『パソコンの延長保証加入について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『パソコンの延長保証加入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

パソコンの延長保証加入について

2010/09/28 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:20件

VAIOを買ったこと有りません。
主にThinkpadを使っていました。
今まで、10年以上のPC歴でメーカー修理に出した経験はありません。
パソコンの起動時間は長いですが、ヘビーな使い方はしない方だと思います。
この機種「 VAIO VPCF119FJ/BI 」を検討していますが
パソコンの延長保証サービスに入った方がよいのでしょうか?
VAIO VPCF119FJ/BI はモバイルで使用することもないので
故障の危険性は少々小さくなると思います。
ご教授願います。

書込番号:11984354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/29 00:24(1年以上前)

こんばんは
 パソコンはいつ故障するのか解れば苦労はしません^^
故障して困るなら延長保証をどうでも良いならメーカー既定の保証のみでって事だと思います
 この機種はリコールがあったもので必ずドライバーのアップデートをするよう
メーカーから通知されています ↓
<お知らせ>
本製品の一部において、外装変形の恐れがあります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  アップデートする時はMicrosoftなど同時にアップデートをしないように注意してください

私のはVAIO F VPCF118FJWですがアップデートする前も した後も異常はないです
   延長保証は今まで1回もしていません 
 今まで最低6年以上は使えているので、運がよかったのか?

書込番号:11984507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/29 01:27(1年以上前)

 キューブさんさん、こんにちは。

 VAIOに限りませんが、長く使う予定&予算の範囲内であれば加入しておいた方が良いと思います>延長保証サービス

書込番号:11984740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/29 02:53(1年以上前)

持ち運ぶ運ばないに関わらず故障は起こる時は起こるので
持ち運ばないからと言っても故障率は下がりませんョ。
VAIO Fは机の上に置いて外出してる間に液晶が割れたという書き込みも
ありましたね。。
ノートPCは自分で直せない事の方が多いので延長保証は有効な保険だと思います。

故障はどこのメーカーを選択しても避けられませんが、故障した時のメーカーの対応の違いは大きいようです。
過去ログを遡って見るとあまりにも理不尽な応対が目に余るのはVAIOです。

故障した時にサポートの質が良いメーカーを選択する事が
消費者の唯一の防衛手段だと思います。
VAIOは国内メーカーではお世辞にも良いとは言えませんね。

書込番号:11984927

ナイスクチコミ!4


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/09/29 09:36(1年以上前)

地デジだなんだと、色々ごちゃごちゃついてるから
延長保証付けといた方がいいかも。

後、余計なお世話ですが
ヘビーな使い方しないなら
機種選択を考え直してもいいのでは?

書込番号:11985530

ナイスクチコミ!4


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/29 10:07(1年以上前)

ヘビーな使い方しないからVAIOも候補になったんじゃないかと。

某数式さんが「ソニータイマーは公式に存在しない」みたいなことを言ってたと思うけど、それを信じるなら延長保証も何も必要なさそうです。
‥‥‥信じる者は救われるのか、それは定かでないですが。

書込番号:11985616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/29 12:11(1年以上前)

ソニータイマー、VAIO HAZARDなる揶揄は
「余裕」の無い設計からくる無理の効かない構成と、それに起因する故障、破損は
ユーザーの過失と一くくりにするサポセンの姿勢を指したもの。
延長保障は必須と言っていいが、如何せんソニーのメーカー延長保障はソニスタ直販にしか用意されない。
量販店などで購入したユーザーは事実上外様扱い。
他の国内メーカーやHP、Lenovoでも後から加入できるメーカー保障制度があるのに…

書込番号:11985889

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/29 13:33(1年以上前)

掛け捨ての生命保険とかと一緒だからねぇ
必要?って言われれば「あった方が安心」としか言いようがない・・・w

修理代金分とか買い換え分のお金貯められれば問題無いわけだからねw

まぁ毎年いくらとか取られる保証じゃなければ入っておいても良いんじゃない?
1回払えば契約期間中は保証してくれるっていうサービスなら掛け金もそう大した金額じゃないだろうし

書込番号:11986200

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/29 14:13(1年以上前)

漠然としたところを業者に漬け込まれるんだよ。
保証などと言っているが、これは動産保険。
保険担保金が5%なら、20回に1回の割合で全損になる場合に特をする。
見回して、あるいは想像して、20人に1人、あるいは20回に1回の割合で全損してるか、あるいはするかを考える。

相手も商売だから、20回に1回も保険金を払っていたら儲からないから、保険担保金を上げたり、止めたりする。
してないのだから、20回に1回も起きてないと推測できる。
つまり、この保険は、買うと損をする。
全損になるとは限らないから、計算は多少複雑だけど。

それが人生を狂わす自動車保険なら、多少割高でも保険は買っておくべき。
しかし、たかだか数万、十数万円の品物が壊れても、人生が狂う程の事ではない。

書込番号:11986288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/29 15:20(1年以上前)

自動アップデートは危険

ネット接続アイコン

高負荷時 クロック+温度データ2

こんにちは
 ここはアンチソニー派が沢山暗躍してますので
情報はいろんな所から集めたほうがいいですね
アメリカでのデータです↓
http://2ch774.blog55.fc2.com/blog-entry-309.html
何%の差? 年間のデータであり刻々変わるものでもあるのを認識しておいたほうが良いでしょう
http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/200911240002/

あと参考にこんなものもアップしておきます

書込番号:11986429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/09/29 19:29(1年以上前)

こんにちは。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
VAIOは故障が多いというネットでの書き込みが多いので
延長保証に入った方が良いかと思いましたが、データからすると
ソニーの故障率が特段高いというわけではなさそうです。

書込番号:11987291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/29 19:34(1年以上前)

海外向けは100%品質検査だが、国内では一部だけ検査して済ませてるという
内部告発記事をみた事があります。

製造拠点も流通も違うものでは、端から参考にはならないかとw

書込番号:11987315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/29 20:33(1年以上前)

「ソニーは東芝よりも脆い」事が数字ではっきりわかりましたねw
NEC、富士通、パナソニックのデータが無いからには、日本国内での信頼性はなおさら薄いでしょうね。

書込番号:11987590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/30 01:13(1年以上前)

 そんなにけなすほどの事でもないなw
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026980/

 

書込番号:11989172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/10/04 23:11(1年以上前)

私はメーカーの1年保証以外にヤマダ電気の5年延長保証(8500円くらい)に入りましたよ。
自費だと液晶ディスプレイ交換だけで最低70000円以上はかかります。
普通に使用していて、2年後に液晶が割れて3年後にHDDが壊れたとしても、
これなら少なくとも全額修理代金を負担することはないかと。

書込番号:12012486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング