『現状でオススメの外付けHDD教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『現状でオススメの外付けHDD教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 dainamato2さん
クチコミ投稿数:8件

GT5目的でPS3と3Dテレビ(リビング用)を買ったのですが、BDレコーダーまで予算が回らなかったので、しばらくはトルネ+外付けHDDで過ごそうかとおもってます。
ちなみに保存したい番組のときは自作PC(自分の部屋)+地デジチューナー(3波対応)+BDドライブなら既に所持してるのでそっちでできますので。

ですがPS3の情報にはうとくて・・・PS3内臓のHDDはゲームデータのみ保存したいし、外付けHDDでバックアップしておきたいので。

容量は1TB以上で問題なく動作(電源連動など)するオススメの商品があれば教えて下さい。

予算は2万円以内を考えています。ネット通販(しょっちゅう通販で買ってるので抵抗はありませんココに載ってる最安のとこで買うと思います。)もしくはヤマダかケーズあたりで買おうかと思ってます。

書込番号:12414044

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/24 22:38(1年以上前)

動作関連はこちらが参考になりますよ。すべてのHDDが載っているわけではないですが。
http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D
当然ながら上記のサイトで「全く動作しない」「一部問題がある」という機種は注意すべきかと。
しかしHDDは容量に対して価格が安くなりましたね。
ちょっと色々HDD見てたら物欲が湧いてきてしまったので、自分も購入検討モードに入ろうかな・・。

BDレコーダーは数カ月後にラインナップが結構変わりますので、それ以降の購入でも悪くないかもしれません。

書込番号:12414420

ナイスクチコミ!0


スレ主 dainamato2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 23:21(1年以上前)

ポテトグラタンさんレスありがとうございます。調べてみます。

実際使用されてる方でコレオススメってゆうのがあれば引き続き情報願います。

年末年始で特番も多いので他の方にも参考になればいいなと思います。

書込番号:12414621

ナイスクチコミ!0


tkst49さん
クチコミ投稿数:46件

2010/12/25 00:39(1年以上前)

私も年末年始特番対策で外付けHDD購入しました。
機種はHDCR-U1.0EKで、torne対応の物です。
使ってまだ1週間程ですが、30分・1時間・2時間・3時間番組と計50時間程録ってみましたが、失敗無く使えています。
音や熱も気になりません。ご参考になさって下さい。

書込番号:12414964

ナイスクチコミ!0


蝙蝠男さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 10:02(1年以上前)

私はDVDレコーダーの故障と年末年始特番対策のためにバッファローのHD-CB1.5TU2を
地元のヤマダ電機で購入しました。

約1カ月の使用で問題なく快適に使用しています。

騒音や発熱は私の使用環境では許容範囲内で気になりません。

価格もお安くなってきてますから、現状では私のおススメです!(^^)!

書込番号:12415924

ナイスクチコミ!1


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 10:59(1年以上前)

>実際使用されてる方でコレオススメってゆうのがあれば引き続き情報願います。

http://kakaku.com/item/K0000093205/spec/


これ「PlayStation3 torne動作確認済み」ってパッケージに書いてあったから買って来て使ってるけどひと月位使ってるけど全く問題ないよ。
将来BDレコを買うとしてもPS3持ってるならtorneは一遍は使ってみた方がいいよ。
torne買うまではBDレコーダーの方が書き出せるから便利だと思ってたけど、torneの快適さを一度味わっちゃうとBDレコはまだるっこしくて仕方ない。
これはマジで病みつきになる。
どうでもいい番組まで録画したくなってしまう。
これでBS地デジがWチューナーになってもし書き出し出来たらBDレコって全滅しそうだな。
それ位便利。
だからこそ対応しないのかもしれないけどw

書込番号:12416148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/26 23:25(1年以上前)

アカ名が違いますが主です。

今日ヤマダにいったらモーゼさんのオススメされてるバッファローの1.5TBと2TBがワゴンに山積みしてあり、ココに載ってる最安の店とほぼ同じ値段+ポイント10%だったので2TBのほうを買ってきちゃいました。

アイオーのもあったんですがちょっと高かったのと、バッファローのRAMディスク用のソフトにも興味があったので(これに付いてるとは知りませんでしたが)バッファローにしちゃいました。

先にこっちだけ会計済ませて千円ちょっとぶんのポイントでしたが、それを使ってトルネも買いました。いい買い物ができました。

皆様レスありがとうございました。

書込番号:12423934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/26 23:28(1年以上前)

モーゼさんだけでなく蝙蝠男さんもオススメされてましたね。すいません。とにかく情報ありがとうございました。

書込番号:12423953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング