


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
現在PS3にはバッファローの外付けHDD1TBを使用しています。
録画中に前に録画したTVを再生したり、録画中のTVをみているとカクカクとぶことがあります。
このような現象は自分だけなのでしょうか?
書込番号:11190475
0点

カクカクなるのは仕様ですよ。取説にも書いてあります(28ページ)
私のものも録画中にビデオを再生するとたまに固まって飛びます
いったん戻って同じ所を再生するとちゃんと再生されるので録画自体はちゃんとできていると思うんですけどね
書込番号:11190509
1点

そうでしたか、説明書読まずに質問してしまい失礼しました。
親切な回答ありがとうございます。
書込番号:11191142
0点

解決済みのところ、すみません。
取説のp.54の次の記載のことですよね?(ロットによって、取説の構成が違う、ということもありうるのかな。)
=====================================
●ハードディスクアクセス中は、録画映像や再生映像ががたつくことがあります。
ゲームなどにインストールやダウンロード、ほかの番組の録画や移動、PSPへの書き出し、削除などを行っていると、ハードディスクアクセスが頻繁になるため、録画映像や再生映像ががたつくことがあります。
=====================================
この記述からすると、録画映像も保証はされないみたいですね。
書込番号:11194615
1点

まぁ確かに記述はそう書いてあるけど、録画自体の処理はそう負荷を与えるものではないので
録画データ自体の影響はあまりないのかなと思います。
録画中なにもしないのが一番良いのでしょうけど。
書込番号:11194663
0点

もう既に解決となっていますが、ご参考までに。
バッファローの外付けHDDをご使用となっていますが、中身のHDDが
WD製のものではないでしょうか?
中身がWD製の外付けHDDは、当該の不具合(録画中しながら録画しているTVを見ると
カクカク&音飛びが発生する)がよく報告されています。
私の場合もその状況(バッファローの外付け(1.5T))は酷く、
とても見れたものではありませんでした。
現在は、全く同じバッファローの外付け(1.5T)で中身HDDがサムソン
(都市伝説的には恐らく)のものを使用していますが、上記の症状は
全くでません。(加えて、静音性も全く向上しました。)
とても同じ商品とは思えない違いがあります。というか、別物です。
外付けHDDは中身のHDD次第であること改めて再認識致しました。
(これまでは、PCでのデータ保存がメインの使用でしたので大きな違いを認識してませんでしたし、
多くのHDDはバルク買いしていました。久しぶりのメーカー既製外付けHDDでした。)
バッファロー製の(IOデータ製も一緒だと考えますが)外付けHDDを使用する場合、
中身がWD製にものには、注意が必要かと思いますね。
書込番号:11199096
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/15 11:49:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/28 11:59:39 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/02 16:25:15 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/07 3:05:44 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/17 19:05:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/24 22:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/13 14:42:20 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/07 15:35:55 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/01 22:57:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





