『録画した外付けHDDをUSBhubにつなぐと見れません。』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):

¥4,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):¥4,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画した外付けHDDをUSBhubにつなぐと見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

すでに購入して1カ月以上なります。私のPS3には前に2個のUSBの口があります。当然1個はトルネに占領されますから残り1個にUSB外付けHDDをつないで見ていました。コントローラーを充電するときはHDDを抜いて充電していましたが面倒なのでUSBHUBを購入しました。
それに外付けHDDをつなぐと本体に認識されません。どーして?解らない。誰か教えてください。無知でごめんなさい。

書込番号:11411562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/26 19:51(1年以上前)


短文失礼します。

USBHDDはPS3に直で接続し、torneをHUB経由にしてみてください。

過去にそれで改善された報告があります。
考えられる理由としてHUBを経由した事によるHDDの電力不足があげられます。

書込番号:11411584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/05/26 19:56(1年以上前)

USBHUBやUSBHDDのメーカー機種名も書かず質問されても
エスパーじゃないので答えようがありません。
無知でも構いませんが、みなさんにわかるように書いてください。
お願いします。

書込番号:11411598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/05/26 20:03(1年以上前)

でも答えるとしたら
コントローラーをHUBにさしたままだと
不具合があるという書き込みがありました。
コントローラーを抜いて試してください。

書込番号:11411627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/26 20:11(1年以上前)

ハブ指したあとにps3再起動させてないとかじゃないのか

トルネ使ってれば電源切る事しないだろうし
電源を一回切ったらOKだったりしないかな

書込番号:11411656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/26 20:11(1年以上前)

一応断っておきますが、過去にそういった事例があったという記憶があるだけですので、スレ主さんに当てはまるかどうかはわかりません。
今夜もねむれないさんが仰っているように、具体的な情報は書いた方が良い解答が得られると思いますよ(^-^)

書込番号:11411657

ナイスクチコミ!0


CECH X90さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/05/27 01:10(1年以上前)

おそらくそのUSBハブがバスパワー式で電力不足になっているかもしれません。私は下のリンク先のエレコムのセルフパワー式USBハブ経由で外付けHDDに録画できてます。ちなみにバスパワーで使うと(ACアダプタを使わないと)そのHDDはPS3に認識されませんでした。
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-tz410s/index.asp

書込番号:11413281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/05/27 06:29(1年以上前)

>それに外付けHDDをつなぐと本体に認識されません。どーして?解らない。誰か教えてください。無知でごめんなさい。

HUBと相性が悪いのか、ケーブルに問題あるのか、バスパワー使ってて容量が足りないのか。

HDDがバスパワーだったりして。バスパワーのHDDはUSBの規格外になりますんで。

書込番号:11413630

ナイスクチコミ!0


スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度2

2010/05/27 09:43(1年以上前)

いろいろ意見ありがとうございます。
HDDは、三菱Verbatim160Gでバスパワータイプです。PS3本体と直接USB接続をすると録画再生は普通に行えます。usbHubは、BUFFALOのBSH4A01です。セルフパワータイプです。PS3の再起動はしていませんので試してみます。しかしセルフパワーのhubにこのHDDをつなぐと電源が入ったままになるのでだめですね。

もともと三菱のHDDはPC用に以前に購入していたものを使っています。別に永久保存したいほどの番組が入ってるわけでもないのであきらめてI/OのセルフパワーのHDDも購入しましたのでそちらをメインに使うことにします。

この質問を書いた後気がついたのですが6月にアップデートでMP4で録画できるようになるようですね。本体の300Gで充分かもしれません。それと追っかけ再生は待ち望んだ機能追加ですね。

書込番号:11414015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/05/27 15:02(1年以上前)

セルフパワーのHUBなら動いて欲しいですね。給電を再度確認してみるとか。

書込番号:11414885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 17:17(1年以上前)

ゲーム主体でコントローラーをいつも充電しておきたいなら別ですが、
PS3を地デジレコーダーとして活用するなら、BDリモートコントローラ (CECHZR1J )
がお勧めです。
・他のテレビやビデオのリモコンと同じ形とボタン配置で使いやすい
・乾電池使用なので充電不要で、USBがひとつ空きます
・終了時 「コントローラーの電源を切る」というのをやらなくてすむ。
テレビのコントロールもできるともっと良いと思います。赤外線ユニットなんて安いものだと思いますが。

書込番号:11424440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込):¥4,800発売日:2010年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング