『チューナーが正しく接続されていません』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『チューナーが正しく接続されていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

チューナーが正しく接続されていません

2010/08/24 00:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件


torneを起動しようとしても
「チューナーが正しく接続されていません」
と表示されてしまいます…

TV回線が悪いのか…と思ったのですが
他のTVでは番組が問題なく見れます

いきなりです
以前は見れていました

異変としてはチューナーのランプが
緑に「点灯」ではなく「点滅」しております

これはPS3の故障なのでしょうか?それともtorneの故障なのでしょうか?

どなたか詳しい方がおられましたら宜しくお願い致します…

書込番号:11804132

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/24 00:49(1年以上前)

以前同じような質問がありました。こちらに書き込んだのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/SortID=11772693/
・USBハブを使用してたら外してみる
・PS3本体の違うUSB端子を試す(それで大丈夫ならPS3本体の不具合)
それでもダメでしたらサポートに連絡でしょうか。

書込番号:11804228

ナイスクチコミ!7


コン@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 00:50(1年以上前)

PS3側は問題ないですか?

電源を入れ直してみるとか、長押ししてみる
ハードディスクは残容量ありますか?
トルネの本体側ならB−casカードやUSBを差しなおしてみる

とりあえず基本的な事になっちゃいますがやってみましょう

書込番号:11804232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/24 02:51(1年以上前)

基本ついでに、電源オフ(待機状態)で入出力の配線の確認とB-CASカードを再度指し直してみてください。

ポテトグラタンさんの言うようにハブはNGです本体→torneは直接つないで下さい。

書込番号:11804486

ナイスクチコミ!3


スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件

2010/08/24 19:36(1年以上前)


多くの回答ありがとうございます

とりあえず基本的な事は何度もやってみました
ハブも使っていません

ですが
torneのマークが出た後、
すぐに例の画面が出てしまいます

やはりチューナかPS3の故障ですかね…

サポートはどこに連絡すれば良いのでしょうか?

書込番号:11807046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/24 19:56(1年以上前)

残念でしたね。「チューナーが正しく接続されていません」ということはPS3がtorneを認識してないんでしょうね。
そうなると再インストールで改善するかは微妙な感じ。

http://www.jp.playstation.com/support/torne/
ここの右下に「電話でのお問い合わせ」「メールでのお問い合わせ」があります。
送らずに治ればいいですけど。
点滅って症状は事例が少ないですよね。改善したらぜひ教えて下さい。

書込番号:11807124

ナイスクチコミ!2


スレ主 Diggoryさん
クチコミ投稿数:57件

2010/08/29 09:56(1年以上前)


そうですか…

自分なりにもいろいろやってみましたが、
やはり「点滅」です。
この点滅っていうのが何か引っかかるんですよね…
torneは「支障Aが出たときには点滅する」ように作られているはずなので
必ず改善策はあるはずなのですが…


カスタマーサポートセンターに連絡したところ
どうやらインストールデータを消去するほかないらしいです
しかも「消去したとしても直るという保証はない」というおまけつきです
今まで録画していたビデオがすべて消えてしまうそうなので
正直どうしようか迷ってます

何かいい案はないでしょうか?

どなたかよろしくお願い致します…
長文になってしまい申し訳ありませんでした




書込番号:11830159

ナイスクチコミ!4


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/30 21:02(1年以上前)

一応、初期のチェックポイントとして簡単にできる事としては、
「USBケーブルを換えてみる」というのも有ります。
可能性は低いですが、0ではないので、今後検索で引っかかった人のために書いておきますね。

書込番号:11837610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/31 00:20(1年以上前)

トルネは、トルネのセーブデータとゲームデータ(つまりゲームと同じ
扱いなんですよね)を消さない限り、録画データが消える事はない
ですよ。
私は何回もインストールデータを消した事(色々あって)があります。
知ってるとは思いますが、XMBのトルネのマークの上で三角ボタンで
削除を選ぶだけです。
その代わりにもう一回アップデートし(すぐ終りますが)、登録した
サムネイル画像は、すべてOUTになりますけどね(これもまた登録する
だけですが)。

書込番号:11838978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング