『録画予約状態でPS3の時計を調整してみました』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画予約状態でPS3の時計を調整してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:20件

注意事項に録画予約が入っているときにPS3本体の時計を変更しないで下さいとありますが

PS3の時計が4分近く遅れていたので試しに適当な番組を予約した状態でインターネット経由で時間を補正して録画してみたところ4分近く遅れて録画が始まりその分ズレて録画終了されていました

時間補正後に予約した番組は時間どおりに録画されていたので録画予約入ってるときのみPS3の時間補正に影響されてしまうようですね

めったにないと思いますがPS3の時計を調整するときは録画予約をいったん削除してからやらないと失敗してしまうようです

書込番号:11507216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8684件Goodアンサー獲得:1610件

2010/06/17 14:31(1年以上前)

こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます。

確認された現象から考えると、
新しい予約を入れるときには毎回、その直前に内蔵時計を正してから行う、ということさえ徹底していれば問題ない?(内蔵時計を正す度に既存の予約をすべて消して入れ直す必要はない?)
とも思えるのですが…どうなんでしょうね。

認識違ってたらごめんなさい。
あとで私もやってみます(笑)。

書込番号:11507792

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/06/17 15:35(1年以上前)

過去にも同じスレがありましたが、時刻を触らなければ問題ないです。
早く録画が始まる場合もちゃんと時間に録画されます。
問題は遅くなる場合だけですね。
1年で10分とかずれる場合もあるので、時刻補正する際は予約し直しでスレは終わりましたよ。

書込番号:11507965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 07:35(1年以上前)

> 新しい予約を入れるときには毎回、その直前に内蔵時計を正してから行う、ということさえ徹底していれば問題ない?(内蔵時計を正す度に既存の予約をすべて消して入れ直す必要はない?)

ちょっと検証してみたところ、本体時計を修正後、一番近い録画予約について「更新する」を実行すれば(特に内容はいじる必要なし)、他の予約も含めて、修正後の時刻で正しく動いてくれそうです。
(一番近い録画予約よりも前に、捨て番組をひとつ録画予約する、という方法でも大丈夫な模様。)

(参考:検証方法)
検証したバージョン:Ver.1.2
(1) PS3の本体時計を5分ほど進めておく
(2) 録画の予約をする
(3) 一旦、PS3の電源をきる
(4) PS3の電源を入れて、本体時計をインターネット経由で設定する(正しい時刻に戻す)
(5) 一番近い予約で「更新する」を押す

(5)をしないと、冒頭の5分弱の録画に失敗し、その次の録画予約でも同じように冒頭の5分弱の録画に失敗しました。
(5)を行うと、「更新する」の操作をした番組も正しく録画できましたし、その次の録画予約についても、正しく録画できました。

何度も検証したわけではないので、条件によって違う動作になることもあるかも知れません。正規の方法は、時刻修正は予約録画がない状態で行う、なので、あくまでも自己責任でお願いします。
(Ver.2.0で挙動が変わったりして・・・orz)

書込番号:11524168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング