『外付けHDDで撮れない…』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDDで撮れない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDで撮れない…

2010/04/12 07:07(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 ryunaruさん
クチコミ投稿数:5件

外付けHDDを使って録画しようとしましたが、HDDが認識されないみたいです。

症状はPS3に連動して電源は入りますが、10秒前後でHDDの電源が落ち、またすぐにHDDの電源が入っての繰り返しです。
TorneのHDD選択画面に内蔵HDDしか表示されず、HDDの登録もできません。
PS3とTorneは問題無く動いており、PS3に内蔵のHDDにも保存可能でした。

機種はIOデータのHDW-UE800Sで、一応USB2.0の条件はクリアしているようです。
HDDは、PCにてフリーソフトでFAT32のフォーマット(クイック)を行いました。

原因がわからず、困っています。
過去のログを検索してみても、同じような症状の方がいないようなので、ご質問させて頂きました。
詳しい方がおられたら、教えて頂けませんでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:11221685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/12 10:01(1年以上前)

HDW-UE800Sがへたり気味のようにも見えますが、PCとの電源自動連動、その後PCでの動作は問題ないのですか?

あとは、もしPS3にUSBハブをつけている場合はPS3と外付けHDDを直付けしてみてください。

書込番号:11222047

ナイスクチコミ!3


hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/12 13:37(1年以上前)

通信が安定してないからだと思います。
CRC556をお持ちでしたら、綿棒に湿らせて
USBケーブルの接続部分をクリーニング。

余分にUSBケーブルをお持ちなら、ケーブル代えてみるとか。

書込番号:11222686

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryunaruさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 14:30(1年以上前)

under.1800さん、hiro518さん、ご丁寧にありがとうございます。

USBケーブルを新品のモノにしてみましたが、同じ症状になってます。
ハブは使用せず、Torne、HDD共に直差しで使っております。

今までPCでバックアップ用に使用していたHDDなので、使用頻度はかなり少ないのですが、確かに経年劣化も考えられますね。
とりあえず、もう一度PCにつないでフォーマットしてみましたが、PCにてファイルの書き込みは可能でした。

クイックフォーマットじゃダメなのでしょうか?

書込番号:11222852

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/04/12 14:45(1年以上前)

>症状はPS3に連動して電源は入りますが、10秒前後でHDDの電源が落ち、またすぐにHDDの電源が入っての繰り返しです。

フォーマットとか、そういうレベルじゃないと思いますよ。
電源連動がPS3と上手くいっていないのだと思います。
相性かもしれませんし、固有の問題かもしれません。
ケースだけなら千円台で売ってるので、ケースを変えて見るのも手かもしれません。
もうちろん動作確認が取れているケースに買い換えた方が楽です。

書込番号:11222890

ナイスクチコミ!2


momo0808さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/04/12 14:50(1年以上前)

自分もクイックフォーマットでバッファローの500Gを使っていますが、問題なく使用できてますよ。

書込番号:11222906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/12 15:00(1年以上前)

フォーマットは関係ないですね。
私も以前PCでアイオーの外付HDDを使ってましたが、3年ぐらいして電源のONOFFを繰り返す動作になってしまいました。
別PCに接続したら問題なかったのですが、使う気にならなかったので押入れにて熟成させてます。
HDDは使用頻度もさることながら使用環境も大事ですので、結露なんか発生する環境だとけっこう早めに逝ってしまいますよ。

電源自動連動ではなく、手動にて常時電源ONした場合はどうでしょうか?

書込番号:11222931

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryunaruさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/12 19:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
PS3に接続した状態で手動で電源を入れてみましたが、同じ状態でした。

他のHDDも含めて設置場所は湿度は低めの部屋なのですが、そろそろダメになるかもしれませんね。

HDDケースの購入も含めて、もう少し色々と検証してみます。
現状では、PS3ではHDW-UE800Sは作動せずと報告しておきます。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:11223927

ナイスクチコミ!0


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/12 21:08(1年以上前)

私も似たような感じの症状でしたが
色々試して解決しました

外付けHDDは、認証してるけど
外付けHDDに録画出来ないが
内蔵HDDには、録画出来る

BD・DVDディスクなど入った状態のときは
上記の症状でしたが
BD・DVDディスクを抜くと
外付けHDDにも録画出来るようになりました。

私のは、BD・DVDドライブの読み込みに
時間が掛かり何らかの障害になっていたみたいですが
現在は、快適に使用できるようになりました

書込番号:11224278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/04/13 21:51(1年以上前)

ソフトの再インストールはしましたか?

書込番号:11228908

ナイスクチコミ!1


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/14 01:27(1年以上前)

私も似たような感じでした。
録画か録画したものを見ている時やゲームやビデオを見ながら録画してるときに外付けが外されました、接続されましたというエラーがでてきて外付けの再フォーマットしましたが改善されず次にトルネを再インストールしましたが改善されず最後にプレステ自体を再フォーマットしましたが改善されずクリニックに問い合わせところ、まずトルネの異常ではなく外付けかプレステ本体に異常があるという回答をいただきましたが外付けもハブも新しいもので別のものを使ったり本体直付けにしましたが改善されないので入院しました。

書込番号:11230116

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryunaruさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/14 06:44(1年以上前)

引き続き色々な提案をして頂き、ありがとうございます。

torneの再インストールは思いつきませんでした。
一度試してみます。

確かにPS3本体の可能性もありますね。
今、手元にはLAN接続のHDDしかないので、8GBのUSBメモリをFAT32フォーマットしてHDD代わりに接続してみたところ、正常に認識されて登録もできました。
でも、HDW-UE800Sだと電源入切の繰り返しで認識されません。
USBメモリで録画テストまでは行ってませんが、HDW-UE800S側に原因があるようですかね?

なかなか自分一人では、ここまで色々な案が思いつきませんね。
色々な提案をして頂ける皆さんに感謝します。
本当にありがとうございます。

書込番号:11230427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/14 10:14(1年以上前)

あとPCでよくある事例ではコンセントを変えてみるとかですかね?

TV+PS3+その他の機器でコンセントの電力供給が安定しないとか
意外とあるかもしれません

書込番号:11230887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryunaruさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/16 07:09(1年以上前)

ダイの大冒険2さん、ご提案ありがとうございます。

確かにタコ足配線だったので、コンセントの箇所を変えて試したところ、
やはり同じ症状になってしまいました。

きっと、HDW-UE800SはPC用にしないといけないのですね。
半分諦めモードで、もうしばらく色々思いつく事を試してダメなら、
新しいHDDの購入を考えます。
でも、新しいのも相性が悪かったら…と思うと心配ですね。
動作確認のあるのは高いし…

ありがとうございました。

書込番号:11238748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング