ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J
今回のアップデートで、3倍録画やサムネイル設定、
毎日録画の精度アップなど、うれしい機能満載なのですが、
一点残念なところがありました。
先月、torneの10倍速が実際は20倍速になっていると、ここで書いて [11374936]
SCEにも改善の要望を出したのですが、どうなったかと思い、試してみたら、
なんと10倍速が30倍速になっていました・・・。
ちょっとあきれてしまいました。
素人からすると、他の機能に比べれば、そんなに難しい問題ではないと思うのですが。
検証とかあまりしてないんでしょうかね。
全然気にならない人も多いかもしれませんが、
普通のことが、普通にできるようになって欲しいですね。
書込番号:11560987
4点
こんにちは。
ひょっとして3倍モードで録ると早送り速度も3倍になっている、なんてことではないんですよね?
いずれにしても表示と実際が合わないのでは、直してもらうよりないですが。
修正が今回のリリースに向けたテスト日程に間に合わなかっただけ、と信じて、対応されるのをしばし待ちましょう(笑)。
書込番号:11561125
0点
普通の事が普通にできる様になって欲しいと言う事でもう一つ
録画中リモートプレイに繋がらないのも直っていないですね。
家庭内接続で録画中にPSPでトルネを操作・再生などできないのは普通??
家族にテレビ占領されている時にPSPでトルネ見たいのに・・・
録画中でもリモートプレイ出来るようになるかと期待していたが残念
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11132406/
録画中に番組欄取れるようになったんでしょうか?
アップデートしたては「88パ−セント」と表示で10分後の番組を録画予約しすぐに電源切って試し録画した後起動したら「OK」になっていたが一週間後の火曜日の番組ですべての番組で取れていない。
これはどうなのか・・・?
書込番号:11563167
0点
今回2.0にバージョンアップしてから再生時、画面が5〜10秒に1回程度ちらついて(ノイズが入ったような感じ?)1時間も見ていると目が疲れます。
皆さんはそう言った現象は出ていないのでしょうか?
書込番号:11564992
0点
knight_2000さん、こんにちは。
当方ではバージョンアップ後にちらつくってことはないですね。再生時の見え方は以前と特に変わらないです。
D端子(D4接続)のブラウン管TVで見てますが。
参考までに質問ですが、
標準で録っても3倍でも同じなんでしょうか?
書込番号:11565054
0点
みーくん5963さんこんばんわ。
3倍も高画質も変わりませんでした。
あとバージョンアップ前に録画したものも後に録画したものもちらつきます。
書込番号:11565332
0点
当方はフルHDTVで使用していますがやはり3倍だと画質の劣化がはっきりと分かります。
レコーダーも使用していますがレコーダーのSPモードと比べてもまったく違います。
専用機との差別化だと思いますが。
書込番号:11565777
0点
みーくん5963さん こんばんは。
20倍速から30倍速に変わったという事は、何らかの手は加えたと思うので余計に残念でした。
他のテストに追われていたんでしょうね〜。これのみのアップデートはないと思うので、次は秋ぐらいですかね。
ぶる2さん こんばんは。
私自身はリモートプレイは数回使ったぐらいですが、確かにその制限は不便ですね。
次回(秋ごろ?)のアップデートで一緒に改善されると良いですね。
knight_2000さん こんばんは。
私はHDMIで接続してて、特に問題ないですが、knight_2000さんは何で接続されていますか?
接続端子やケーブルを変えても同じならソフトの問題かもしれませんね。
とりあえずは接続方法をいろいろ試してみるのがいいと思います。
人生は上々ださん こんばんは。
確かに、画質はあまり大きな期待しない方が良いですね。
市販のチップではこれくらいが限界でしょうか。
SONYのブルーレイは、長時間モードでも結構キレイという噂ですけどね。
ブルーレイレコーダーもかなり安くなってきたので、
次のアップデートでは、トルミルの他にも独自の機能を付けて差別化して欲しいですね。
書込番号:11567190
0点
knight_2000さん、
高画質でも3倍でも同じですか…。となると方式上の画質劣化ではなさそうですね。何が起きているんでしょうね。
とりあえず、トルネだけの現象で他の機能(ゲーム・DVD再生など)では問題ないかどうか、また接続方法(HDMI/D端子/コンポジット)によっても違わないか位の切り分け確認の上、あとはメーカーに相談されるより他になさそうに思いますね。
ご検討を。
書込番号:11567471
0点
確かにtorneの早送りって早すぎて、ちょっとだけ送りたい時不便ですね。
私は試した事ないですが、一番低速でも30倍になっちゃってるんですか?
書込番号:11571988
0点
ロヒロヒさん こんばんは。
早見再生(1.5倍速)というのはありますが、
それ以外で一番低速なのが、10倍速(実際は30倍速)ですね。
1.5倍速、30倍速、30倍速、120倍速というのが現時点での状態です。
XMB上での動画再生の様に、スロー等の可変再生も出来れば、うれしいのですが。
書込番号:11574979
0点
ご参考、
うちでは再生中のちょい送り・戻しはCMを飛ばしたい時くらいなので専ら、「フラッシュ送り(戻し)」ばかり使ってますね。
なので私自身も共用してる家族内でも、今回の早送りの件はあまり問題視してないのが実情です(苦笑)。
書込番号:11575597
1点
じよーんさん、みーくん5963さん
あれから配線の抜き差しなど行いましたが相変わらずです。
外付けHDDも疑いましたが、内蔵HDDに録画した分も同じ症状でした。
とりあえず他にも同じ症状の人がいないか情報を集めてみます。
ほんとにいろんな意味で普通のことが普通にできるようになってほしい。(せめて再生ぐらいは・・・)
書込番号:11582322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/15 11:49:50 | |
| 8 | 2019/12/28 11:59:39 | |
| 3 | 2018/12/02 16:25:15 | |
| 1 | 2019/01/07 3:05:44 | |
| 0 | 2018/01/17 19:05:53 | |
| 2 | 2016/12/24 22:42:06 | |
| 0 | 2016/04/13 14:42:20 | |
| 6 | 2015/04/07 15:35:55 | |
| 6 | 2015/04/01 22:57:34 | |
| 2 | 2015/02/23 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)






