『不具合(異音)について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4インチ CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了します。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、外装変形の恐れがあります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの店頭購入
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの店頭購入
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『不具合(異音)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

不具合(異音)について

2010/02/28 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:3件

先日店頭にてこの機種を購入したのですが、タッチパッドの付近から「ピー」という音が連続的に聞こえます。ただし、マウスなどを使ってウェブページをスクロールしている最中はその音は消えます。
音は小さな高周波音というようなもので、非常に耳に付きます。

メーカーに症状を訴えると、初期不良として交換してもらえたのですが、交換品も同様の症状が起こっています。
この症状は他の方も感じられておられるでしょうか?
それともこれは仕様なのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

書込番号:11013357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:569件

2010/02/28 23:24(1年以上前)

isoflavonesさん>
> それともこれは仕様なのでしょうか?
> ご意見をお聞かせください。

ユーザーではないので大変申し訳ありませんが「仕様かどうかを判断するのはメーカー側であり、ユーザーが判断出来るものではない」事だけは申し上げておきたいと思います。

要は「製品設計の詳細を知っているからこそ仕様か否かの判断が出来る」訳であり、ユーザー側でその判断を出来る情報を持っている方というのは通常いらっしゃらないはずですので。逆に製品の設計詳細をユーザー側に情報として提供しているメーカーの方が珍しいと思います。ですので仕様か否かの判断はメーカーに確認してみてください。

ユーザーの方からの情報は、ここでさらに質問してみれば情報が得られるかもしれません。大変そうですががんばってみてください。

書込番号:11014387

ナイスクチコミ!2


安逸さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 00:14(1年以上前)

>ユーザーではないので大変申し訳ありませんが「仕様かどうかを判断するのはメーカー側であり、ユーザーが判断出来るものではない」事だけは申し上げておきたいと思います。
==>
数式か! ソニー擁護するのって、なんでユーザの敵のような意見のやつ等ばかりなの。

書込番号:11014754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:569件

2010/03/01 04:55(1年以上前)

安逸さん>
> 数式か! ソニー擁護するのって、なんでユーザの敵のような意見のやつ等ばかりなの。

どこがどう擁護してるんでしょうか?。脊髄反射の様に書くのはいかがなものかと思いますが?。

私自身はきちんと

・製品の仕様か否かはメーカーでないと判断出来ない。
・仕様であるか否かはまずメーカーに確認すべき。

と、きちんと道を示しているだけですが。何か間違っていますか?。間違っている様であれば具体的に指摘してください。私には理解出来ませんので。

第一、製品設計もしていないユーザーが「様々な現象をどのようにして『製品仕様』と特定出来る」のでしょうか?。これに関してはメーカーしか情報を持ち合わせていないはずですし、製品の仕様と責任を持って断定出来るのも同様にメーカーのみのはずですが、これは誤りなのでしょうか?。非常に疑問を感じます。

言わずもがなですが、「製品の仕様というのは要求された規定(RFP:要求仕様書)に基づいて設計・開発された製品であるからこそ、RFPベースで見て仕様かどうか判断出来る」ものだと思うのですが、安逸さんは違うお考えをお持ちのようですので、具体的にどのようなものが『製品仕様』であるのか、私の様に理解力が足りない人間にもわかりやすく詳細を解説していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:11015491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 08:46(1年以上前)

「一般ユーザー」が
「メーカーの社内規格(仕様だと勘違いしてます?)」など
知る必要は有りません。
素人のお客が不良だと思えば、それは不良です。

書込番号:11015798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度2

2010/03/01 12:58(1年以上前)

私は修理にて対応してもらいました。
高周波の音はまったくではありませんが大分、解消されました。

HDDからの音で交換しても同じだそうです。

書込番号:11016407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:569件

2010/03/01 13:20(1年以上前)

ニ_ッ_ク_ネ_ー_ム さん>
> 「一般ユーザー」が
> 「メーカーの社内規格(仕様だと勘違いしてます?)」など
> 知る必要は有りません。
> 素人のお客が不良だと思えば、それは不良です。

なんかずれてませんか?。

別に「不良を『不良ではない』と否定してる」のではなくて、スレ主である isoflavonesさん曰く「異音がするので初期不良扱いで交換してもらったが同じように異音がしている。これって製品仕様なのか否か?」ってお話なので、私としては「製品仕様かどうかを判断するのはメーカーの仕事なので、まずはメーカーに確認してみたらいかがですか?」と、至極妥当なことを言ってるだけですよ。
この主張のどの辺りが間違っているんでしょうか?。間違っているのであれば具体的に主張を出していただきたいと思います。どこをどうとったら勝手にミスリードするのか、全く不思議で理解出来ませんが。

異音が発生したとしてもメーカーが「製品仕様」と言ってしまうとそれまでかもしれませんが、実際に内部部品の発振が原因で異音が聞こえるとすれば、場合によっては様々な障害の原因になるでしょうし、それを調査・分析する第一義的責任はメーカーにあります。また、ユーザーはその調査が行われる様にする為、またメーカーが間違った判断をしない様に各種必要な情報を提供する必要があります。

まさかとは思いますがメーカー側がそれら責任を放棄するとすれば、そのメーカーは製品を開発・販売する資格がないでしょうね。そういう事であれば市場から撤退して欲しいもんだと思いますし、私自身それらを否定をした事は一度もありませんので。素直に文章を読んでいただければすぐ判る事かと思いますがいかがですか?。

#個人的にはソニーの Note PCが市場から
 無くなっても何とも思わないのでどうでも
 良いのですが。
 昨今メーカーでないと知り得ないはずの情報を
 推測して「仕様か否か」と言うお話を繰り広げる
 方々が少なからずいる為に、
 『それはおかしいんじゃないの?』と言う事で
 元記事へ指摘したまでの事です。

ニ_ッ_ク_ネ_ー_ム さんの主張ですと、製品に全くの瑕疵がないとしても「ユーザーが不良品だと言えば良品すら不良品になる」と取られかねませんが。そういう主張という事でしょうか。
それら対応の為に使われるコストが製品に転嫁されるとしたら、それってユーザーにとっては不幸な事ではないでしょうか。
まともなメーカーであれば製品不良は最終的にメーカーが判断するのが妥当かと思います。そのメーカーがまともかどうかを判断するのは無論ユーザーの判断ですけどね:-)。

書込番号:11016481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:569件

2010/03/01 13:51(1年以上前)

ハマの翔さん>
> 私は修理にて対応してもらいました。
> 高周波の音はまったくではありませんが大分、解消されました。
> HDDからの音で交換しても同じだそうです。

なるほど、HDD動作音、と言うメーカー側説明ですか。差し支えなければ、現在搭載されている HDD名称を教えていただけますでしょうか?。
確かに一部 HDDではモーター回転音とともに甲高い音が鳴る場合もあるので製品固有の現象なのかもしれませんね。あとはスレ主である isoflavonesさんのご判断かと思います。

書込番号:11016569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度2

2010/03/01 15:41(1年以上前)

HDDのメーカー等は開けてないのでないのでわかりませんがリコールみたいに換えてくれないのですかね?

書込番号:11016915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1590件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2010/03/01 15:48(1年以上前)

 ハマの翔さん、こんにちは。

 デバイスマネージャーのディスクドライブからで型番は分かるかと思います>HDD

書込番号:11016940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度2

2010/03/01 19:37(1年以上前)

HDDはサムスンHM500JIでした。

書込番号:11017790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 20:00(1年以上前)

多分、購入した方「全員」が
その音を聞いているのなら、当前の事ながら、
以前から問題になっているハズですので、
スレ主さんのPCがハズレなのだと思います。
音の大小の程度であろうが、
当たり外れが有る時点で不良ではないかと。
もし、それを本人が仕様と考えるのでしたら、
それは仕様でしょう。
(メーカーのサポートでは普通の対応で、本人次第です。)

書込番号:11017940

ナイスクチコミ!0


鼠蔵さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/01 22:44(1年以上前)

はむさんど、さんの理屈でいうとあらゆる故障はメーカーの仕様
という言い逃れが出来るね。 

書込番号:11019042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/02 00:34(1年以上前)

私のvaio Fには、SEAGATE社のHDD(ST9500420AS)が搭載されていました。

ピーという高周波音ですが、私のマシンでも同様に聞こえますよ。
オーナーメードで500GB、7200回転/分という高回転のHDDを選択したので、
その分鳴りも大きいのかも知れませんが。

HDDの仕様上、まったくの無音という訳にはいかないので、タッチパッドの
付近からディスクの回転音が聞こえているのは、特別不良・不具合ではない
です。あとは、気になるか気にならないかの問題ですね。

別途所有しているvaio XにはSSDを積んでいますが、そちらはほぼ無音なので
HDDの回転音が耳に付くのであれば、次回はSSDの選択も考慮してみてはいかが
でしょう。

書込番号:11019821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:569件

2010/03/02 02:56(1年以上前)

シャープシューターさん>
ハマの翔さん>
お二方とも HDD情報ありがとうございます。同等仕様の HDDは私も使っているので、なんとなく状況が判りました。確かに Seagate Momentus 7200シリーズは比較的モーターの回転音が高音でもあるので響きやすいのかもしれません。逆に SAMSUNGの HMシリーズは回転音が聞こえない位静かだった記憶があります。

7200回転 HDDだとあとは東芝、HGST(日立グローバルストレージ)、Western Digitalがありますけど、おそらく HGST以外は音の多少はあれ、何らかの動作音が聞こえる可能性はあるかもしれません。

isoflavonesさん>
とりあえず isoflavonesさんのマシンに搭載されている HDDを確認してみてはいかがでしょうか。動作音が大きい HDDの場合、メーカー側で対応可能であれば HDD交換も可能かとは思いますが、メーカーで交換部品として用意しているものが同じ HDDだとすると改善されるか否かは何とも言えないと思います。


鼠蔵さん>
> はむさんど、さんの理屈でいうとあらゆる故障はメーカーの仕様という言い逃れが出来るね。 

理屈じゃなくて一般的な対応では「不良が認められないのであればメーカーとしては何も出来ない」と思いますが?。製品側の仕様というよりは「製品固有の制限事項」だとすれば、それは納得して利用するかもしくは期待したものが得られない、と言う事で何らかの措置をするしかないと思います。

「明らかに製品不良である」と認められる現象・状態以外は、少なからず「xxの場合にxxのような現象が出るが、これは製品不良か、もしくは製品設計仕様などに基づく制限事項なのか?」とメーカーに聞くのは残念ながらユーザー側の仕事ですし、それを聞かずして不良だ云々とおっしゃれるのであれば、それは大変に感心してしまいます。

それと私自身は鼠蔵さんのおっしゃる様な曲解した解釈はしておりませんので。きちんとニ_ッ_ク_ネ_ー_ム さん宛の commentとして、

『まさかとは思いますがメーカー側がそれら責任を放棄するとすれば、そのメーカーは製品を開発・販売する資格がないでしょうね。そういう事であれば市場から撤退して欲しいもんだと思いますし、私自身それらを否定をした事は一度もありませんので。』

と書いておりますけど、何か問題発言でしょうか。私自身としては特定メーカー製品をべた褒めするつもりはありませんし、自分の用途に合わないのであれば、そういう製品は捨てるか転売する位の覚悟で買っています。その為にきちんと事前のリサーチをした上で各製品の購入判断をしています。基本的に製品選定は「消去法」だと思っていますので。

各種障害が発生した場合でも前述の様に発生した現象自体が製品の標準的な動作に基づく制限事項(いわゆる製品仕様に該当する)か、もしくは製品の障害に基づくものなのか、をきちんと確認した上で製品の障害改善を各メーカーにきちんと依頼して作業をお願いしているので、幸か不幸かめちゃくちゃなサポートというのは遭遇していません。
逆に情報がないのであれば「情報を持っている部門を紹介いただいてそちらに直接問い合わせます。ですのでその部門をご紹介ください」とお願いしますし、その様な対応が出来ないのであれば責任を持って対応させるのもユーザー側に付与された当然の権利だと思いますので。『知らないのであれば、きちんと情報を持っているところを教えてもらえばそれでOK。後は自分で交渉する』と言うのが個人的スタンスです。

各種リサーチの為にこの価格.comの各掲示板があるものと思っていましたが、昨今は「べた褒め vs 攻撃」とユーザーの立場が完全にあさっての方向に行っている様に思います。まあ、個人的には「勝手にやってくれ!!」と言う立場なのですが、言われ無き醜聞を個人に対して向けられるのはいかがなものかと思います。私自身は鼠蔵さんがおっしゃる様な禅問答を押しつけるような事を言ってるつもりは全くありませんし、きちんと各 commentを読めばミスリードする事はないと思いますけど。

書込番号:11020238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16578件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2010/03/02 06:49(1年以上前)

とりあえず、メーカーに仕様かどうか聞けばどうですか?
不良品だと言えば、その対応をしてもらう。

いや、仕様です。って言えば、なぜそんな変な仕様にしたのか聞いてみてはどうですか?

書込番号:11020434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 08:55(1年以上前)

他にも同じ症状で悩んでいる人も居るでしょうから、
サポートへ送って、何の音かハッキリ確認させた方が良いですよ。

もし、ハードディスクの音で有るなら、
別のメーカーに交換して貰えれば良いだけなので、
事は簡単だと思います(個別対応で)。

もし他の部品なら面倒なので、
確認の結果を報告して頂けると、
助かる人も居ると思います。

書込番号:11020697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/07 15:33(1年以上前)

私も同じ症状で驚きました。
長時間使用すると頭痛がするほど
不快な異音ですね。
他にも2台ほどノートパソコンを
使用していますがこんな症状はじめてです。
今、修理に出していますが、あまり改善
しないのでしょうか?

書込番号:11048569

ナイスクチコミ!0


miki100さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/08 00:36(1年以上前)

私も同じ状態だったので部品交換で対応してもらいました。
音が完全になくなる事はありませんが、気にならないレベルになりました。
おかげで今は快適に使用しています。

書込番号:11051750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 11:34(1年以上前)

miki100 さん
少し安心しました
修理品が帰ってくるのが楽しみです

書込番号:11053010

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 15:23(1年以上前)

昔々、ある会社が、PCに取り付けたサウンドボードの
outputにスピーカーを接続しても音が出ない、イヤホンジャック
のみ音が出る、といわれ、それは仕様です、と答えました、とさ。

書込番号:11053790

ナイスクチコミ!0


すうぅさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/19 00:33(1年以上前)

わたしも異音に悩まされていたのですが、購入後すぐにVAIOのHPの「そういうものだ」というような開き直りともみれる回答をみて、早々にあきらめていました。
しかし、VPC118FJ/Wを購入して2ヶ月が経過し気付いたことがあります。
USBの使用電力が大きいほど音が大きくなるようです。
わたしは、USBにレーザー式のマウスと外部スピーカーの電源を繋いでいたのですが、右手前のUSBの配線が邪魔なので、USBハブを購入してPCからのUSBケーブルを左側の1本にすることにしました。折角なので他のUSB機器(プリンターや外付けHDDなど)も全部繋いだところ、例のピーピロピロ音がこれまでになく大きくなりました。
また1つのソケットにすべての機器を取り付けた場合には、ピー音より少し低周波のブー音も混じるようになりました。
これはたまらないと、あえて新調したばかりのUSBハブの使用をやめて、マウスはBluetooth接続に、電源だけの供給にはコンセントから供給できるアダプターを使い、外付けHDDはLAN経由として、その他のUSB機器も使用するときに繋ぐことに決めて、USBポートをすべて空けました。
すると、幾分静かになりました。
USBのソケット以外にもUSBを内部で使っているキーボードなどもありますが、それまで無効してみるのは怖いので止めました。
こうしてみると音の原因はUSBの電源ではないかと思います。
完全に音が消えたわけではなく、わたしの耳が慣れてしまったのかもしれませんが、いろいろUSBに繋いでいる方は一度お試しください。
店頭にならぶ同機の音を聞いてみても、ピー音は気になりません。
きっと出てるのだけど、暗騒音で消されてしまって聞こえないのでしょう。
こんど買うときは聴診器を持って店にいかなければと思います。

書込番号:11106731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/21 17:38(1年以上前)

修理品が帰ってきました。
あの高周波のような異音は
ほとんど聞こえなくなり
快適に使用できるようになりました。
Bluetoothマウスの調子が良くないけど
症状再現せず・・正常だということなので
我慢して使うか普通の無線マウスに変えるつもりです。
修理内容は部品を組み直したとのこと・・
具体的に何をどうしたかは教えてくれませんでした。
あの音を仕様だと思って我慢している人がいるのかな?
買ってすぐ症状が出て実際修理も行った。
異音の発生についてはサービスも認めていました。
ソニーはこの商品を使用するすべてのユーザーに
状況を説明する義務があると思います。

書込番号:11119323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:569件

2010/03/21 18:01(1年以上前)

書こうかどうしようか悩みましたが.....

Corporationさん>
まずは改善したようでよかったですね。修理で直ったと言うことは、おそらく特定部品、もしくは回路側発振(俗に「コイル泣き」などという)が根本原因なのかもしれませんね。

これをリコールのように全ユーザーへ告知するべきか否かですが、個人的には「当該現象が製品仕様により人命・財産に対して何らかの毀損要因となる」のであれば確実に行うべきかと思いますが、そうでなければ修理作業の際、保証期間の有無に関係なく修理費用を加算しない、と言う取り扱いでもよいかと思ってしまいます。

日本国内の場合、リコールの基本方針というのは前述のような生命・財産への驚異となる場合、と言う前提がありますので、そこまでは至らないのであれば「ユーザーに対して不利益にならない範囲の対応」を取ってくれればよいのではないかと思います。ユーザーが不安にならないような情報開示もユーザーの利益を考慮しながら検討した上で対応することで事足りるかもしれません。

いずれにせよ、改善されたのであればとりあえずは一安心、かもしれませんね。


すうぅさん>
> USBの使用電力が大きいほど音が大きくなるようです。

これは意外な盲点なのかもしれませんね。確かに電子部品の場合は回路やコイルの共振で何だか訳の判らないノイズが発生する場合もあり、物理的な対策を講じないと改善しない、なんてこともありますからね。しかも発生条件が個別に違うと言うこともあるので、非常に困った記憶があります。

書込番号:11119405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/21 18:56(1年以上前)

はむさんど、さん

私は自作パソコンを作ったりしていて
ある程度、パソコンの音については慣れているつもりでしたが
この音はかなり不快な(ファックス送信音のような)ピ、ピピー
という感じの音が連続して続きました。
テレビやブルーレイがついたパソコンでは致命的な症状です。
自分だけかと思ったら結構同じような症状の方がいたので
驚きました。
ソニーを非難するつもりはありませんが保証期間を超えても
無償修理するなどの情報提供をユーザーにしたほうが親切なのではと
思いました。
今は快適に使用していますので、これで終わりにします。
VAIOは2台目ですが、次はどうするかわかりません。

書込番号:11119618

ナイスクチコミ!0


NNJOMOさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/23 15:45(1年以上前)

私が購入したものも高周波の異音が気になり、修理に出しましたが、完全には改善されませんでした。

工場の方でも異音が確認できたようで、修理として部品の組み直しをしたとのことでした。
修理後は若干音が鳴る頻度が減ったきがします。

でも静かな場所だとまだうるさいので、あきらめきれず2度目の修理を依頼しました。
これで駄目なら、こういうパソコンだとあきらめます。。
また、直らなかったときは音が小さくなる設定がないかと音がどこからでているのか聞こうと思います。

カスタマーサポートの対応はきちんとしていました。
2度目の修理にも応じてもらえましたし。
高周波音は仕様の範囲内でしょうか?と質問もしたのですが、仕様ではありませんという回答でした。
製造責任者の意見か、オペレーターさんの意見だったかは定かではありませんが。

この異音さえなければ、いいパソコンなんですけどねー。

書込番号:11129157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング