『予約録画が出来ない(>_<)』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『予約録画が出来ない(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画が出来ない(>_<)

2011/04/10 21:13(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:128件

教えて下さい!
予約録画がたまに 出来て無い時がありますがなんで?ですかねぇ? 解る方いませんか?

書込番号:12882264

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/04/10 21:42(1年以上前)

そのタイミングで電波が悪いんじゃないの?

どうできないのか書かないの、録画自体が出来てないのか、真っ黒な画面で録画されているのか。

書込番号:12882410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/10 21:52(1年以上前)

まず受信レベルはどうなの?

とりあえず、どんなエラー表示されてるとか症状書かないと何とも言えないっしょ。

書込番号:12882454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/10 21:54(1年以上前)

>グレードダウンが目的ですさん

すいません、書き込みかぶってしまいました。

書込番号:12882472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2011/04/10 22:06(1年以上前)

言われてる通りだねぇ(ToT)
症状解らんよねぇ! 録画は全くされて無くて予約録画済み番組確認の所で赤く!の印があって「予約録画中に…」って出ます。

書込番号:12882537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/04/10 22:17(1年以上前)

番組情報の読込は出来てる?
受信状況は正常?
録画時の自動起動は出来てる?
録画先のHDDは外付or内蔵?
そのHDDは正常?
バージョンは最新?

とりあえず、今現在で調べて解っていることは何?
何を試した?

こんな感じでしょうか。

書込番号:12882602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/10 22:52(1年以上前)

色々気遣ってもらってすいませんね。全て正常ですょ。HDDは内蔵分しか使って無いです!
設定を見直したぐらいしか やってないけどもコントーラーを充電しながら予約時間に入ったから かなぁ?って思ってるんですけど 関係無いかなぁ?

書込番号:12882802

ナイスクチコミ!2


Osa_3371さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 00:24(1年以上前)

予約録画エラーですぎ、何故なのでしょうか?何回もありました。

書込番号:12883214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/11 00:28(1年以上前)

ウチも同じ!

原因不明

書込番号:12883233

ナイスクチコミ!1


taku476さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 02:30(1年以上前)

うちの場合は受信レベルが弱い時に録画出来ない事がありましたね。
特定の局が受信できない・・・トルネの地デジチューナーは受信能力悪い見たいですし

書込番号:12883475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/11 12:14(1年以上前)

最初の設定で同時録画するを選択しなかったとか

書込番号:12884263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/11 15:55(1年以上前)

回答ありがとうございます!

設定は同時録画にしてありますが(∋_∈)

書込番号:12884770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/11 17:02(1年以上前)

たまに最終回などの拡大放送(龍馬伝の時やられました)や遅れ放送(スポーツの後?)に対応できなかったりすることはありますが原因はわかりませんね・・・

あと55分開始番組とその前の録画が被って削られることは、頻繁ですが(その場合は重なり警告はでますけど)

書込番号:12884925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/11 17:41(1年以上前)

関係ないかもしれないですが東北地震のあとから予約の失敗が多いです
その前は理由がわからない失敗はなかったのですが
今は4回に1回くらいの割合で失敗します。
PS3の時間もあってます
1度録画時間にPS3が立ち上がってまたすぐ切れるっと言う感じです
地震の影響でトルネ本体の問題でなければしばらくはしょうがないのかもとあきらめています。

書込番号:12885001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 11:30(1年以上前)

撮れていない番組は予約確認を見ると確認できずに予約できない可能性があると
表示されます。番組表を見ても空欄になっています
しばらくつけていると番組が埋まるところもありますが全部ではないので
これが埋まれば予約録画が出来ない事がなくなるのかなと思いますが方法は良く分かりません。
 

書込番号:12891142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 11:49(1年以上前)

トルネのサイトに番組をみないで待ってると取得率が上がると書いてありました
しかし全部埋まらないな〜

書込番号:12891179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/13 15:14(1年以上前)

う〜ん(∋_∈)
予約確認では 問題無いと表示されるから、始末に悪いんよねぇ↓ 録れてると思い込んでるからサァ 結構凹むのよねぇ(ノ△T)

書込番号:12891647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/13 15:31(1年以上前)

torneを再インストールしてみるとか。

(注意)ゲームデータを消すと録画したものが観れなくなるのでけさないように。


書込番号:12891685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/13 22:04(1年以上前)

今日番組表にきちんと出てる番組が録画エラーになりました。

書込番号:12893024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2011/04/14 03:20(1年以上前)

それだけ不具合が出ているんだから、予約時間にどのような動作を行っているか確認しているよね?
それを詳細に書いてみたら…詳細に書いたら…詳しい人は判断できると思うよ。

それで電波状況は問題ないレベルだったの?
これはTVが観れているからOKとか全く関係ないからね。
録画予約をして予約出来ないその時点の受信レベル(もしくは受信状況)がOKなのか確認…

その時点でOKならPS3内部の問題だと思うから、再インストールだと思うよ。
再インストールしてもダメなら、フォーマットからのクリーンインストールだね。
更にダメならソニーサポートじゃないの?
これくらいは基本だからやってると思うけど、全部やったのならソニーサポートだから。

書込番号:12893984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/14 05:53(1年以上前)

ありがとうねー(^O^) この2、3日は 調子良いんだょね!今度おかしくなったら サポートセンターに聞いてみるね!

書込番号:12894057

ナイスクチコミ!0


yuxtupi-さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/14 06:12(1年以上前)

この可能性はどうでしょうか?

"torne"(トルネ)で録画予約していた時間帯に停電があった場合は、録画できません。
停電が解消された後、それ以降の"torne"(トルネ)の録画予約は、正常に録画されます。

※ただし、"torne"(トルネ)で録画予約していた時間帯に停電があった場合は、停電解消以降の録画予約は一度"PS3"本体の電源を入れないと実行されません。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11739/session/L3NpZC9sY0FmZHByaw%3D%3D/p/1%2C1174/r_id/100001/sno/0

公式ページにも書いてありますが、録画予約をしている時間に停電が起きて
一度録画が失敗してしまうと、以後の録画予約は意図的に自分で本体の電源を
入れ直さない限り全て録画失敗するのですよね。

震災による計画停電は一旦終了しましたが、停電によるPS3本体の故障と
トルネの録画予約失敗の連鎖にはご注意ください。

書込番号:12894073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/15 23:14(1年以上前)

すんませんでした!(>_<)

原因がわかったょな〜気がします。今日 又、予約録画失敗して 色々調べたら 多分 ハブを使ってるせいではないからなぁって気付いタァ(∋_∈) PS3にファンを付けているので、USBが一つしか使え無いのでハブを使ってトルネとコントローラーを充電しながら だから、カモ(;_;) 色々ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12900417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2011/04/15 23:21(1年以上前)

皆さん、ホンマにありがとうございました。

感謝感謝です!
又、解ら無い事あった時には、よろしくお願いします!

書込番号:12900458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング