におさえたいところなので、レコ内蔵のテレビを探してみます。
Torneは暫く様子見ようかなと・・・
助かりました!ありがとうございました^^

書込番号:11070923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング