『録画時のみPS3とトルネを使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『録画時のみPS3とトルネを使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時のみPS3とトルネを使いたいのですが

2010/11/08 14:34(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 ( ・o・)さん
クチコミ投稿数:64件

我が家の液晶テレビは地デジチューナー内蔵なのですがアンテナ(?)にハブを付けて

地デジアンテナ

ハブ→テレビ

トルネ

PS3

録画時のみトルネ+PS3を液晶テレビに繋げて視聴という形は可能ですか?
またトルネ+PS3を液晶テレビに繋げたらPS3経由と直繋ぎ経由、二方の地デジ番組が見れるのでしょうか?(入力切り替えにて)

分かりにくい質問でスミマセンがご返答お願い致します。

書込番号:12183834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/11/08 15:05(1年以上前)

アンテナ線を二つに分けてテレビとトルネに接続するのですね。

アンテナ線を分けるには分配器という機器を利用します、分配してそれぞれに接続すればテレビのチューナーで地デジを受信しながらトルネで録画することもできますよ。

書込番号:12183933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ( ・o・)さん
クチコミ投稿数:64件

2010/11/08 15:34(1年以上前)

>口耳の学さん

素早いご返答ありがとうございます!
これでトルネを買う決心がつきました。

PS3を常時リビングには置いておけないので録画・再生に使用するときだけトルネ+PS3をリビングに持って来て使いたかったんです(面倒ですが安上がりなので)

本当にありがとうございました

書込番号:12184029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/11/08 15:36(1年以上前)

地デジアンテナ

トルネ→テレビ

PS3−−−→↑

基本恐らくこれで問題無いはずです。(減衰等別途問題が無いこと前提ですが)

距離が有る等で「分配機」を使われるので有ればご自身で書かれた経由でも問題無いです。
同じテレビで見ている場合はテレビ側で入力切替が必要になります。

PS3に別途モニター付ければ別々の番組を同時に見れますが・・・
そういう事じゃないよね多分^^;

書込番号:12184036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/11/08 15:44(1年以上前)

おっと・・・書いてる内にお話が進んでた〜

昔のテープ見たいに撮るときに接続して即録画みたいな使い方なのですね。
接続についてトルネはちっさいしUSBでPS3に接続するだけなので
付けっぱなしでも良いかもしれません。し、気になるならば分配機も有りでしょうか。
参考までに^^;

書込番号:12184071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ( ・o・)さん
クチコミ投稿数:64件

2010/11/08 15:46(1年以上前)

>剣士2314さん

レスありがとうございます!
分配器を使う理由は子供が小さくてイタズラしたりテレビ台の都合でトルネとPS3は常時リビングには置いておけないのと配線切り替えの手間を省く為です^_^;)。

テレビがもう一台あれば違うチャンネルが見れるのは初耳でした。

書込番号:12184074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/11/08 15:55(1年以上前)

テレビではなくモニター(チューナー無しのパソコン用)です^^;

分配機付ける時点で
テレビもう一台有れば見れるように為ります〜

PS3で録画番組見ながら現在進行形を見る等しない限り気にしないで下さいorz

書込番号:12184109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング