『ハードディスク120ギガ⇒500ギガに換装しました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ハードディスク120ギガ⇒500ギガに換装しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 benten_no1さん
クチコミ投稿数:28件

私の現在のトルネ使用環境
TV共聴アンテナ→トルネ→PS3のHDMI出力→パソコンモニター21.5インチ1920×1080表示
パソコンとはDVIとの
PS3の2箇所のUSB接続部の一箇所に4口のUSBハブにトルネ、PS3コントロラー、取り外した120ギガのハードディスクを外付けしてます。

書込番号:11214530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/04/11 11:35(1年以上前)

ここは掲示板ですよ。つぶやき書くところじゃない。

多くの人に有用な情報を提供したいということなら、少なくてもHDDの型番くらい書かないと。

書込番号:11217592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2010/04/11 18:32(1年以上前)

私は バッファロー HD-NH500S/M [SATA接続 5400rpm 2.5インチ 内蔵 ハードディスク 500GB]
で換装して使ってますが、全然問題無いですね
外付けHDDは取り外したHDDを使ってます
ゲームも出来るしカクカクもしませんよ

しかし、内蔵HDDから外付けHDDに移動する時に6倍速程度の時間が掛かるので
あらかじめ取って置きたい番組は外付けHDDで録画って感じが良いかもです

書込番号:11219227

ナイスクチコミ!1


スレ主 benten_no1さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/12 15:56(1年以上前)

東芝製から日立製に換装しました。
換装HDDの型番HITACHI HTS545050BA9A300(2.5"SATA)500GB 5400rpm 8M です。
取得価格@¥6650
換装方法はググればわかることですので特に書くこともないとおもいました。
外した東芝製HDD 120GBはオウルテック OWL-EBC25/U2(2.5"SATA)USBケース 銀色に収納
して外付け利用しました。

参考1、外付け利用するHDDのファイルフォーマットはFAT32です、windoows添付のツールは使えな  いのでフリーソフトFat32Formatter(ググって手に入れてください)を使用して処理します。
参考2、USBハブを使う場合はセルフパワー付きが必須条件となる。

書込番号:11223084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/12 21:59(1年以上前)

>PS3の2箇所のUSB接続部の一箇所に4口のUSBハブにトルネ、PS3コントロラー、取り外した120ギガのハードディスクを外付け

結構有効な情報じゃないの
USBハブ接続だと動作安定しない、ソニーもトルネはPS3直付け推奨のはず

それがUSBハブにトルネとUSBHDDにコントローラーまで接続しているとの事
気になるのはUSBハブの型番でしょう
これを記載してくれたらユーザー検証により使えますって情報になりますよ

書込番号:11224623

ナイスクチコミ!1


スレ主 benten_no1さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/13 10:19(1年以上前)

USBハブを使うには重要な注意事項があります
1、PS3のUSBバスパワーに負担をかけないこと。
2、USBバージョン2に対応した接続機器に統一して使うこと。でないと通信速度が落ちる。
3、USBハブに供給する外部電源(セルフパワー)は私の場合
電圧5ボルト、電流2アンペア(2000ミリアンペア)の直流出力
のが手元にあったのでつかっています。
従って市販のUSBハブを買うときバスパワーのみでつかえます。とあるのはだめです。
最近のノートパソコン等はバスパワーに余裕があるようですが。それでも
セルフパワー付も併売してますので、できれば2000ミリアンペア程度でるものを探してください。
でないと消費電力のでかいものを接続するとUSB接続機器ぜんたいが不安定になります。

書込番号:11226516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/13 11:48(1年以上前)

メーカー販売の製品ではなく
ある部品とある部品を組み合わせた自分仕様のusbハブでしたか
それでは他の人が同じ製品を買ってってのはできないので
無理でしたね

書込番号:11226744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/04/14 23:55(1年以上前)

>結構有効な情報じゃないの

あぁそっちか、、、題名見て脊椎反射してしまった。ごめんなさい。
でも、それはそれで適切な題名つけて欲しいな。

それなら欲しいのはHUBの型番かな?

電源はHUBのポート数が多ければでかいのがついてるはず。

書込番号:11233914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング