『ダブル録画』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『ダブル録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブル録画

2014/02/05 15:57(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

クチコミ投稿数:61件

現在PS3にトルネを使って地デジを録画してます。これだけではダブル録画できないけど、もう1台PS3を増設したらダブル録画は可能でしょうか?

書込番号:17155461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2014/02/05 18:08(1年以上前)

>現在PS3にトルネを使って地デジを録画してます。これだけではダブル録画できないけど、もう1台PS3を増設したらダブル録画は可能でしょうか?

出来ません。もう1台PS3を増設して、トルネをもう一台購入したらできます・・・・って当たり前やん。
1台のPS3に2台のトルネは、動作保障されてないけど、できるようですが止めときましょう。

素直に、ナスネを増設するのが良いと思います。BS、CSも録画できますし8台まで増設できます。
トルネ1台とナスネも同時に使用できます。
ナスネのソフトで録画再生できますし、最高ですよ。

書込番号:17155758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/02/05 20:24(1年以上前)

まきたろうさん 返信ありがとうございます。説明不足なとこがありましたので追記します。トルネは1つしかありません。今使ってるPS3に新しいPS3をusbでつないで、トルネを新しいPS3にもインストールすれば両方でトルネが使えるかな?と思って投稿しました。でもナスネ買った方がややこしくなくてよさそうなのでそうしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17156203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2014/02/05 21:02(1年以上前)

私も訂正します。
>ナスネのソフトで録画再生できますし、最高ですよ
ナスネのソフトってトルネのソフトなんです。
ナスネ増設しても、そのままトルネのソフト使えます。
ナスネにもトルネのソフトがついてきます。

ややこしいので、整理しときますと、
トルネのディスク=ソフト
トルネの黒い箱=トルネチューナー
と呼ぶことにしますね。

あと、しつこくなりますが、念のため
>説明不足なとこがありましたので追記します。トルネは1つしかありません。今使ってるPS3に新しいPS3をusbでつないで、トルネを新しいPS3にもインストールすれば両方でトルネが使えるかな?

トルネチューナーは一つなので、番組は一つしか録画できません。
それにPS3とUSBでダイレクトに繋がらないと使用出来ないはずです。

書込番号:17156361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/02/05 21:16(1年以上前)

なるほど!! 説明わかりやすかったです。今家に帰ってきて本体確認したところたしかにチューナーが1つしかないからダブル録画は無理ってことがよくわかりました。素直にナスネ買います。ありがとうございました。

書込番号:17156421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2014/02/05 21:32(1年以上前)

すみません、大事なことを忘れていました。
家にネットワークはあるのでしょうか?
ナスネはLANケーブルでネットワークに繋いで使うのを前提にしています。

フレッツ光で、ルーターがあって、すでに、PS3をインターネットに繋いである環境なら心配いりません。
ルーターにナスネのLAN端子、TVアンテナ端子にアンテナを繋げばOKです。初期設定はありますけどね。

もちろん、PS3のLAN端子とナスネのLAN端子を繋いで使うこともできるのですが、
なにかしらの制約が生じるかもしれません。(とりあえずバージョンUPはできませんね)

書込番号:17156506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/06 08:19(1年以上前)

横から失礼します。
私の場合、CATV回線で最高で11Mぐらいしか出てません。混み合う夜間は3M以下ぐらいになりますがナスネ使えますか?

レコーダーがあるので必要性は低いですが、録画の予備機として、スマホ転送用として欲しいかなと思います。

書込番号:17157807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2014/02/06 08:34(1年以上前)

柴犬飼ってるよ様、
CATV回線の速度は、関係ありませんので大丈夫です。
アップデートの時にネット使うぐらいですので。

CATV回線>モデム?>ルーター の構成ですよね?

スマホ転送用であれば、家庭内のLAN,ルーター、HUBとも100Mbpsでも大丈夫ですので、
現状で良いかと思われます。(家庭内での転送速度はMAX25Mbps程度なので。)

PS3で視聴しながら操作(早送り、スキップ等)を頻繁にしてフリーズするようであれば、
ルーター、HUBともギガビットのものに交換するのをお勧めします。

書込番号:17157842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/06 08:42(1年以上前)

まきたろう様、的確かつ迅速なアドバイスありがとうございました。
今日の帰りにでも量販店に寄って購入したいと思います。

スレ主様、関係のない質問しまして申し訳ありませんでした。


書込番号:17157857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/02/06 18:17(1年以上前)

まきたろうさん ネット環境はととのってますので、大丈夫だと思います。わざわざありがとうございました。

柴犬飼ってますさん いえいえ問題が解決できてよかったですね

書込番号:17159202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング