『HDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDについて

2010/06/22 23:56(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:3件

プレステ3(60G初期型)ですが、ハードディスクの換装をしたいのですが、いきなり2テラなどの大容量HDDを取り付けできるものなのでしょうか?

サイズの制限など、あるのでしょうか?

また、比較的、不具合の少ないメーカーなどもありましたら教えて頂きたいのですが…

今でも、動作時は、かなり熱を持つので、そのあたりも心配です。

どうか、よろしくお願い致します。

書込番号:11531875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/06/23 00:48(1年以上前)

>サイズの制限など、あるのでしょうか?
2.5インチHDD シリアルATA
大容量なら500GBに換装されている方が多いのではないのでしょうか。
私は320GBですが.....

書込番号:11532111

ナイスクチコミ!2


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/23 00:58(1年以上前)

交換できるHDDは、SATA 2.5インチ 厚さ9.5mmのものです
http://kakaku.com/specsearch/0536/
恐らくこの規格で2TBのHDDはありません
使用目的がトルネなら、HDD交換するより外付けにしたほうがいいかも

HDDのオススメですが
内蔵なら日立やWESTERN DIGITAL、外付けならバッファローがいいと思います

書込番号:11532153

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/23 01:02(1年以上前)

>いきなり2テラなどの大容量HDDを取り付けできるものなのでしょうか?

存在しないものは取り付けできないでしょう。
PS3に入る2.5インチ9.5mmで最大容量のものは、現時点で750GBです。
2.5インチHDDで最大の容量は1TBですが厚さが12.5mmなので、PS3に入りません。

Western Digitalの500GBあたりが、換装の成功例が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:11532178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 01:36(1年以上前)

みなさん早速のご回答、ありがとうございます。

750Gが最大なのですね。
500G位にしたいと思います
無事換装できるか不安ですが、がんばってみます。

PCの外付けで、ずっとシーゲートを使っていたのですが、(安いので…)シーゲートって、あまり良くないんでしょうか?

書込番号:11532301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 18:35(1年以上前)

自分は、6千円位の日立の500Gに変装しました。
値段も手頃で
最初に付いていたシャープ製のHDD120と変わらなく、問題なく動いていますよ。
外したHDDは、ポータブルHDDとして、使っています。
バックアップ、リストアに80Gほどデータを入れてたので、時間がかかりましたが、PCをいじる人なら、さほど難しくないと思いますよ。
ネットにも変装の仕方が有りますので、ググって見てください。
HDD変装サービスは、少し高価ですから、頑張ってください。

書込番号:11534651

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度4

2010/06/27 15:42(1年以上前)

内蔵ディクもよいですが、外部ディスクという選択はいかがでしょう?
外部hddなら2Tで1万円前後です、ケース含めて1万3千円くらいでしょうか。
トルネの為だけなら、そのほうが簡単だと思います。

わたしは、トルネ購入と同時に500Gに増設しましたが、すぐいっぱいになってしまって、結局外部ディスクを追加しました。
データのバックアップなどしなくて済むので簡単です。FAT32にフォーマットするだけですぐに使えますので、届いてから、30分後には使用できました。

hddは、サムスンのHD203WIで、ケースは玄人志向のGW3.5AIーSUP/SWです。

書込番号:11551944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング