『PS3本体を交換するには?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『PS3本体を交換するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3本体を交換するには?

2011/01/05 19:25(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:23件

今回、友達から借りていたPS3を返すこととなりました。
そこで質問なんですが、友達のPS3をバックアップして、新しく購入したPS3にそのデータを入れてやれば、今まで録画したものや、設定は活かされるのでしょうか?
また、バックアップ元の友達のデータは、そのまま友達のPS3に生きたままになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12465592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/01/05 19:56(1年以上前)

バックアップで別のPS3にリストアしても復活できるのはコピー自由のゲームのセーブデータとリッピングした音楽ファイルぐらいなものでトルネの録画は×です。

返す前に自分のPS3を購入できるのであればデータ転送ユーティリティを使えば全てデータを移せますトルネの録画データも(トルネも借り物なら諦めてください)コピー禁止のセーブデータも。その上、元のPS3のデータはすっきり白紙になって手っ取り早いです。

人それぞれですけれど、私は借り物で録画しても落ち着いて見る気にもなりませんけどねぇ・・・

書込番号:12465776

ナイスクチコミ!4


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/05 20:07(1年以上前)

バックアップでは別のPS3にtorneのデータをリストアできなかったと思います。
データ転送ユーティリティを使って新しいPS3にデータを送れば今まで録画した番組を見ることは可能ですが、使っていたtorneを接続する必要があります。

書込番号:12465822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/01/05 20:10(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
トルネは、自分で購入したものです。
そして、PS3は新に購入しました。
ということは、移植する際は友達の本体の方は真っさらな状態になってしまうということですか?

書込番号:12465839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/01/05 20:33(1年以上前)

LANケーブルを使ってデータ転送ユーティリティを(くどいようですが、バックアップではありません)を使えば元のPS3は初期状態に戻ります。

書込番号:12465932

ナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/05 21:05(1年以上前)

友達のPS3のデータ→新しいPS3に転送でも、友達のPS3のデータは消えることはないと思います。
ただコピー禁止のデータ等は新しいPS3にムーブされてしまいます。

書込番号:12466098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/05 23:33(1年以上前)

こんばんは。
下記にはデータ転送ユーティリティーについての説明が記載されています。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html

データを転送するというところに
「この機能を使って転送できるデータは、転送先のPS3にコピー(複製)されます。コピー禁止のゲームセーブデータや著作権保護されたコンテンツなどはムーブ(移動)されます。」
と記載されているので、場合によっては全てではありませんが転送元にデータが残ることになります。

書込番号:12467245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 04:26(1年以上前)

録画データ素直に削除して友達に返せば

書込番号:12468100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/01/06 06:43(1年以上前)

おはようございます。

全てクリアできるとうのは私の勘違いだったようです。

うろ覚えで申し訳ありません。

書込番号:12468209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/06 08:57(1年以上前)

ACテンペストさん、qwert5さん。
色々とご検討頂き、ありがとうございました。
トルネの録画したデータは、外付けHDDに保存していたので、PS3さえ買い換えてしまえば大丈夫だと思っていましたが…
最近、他の口コミを見ていたら、他の本体では認識しないような事が書かれていましたので質問させて頂いた次第です。

書込番号:12468452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/06 11:53(1年以上前)

こんにちは

外付けHDDに保存していたものでも手順を間違うと見れなくなるようです。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/508/related/1/p/1%2C1174/r_id/100001

面倒そうなら新しいPS3を友人にあげて今まで借りていたものを自分の物にするのはどうでしょう。

書込番号:12468944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング