『液晶テレビ+トルネ と HD内容で録画機能付きテレビ』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『液晶テレビ+トルネ と HD内容で録画機能付きテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:2件

今回、テレビを買い換えようと思っており、
2択で迷っているので是非アドバイスいただけるとありがたいです。

ずばり液晶テレビ+トルネと、
録画機能付きテレビ(レグザのシリーズ)の違いを教えていただきたいです。
メリット、デメリットなど・・・

現在は録画機能付きテレビを使っているのですが、
とても機能性がよく満足しているのですが、容量がすぐにたまってしまい、泣く泣く消すものも多いです。

液晶テレビ+トルネでご使用になられてるかたなど
ご意見お待ちしております。

書込番号:11560982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/29 18:42(1年以上前)

今録画機能付きテレビを使っていて
トルネで悩むなら明らかにトルネには不便を感じると思います
例えば今やっている番組を録画したくてもトルネはPS3の電源を入れて
トルネを立ち上げて録画時間にして30秒以上かかります
とりあえず録画機能付きテレビを買うことを勧めます
レグザは良い選択だと思います。

書込番号:11561147

ナイスクチコミ!0


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/29 18:45(1年以上前)

どうやらスレ主さんは予算は十分あるようなので

torneはあくまでもセカンドレコーダーくらいに思ったほうがいいんじゃないかな。
いくら安いと言っても地デジのみのシングルチューナーでは

レグザの地デジ・BS・CSそれぞれダブルまたはトリプルのチューナー
とは比べるまでもありません
比較すること自体ナンセンスだと思いますよ
ここは素直にレグザにしましょうよ

書込番号:11561156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/29 18:49(1年以上前)

レクザの連ドラ予約機能は、凄く使えますよ。トルネで毎週予約でやるとエラーで録画されない時があります。

書込番号:11561174

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/06/29 18:52(1年以上前)

どちらの場合でも「録画して見た後は削除」という基本の流れは変わりませんの。

> 容量がすぐにたまってしまい、泣く泣く消すものも多いです。

高画質で保存されており、削除するのがお嫌でしたら「液晶TV + BDレコーダー」にして、容量が少なくなる前に外部記憶メディアに書き込む(退避させる)方が良いですわ。
「録画機能付き液晶TV + torne」の組み合わせで、液晶TVで同時録画が追いつかない際の緊急処置として既にお持ちのPS3の周辺機器として「torne」を利用する等かしら。

書込番号:11561185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/29 23:52(1年以上前)

トルネでの番組取得できないことによる録画失敗の報告をよく読みますね

2択ならTVで録画できるものを買うほうがいいんじゃないですか
と言ってもレグザでも録画失敗USB-HDDのエラーなどの報告も最近もあるようですので
録画失敗したくないならレコーダー買うほうがよさそう

書込番号:11562689

ナイスクチコミ!0


33さんさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 10:26(1年以上前)

トルネは何をするにもPS3を起動して、トルネを起動する必要があります。
これがなかなかめんどくさいです。
録画したものを見るにしても、予約一覧を確認しようにも、スグ録画開始したい(今の時代にはあまりないでしょうが)場合にも、30秒は待つことになります。
地デジのみのシングルチューナも悩みどころです。

PS3を持っていて、録画できないテレビorモニタという場合にはトルネをオススメしますが、録画を重視してテレビを買い替えるのであれば、録画機能付きのテレビをオススメします。


しかし、トルネユーザとしてトルネの魅力を1つ。
トルミルという機能があります。これは他のトルネユーザがどの番組をどれほど予約しているかを数値化するものです。
番組検索からトルミル順で表示することで人気がある番組をランキング表示することができます。
トルミル順で上位から順に見ていくと「あ、コレ見たい」と思うものが結構あるものです。
ただ、ユーザの偏りでしょうが、全ジャンルを対象にするとアニメが多く上位にきます。
まあジャンルは指定できますし、アニメだけというわけではありません。今だとワールドカップ関連は上位にきます。他には映画が多いかな。アメトークは常に大人気です。

書込番号:11563821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 16:41(1年以上前)

なんも考えずにREGZAがいいですよ
PSPに録画した番組を持ち出せるとか、PSP経由でTV見れるとか
特徴はありますがそんなんしてる人ほとんどいないでしょ?
録画した番組は家で茶でもすすりながら、だらだら見るに限ります

うちもREGZAを使っており、Torneにあこがれはありません。
番組表が超高速で出せるそうですが皆無です。

書込番号:11577504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング