『4.0アップデート後のHDDのエラーアラート表示』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『4.0アップデート後のHDDのエラーアラート表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件

いろいろ探したがよくわからなかったので、質問します。

torne立ち上げた画面で、左上に情報が出てますよね。
左から「録画番組数」「予約番組数」「内蔵HDD空き容量」「追加HDD空き容量」・・・
って感じで私のところは表示されてます。(多分皆さんも同様だと思います)

そのなかの一番右の追加HDD空き容量のパーセントが書いてある右上に黄色い三角マークに「!」が表示されてます。(1TBのHDDをUSBで増設しています)
何かしらのエラーだと思うんですが、どなたかわかる方います?

具体的には、

86%
HDD1

って書いてあって、「%」の上に「!」マークがあるんですよ。
特にHDDエラーでもなさそうだし、録画番組も普通に見られてるんですが、この表示が気持ち悪い。
オンラインマニュアル見ても、このアラート記号については触れられていなくてよくわからないです。
動作上は、何の問題もなく動いているんです。
だれかこの表示の意味わかる方いたら教えてください。

書込番号:14742651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/30 05:05(1年以上前)

重複している録画予約はないですか?

書込番号:14742726

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件

2012/06/30 15:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予約の重複はありませんが、毎週録画で、繰り返し放送が見当たらないエラーになっている予約はあります。
これが、アラートの原因なんですかね?

書込番号:14744436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/30 16:46(1年以上前)

多分それが原因かと。その繰り返し予約のを取り消してみてください。

書込番号:14744668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件

2012/06/30 22:14(1年以上前)

録画予約の、繰り返し放送が見当たらない予約を消したらアラート消えました。

このアラートは、「予約数」のところに表示されれば直感的にわかるんですが、HDDにエラーマークつけられても・・・何か壊れたのかと心配する仕様ですね。

納得いかないアラート表示ですが、理由がわかりました。ありがとうございました。

書込番号:14746061

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/02 14:16(1年以上前)

これまでは独立した一つのタグとして表示されていたエラーが、各機器のタグ内に表示される形に変更されたんですね。

#私も最初混乱しました。一瞬、HDDが壊れたかと思ったり(^^;

今後、nasneを複数つなげられるようになりますので(確か最大で4台、地上波はtorneチューナと合わせて計5台も!)、
どのチューナで予約エラーが起きているのか、どのHDDで録画エラーが起きたのかを一目で確認出来るようにしたんだと思います。

http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/update_v400.html#ud_sonota

#でもなんか、三角がたくさん並んでもどないせいっちゅーんじゃの世界になりそうな予感がしますが(^^;

書込番号:14753255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング