『外付けHDDを接続しているのに認識されない』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDDを接続しているのに認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けHDDを接続しているのに認識されない

2011/10/05 20:17(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

タイトルの通りです。
つい3日前まで普通に外付けHDDに録画していた番組を視聴出来ていたのですが、急に認識?されなくなりました。
特に何もいじってなくいきなりなっていたので原因が分かりません。
ケーブルを接続し直してみたりと何度もやってみたのですが、やはり認識されず番組を視聴することが出来ません。

これは普通に故障でしょうか?

PS3に異常は見られず本体HDDにならば普通に番組を録画することは出来ます。


何か原因が分かる方、改善方法が分かる方は回答をよろしくお願いします。

書込番号:13587146

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/05 23:30(1年以上前)

XMBで外付けハードディスクの認識は出来るのでしょうか?
いずれにしても外付けHDD側のトラブルのような気がします。
電源の入れなおし、ケーブルのさし直し(ハブは使わず)をしても改善しないようでしたら、録画データは諦めないといけないかもしれません。

書込番号:13588125

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/10/06 07:49(1年以上前)

>>ポテトグラタンさん

回答ありがとうございます。
失礼ですがXMBとは何でしょうか?
またハブを使わずと言われましたがハブとは何のことでしょうか?
無知ですいません。

書込番号:13589065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/06 08:17(1年以上前)

XMBはクロスメディアバーです。PS3を起動したときに一番最初に現れるメニュー画面です。

ハブはUSBハブの事です。今のPS3はUSB端子が2つしかありませんので、torneと外付けHDDを使用している方はそれだけでUSB端子が埋まってしまいます。ですのでUSBハブを使用しUSBの端子数を増やす方も多くいます。ですが、そのハブが悪さをすることもたまにあるので。使用なされていないようでしたらかまいません。

書込番号:13589135

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/10/06 08:32(1年以上前)

>>ポテトグラタンさん

回答ありがとうございます。
XMBのどこで外付けHDDの認識をしているかの確認が出来るのでしょうか?

ちなみにハブは使用していますがPS3本体にUSBを直接接続してみても結果は同じでした。

書込番号:13589181

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 09:27(1年以上前)

PS3と接続した際に、HDDのランプは点灯していますか?
もしも点灯していない場合は、ケーブルが断線している可能性もあります。
USBケーブルでしたら、家電量販店はもちろん気の利いたコンビニでも数百円で売られていますから、試しに換えてみては如何でしょうか。
逆に、PS3と接続した際にHDDのランプが点灯しているようだとしたら、故障の可能性が俄然高まります。

あとはHDDのファイルフォーマットを変えてしまった可能性もあるのですが、SONY野郎さんは最近、そのHDDをパソコンに繋いで何か作業されましたか?或いは誰かに預けて作業してもらったりしましたか?


>XMBのどこで外付けHDDの認識をしているかの確認が出来るのでしょうか?

ちゃんと認識されているのであれば、「写真」「音楽」「動画」項目の何れでも、HDDの名前が表示されるはずです。

書込番号:13589330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/06 09:28(1年以上前)

FAT32でフォーマットされているものはPS3で認識しますので、フォト、ビデオ等でUSB機器として認識されるはずです。
認識されないようでしたら外付けハードディスクに問題があるような気がしますが。

書込番号:13589333

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/10/06 10:37(1年以上前)

XMBで確認してみたところ、HDD関連の項目は見つかりませんでした。
これはやはり外付けHDDの故障でしょうか?
またこれを直す方法はありませんか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:13589527

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/06 11:43(1年以上前)

投稿タイミングが重複したため携帯電話では見落とされているかも知れませんが、私のレスも読んでください。

書込番号:13589725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/06 11:49(1年以上前)

ちゃんと外付けHDDの電源を入れてあり接続にも問題なければ、使用するのは諦めたほうが良いかもしれません。
PCにつないで認識するのであれば、そこからフォーマット(録画データは消えます)して試してみる事もできるでしょうけれど、再度不具合に遭遇する可能性もあります。
保証期間が切れているのであれば新しい外付けHDDを購入なされたほうがよいと思います。価格が下がってきていますので。
今までのデータは残念ながら諦めるしかないです。

書込番号:13589738

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/10/09 23:49(1年以上前)

回答して頂いた方の意見を参考にしてここ数日でいろいろ試してみましたが、やはり認識はされず外付けHDD側の故障ということで諦めることにしました。

回答して頂いた方ありがとうございました。

書込番号:13604703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング