『オーダーメードモデルではなく、この店頭モデルを買う理由は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『オーダーメードモデルではなく、この店頭モデルを買う理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 ZER03さん
クチコミ投稿数:54件

オーダーメードモデルではなく、この店頭モデルを買う理由はなんなんでしょうか?
それなりのスペックにいろいろなアプリが入って20万を切るという価格が理由でしょうか?
(ソニースタイルで買ったら25万ぐらいしますよね?)
他に何か理由があるのでしょうか?
あなたの購入理由を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10882728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/05 14:40(1年以上前)

個人的には購入する気もないので大変失礼かとは思いますが、店頭モデルを購入する理由としては「現物を確認してから買いたい」ということか、もしくは「オーナーメイドモデルが来るまで待てない(=買ったらすぐ持って帰って使いたい)」という方向けなんでしょうね。
販売店延長保証の加入を前提とする場合も考えられるかと思いますが。

書込番号:10890782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 19:25(1年以上前)

あー、逆にこれだけ入っいる店頭モデルなのに、
他に何を求めて、オーナーメイドを買いたいのか
を知りたいのかと思いました。
質問者さんの知りたい理由はなんでしょうか?

私は、まだ購入してませんが、参考までに。
ずばり、価格ですよ。
これが一番。

それ以外は、うーん、
実物を見て買える(あとで細かい仕様がちがってて後悔とか。)
あとは5年保証かな、店頭買うと、割とやすく。多年保証を受けられます。

さて、何故知りたいのでしょうか?

書込番号:10896788

ナイスクチコミ!1


f22kbさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 09:26(1年以上前)

私はこの機種をベースにオーナーメイドで購入し、一昨日商品が届きました。
元々自作パソコンのユーザーですが、4月から仕事の関係で非常に狭い住居へ転居予定なのでノートPCの購入を・・・と考え初めてVAIOに手を出しました。
今回私がオーナーメイドを選んだのは「自作に近い感覚でスペックが選択可能」「比較的コンパクトな筐体に色々納まってること」「余計なソフトは不要」の3点。
本来は好きなパーツで自作ノートを購入したかったのですが、地デジWチューナーやFelicaポートまで内蔵させるのはなかなか骨が折れるので・・・
用途はビデオ編集・写真編集・音楽編集・プレゼン資料作成くらいです。
元々自作ユーザーは納得できるスペックのPCを作る為にはそれなりのお金を使うでしょうし、私自身もオーナーメイドと、そのスペックで自作した時の価格の比較もして購入を決めました。
液晶の質・最低限のプリインストールソフトなどメーカー製と自作機では単純比較できない部分も多々ありますが、オーナーメイドでも思ったほどは高くないと思いました。
私が購入したVPCF11AFJの基本的な構成をDELLでも比較してみましたが、VAIOの方が安かったですし。
ただ、やっぱりノートPCにこの金額を費やすのはちょっと勿体無いと思いました。
場所さえあれば、、、大型液晶の高スペック自作機が用意できる金額ですから。

書込番号:10899812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 18:11(1年以上前)

大型電気店で店頭モデルを買う人はソニースタイルのオーナーメードを知らなかったりする方も結構いますよ 私は欲しいモデルでも必要のない機能にお金払いたくないのでオーナーメードしますけど あとパソコンにあまり詳しくない方は(グラボ・CPU・チップセットなど)吊るしの仕様を買う事に安心感もあるのでしょう(使わない物でも付いていた方がいいとか^^)

書込番号:10902070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング