『ソニー VGCJS54FBを昨日池袋ヤマダで購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

Core2 Duo E6300/4GBメモリー/500GB HDD/DVDドライブを備えた20.1型ワイド液晶搭載のボードPC(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium Dual-Core E6300 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのオークション

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの価格比較
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのレビュー
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのクチコミ
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wの画像・動画
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

『ソニー VGCJS54FBを昨日池袋ヤマダで購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wを新規書き込みVAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

クチコミ投稿数:4件

78,000円!でした。ポイント無し。
今月に新モデルが出ることもあり、大廉価と思いますが、結構、お買い得かなと思いました。
ただ、WIndows7、マイクロソフトのアップデートに4〜10時間かかるとか、、
有料にて代行するとの話もありましたが(2万円以上)、費用が惜しいので、自分で、、、
果たしてできるでしょうか??
モデル末期ゆえに、書き込みも無いようですが、、、暇なかたご返信ください。

書込番号:11461886

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/06 22:58(1年以上前)

 価格ヤスさん、こんにちは。

>ただ、WIndows7、マイクロソフトのアップデートに4〜10時間かかるとか、、

 おそらくWindows Updateのことを指しているのだと思いますが、そこまではかからないと思います>要する時間
 手順も特に難しくないので、他の初期設定も含めて大丈夫でしょう。

書込番号:11461942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/07 02:07(1年以上前)

"Microsoft Update"は"Windows Update + Office Update他諸々"なので別物と言えなくもありませんね。

Windows7でUpdateだけならご自身でできると思いますが、確かに最初のセットアップやらリカバリディスクの作成は面倒だし時間がかかるものというのは間違いありません。
慣れている方なら本当にたいした手間ではありませんが、PC初めて、機械音痴、マニュアルを読み読み進めていけば本当に4-7時間かかるかもしれません。

こちらの掲示板にいる方、アドバイスされるような方からすれば本当に些細で簡単なことですので不必要とアドバイスされる方ばかりだと思いますが、同じ事が価格ヤスさんに当てはまるかは分かりません。
実際マニュアルを忠実に読んで実行していけば、時間がどれだけかかるかは人によりますが、ほとんどの方ができるとは思います。
(それでもリカバリディスクを作らない方は大勢いると思いますが)
色々調べて面倒で時間がかかるのを代行してもらい、時間を買った、と思うのもありでしょうね。

例えば、芸能人や大企業の社長さんで、自分で数時間四苦八苦しながら設定するより、数万払ってもその数時間で仕事をした方がいいとされる方もいらっしゃるでしょう。


見方を変えた参考意見のひとつです。

書込番号:11462710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/06/07 12:26(1年以上前)

価格ヤスさん、こんにちは。
購入されたのであればやってみて何ぼだと思いますが…。
私はJS73FBのユーザーです。。
確かVAIOの場合、VAIOアップデートユーティリティーみたいなソフトが入っており、「有効」にすれば、勝手にソフトのアップデートをしてくれたと思います。。
結構時間は掛かった(2〜3時間??)気がしますが、そこまで大変ではなかったと思います。。
私はソフト単体でアップデートをしようと一瞬だけ試みたんですが、「このアップデート2を入れるにはこのアップデート1が入っている必要があります…」みたいなメッセージがあって、どれを入れればいいのかわからなくなり、結局ソフトにお任せ!となりました。
こういう(初心者には)便利なソフト(熟練者には邪魔なソフト)が入っているのもメーカー製PCの良いところではないでしょうか。。

書込番号:11463697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W
SONY

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Jシリーズ VGC-JS54FB/Wをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング