『TBSとフジがうまく映らなくなった』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『TBSとフジがうまく映らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TBSとフジがうまく映らなくなった

2010/11/28 23:33(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:3件

購入して3ヶ月くらい経ちます。
つい最近までトルこともミルことも問題なく出来てました。

しかし、最近トルネで番組を見ようとすると、
TBSとフジに関して、「画面真っ白で音しか聞こえない」とか
「画像が途切れ途切れになる」といった状態になります。
これは、オンタイムで見ているときも、録画した番組を再生したときも
そういう状態になります。

テレ朝とかNHKとかは何の問題も無くミルこともトルことも
できてます。

録画したものは、PS3(120G)に保存し、基本的に見たらすぐに
消してますので容量については問題ないと思ってます。

テレビはブラビアでそのまま地デジ見れますし、テレビ単独では上記のような
問題は起きてません。

対応策が分かる方、ご教示願います。




書込番号:12292435

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/28 23:55(1年以上前)

torneのアンテナレベルはどうなってますか?
あとアンテナケーブル、プラグにあやしいところはないでしょうか?

書込番号:12292570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5 価格狩猟団 

2010/11/29 00:38(1年以上前)

近くにビルが建ったとか、台風でアンテナの向きが変わったとか無いですか?

書込番号:12292791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/29 19:07(1年以上前)

僕も同じ事が前に起こりました。買って最初のほうは問題なかったのに一ヶ月ちょっとくらいしてからTBSとフジテレビが映らない時が出たりブロックノイズになったり。その時僕も色々考えられる事をしてみて映るようになったのでそれが参考になればと思って書き込みますね。

先ず最初にやったのはテレビのアンテナコードの長さをギリギリ届く長さまで詰めて損失が抑えられるかということ。結果は×

次はブースターを買って取り付けてみたこと。結果は△×。多少改善は見られたが、とても満足できるレベルではなかった。

ここで諦めようと思っていたところで思い出したことが1つ。アンテナケーブルが「古いもの」であったことを思い出し(今のは地デジ対応表記があるんですよね)、最後の望みでそれを取り替えてみると・・・なんという事でしょう!映りました。先に買っておいたブースターをかませば先ず大丈夫というレベルが出ました。無くても大丈夫でしたけどせっかく買ってしまったのでつけてます。

ただそれでも極たまに3ヶ月に一回くらい天気などの影響で一瞬画面がとまることもありますが、本当に一瞬なので問題にはしていません。

もともとTBSとフジテレビはレベルがどうしても他局より低くなるので気になると思いますが、いろいろ気になるところを一つ一つ調べてみるといいかもしれませんね。

書込番号:12295675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/29 22:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

トルネの出力と入力を逆につないだらアンテナレベルが33→52に
アップしました。
おかげでフジとTBSも他局並みに見れるようになりました。

同じトラブルの方が多数いらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/SortID=11147660/

書込番号:12296988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング