『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2010/03/23 18:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:10件

進学を機に自分用のパソコンを買うことにしました。
当方限りなく初心者に近いです。
主な用途は
・ネット(動画視聴、ブログ)
・iPodの管理(音楽変換など)
・写真、動画編集
・文書作成 です。
(家族用がLL700で使いやすかったこともあり)
LaVie LL750と迷っているのですが
店頭価格はLL750の方が2万ほど高かったので
VAIOにしようと思いここの口コミを見ました。
しかしアフターサポートの悪さと
キーボードの使用感が気になりました。
ちなみに無線LANを使うつもりです。

よければみなさまのご意見お聞かせください。

書込番号:11129644

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/23 18:19(1年以上前)

いい選択だと思いますよ。
VAIOのほうが解像度が高いので使いやすいです。
アフターサポートが悪いと言うのは単なる風評被害です。
実際はSONYのサポートは真面目で優秀なので心配は不要です。
キーボードの使用感はあなた次第ですが、私はSONYのアイソレーションキーボードは気に入っています。

書込番号:11129711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/23 18:24(1年以上前)

進学を期に、という事なんだが学校に持ち込んだりはしないのかな?
無いならLaVie Lのような大型機でもいいが…

VAIOね…所謂ソニータイマーやVAIO HAZARDと言われる事情以外にも初心者向けでは無いと言われる要因がある。
それは、使用OSがNECと違い64ビットだということ。
NECで使えていたソフト、周辺機器がそのまま使えるとは限らない。
i−Tuneも、「あるお約束」を守らないと64ビットでは使えない、と制約がある。
そのあたり神経使わず使いたいならNECの方がお勧めだね。

書込番号:11129735

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/03/23 18:24(1年以上前)

参考:
2008年サポート満足度
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007029/14_px435.jpg
エプソンダイレクト 4.73
松下電器産業  3.49
富士通       2.96
SONY        2.84
NEC         2.55
-----平均-----2.44
レノボジャパン   2.42
デル        2.11
東芝        1.84
マウスコンピュータ 1.74
日本HP       1.58
ゲートウェイ    1.21

書込番号:11129736

ナイスクチコミ!1


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 18:28(1年以上前)

VAIOユーザーのサポートに対する評価は東芝などに比べると劣るようです。

デザインや静音を優先するあまり冷却に無理があると思えるような製品も多く耐久性にも不安があり
特に特徴もないFシリーズは選ぶ理由がないように思います。

事前に不安を感じるならNECや東芝が無難ですよ。

書込番号:11129750

ナイスクチコミ!2


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/23 18:34(1年以上前)

肝心の修理サポートの満足度が・・・ VAIOは平均に届かない。。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20080818/1007140/?SS=pco_imgview&FD=375613475

書込番号:11129783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/23 18:52(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
現時点では学校へ持ち込みの予定はなく、基本的に家の中での使用です。
デジタルチューナーが内蔵されておりテレビを買わずに済むかなあ、という点と店頭で教えていただいたのですが、まとめていろんなチェックが出きるという点に魅力を感じました。
多分壊れない限りは長く使い続けるものなので、耐久性を重視したいと思っています。
そうなるとやはりサポート体制は気になりますよね;

週末に購入するつもりなので、まだまだご意見お待ちしております。

書込番号:11129851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/23 19:00(1年以上前)

まず予算的にはお幾らでしょ?

デスクトップじゃ駄目なのだろうか?

長く使いたいなら故障箇所を入れ替えていけるデスクトップに分があると思うけど…

書込番号:11129880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/23 19:06(1年以上前)

予算は13〜16万です。
家の中でも持ち運びを考えているので、
ノートにしたいと思っています。

書込番号:11129897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/23 19:07(1年以上前)

自分はメインを自作PCのデスクトップですが、サブでSony VAIOのノートPCを使用していますが、使用感及びサポートの対応に不満を感じた事が有りません。
ここのサイトではアンチソニーと思われる方の書き込みを目にしますが、何か片寄った考えを持った感じに思えます。
例えばSonyなら携帯musicプレイヤーはウォークマンだし、音楽管理ソフトウェアのXアプリ(無料で使用可能)は64bit対応だし、OSが64bitなら4GB以上のメモリーも使えるし、などなど良い所があります。
使用感は店頭でどのくらい触った感想なのか分かりませんが、人により感じ方が違うので、使っているうちな慣れる方もいると思うので、自分が気にいったなら良いと思います。

書込番号:11129901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/23 19:47(1年以上前)

 まるこびっち:)さん 進学おめでとうございます。
 予算的に13万円出せるというのはいいですね。
最近は7万円くらいで、それなりのものが欲しいという方が多くて回答に困ります。

 VAIOに過度な期待は出来ませんが、Fシリーズも選択肢の一つとしてよろしいんじゃないでしょうか。
 気になるのは動画編集ですが、このあたりはノートタイプでは少しパワー不足があるかもしれませんので、デスクトップのほうが、無難な感じがします。
 

書込番号:11130035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/23 19:49(1年以上前)

http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/biz/nb/images/ranking/pic_kaden_090803.gif

日経が何万人だか対象に満足度調査してます。
DELLやHPより下のドツボのメーカー機をわざわざお選びになることはないでしょう。

書込番号:11130046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/23 19:56(1年以上前)

VAIOもLaVieも、両方、使ってますけど、
LaVieの方が無難だと思います。
デザイン(見てくれ)では、
VAIOの方が何となくキレイに見えますが、
使い勝手では、LaVieをお勧めします。

VAIOのキーについては、直ぐに慣れますけど、
打った感じも、見た目も、非常に安っぽいです。
(電器屋でキーが外れてるのを見ましたが、
ハッキリ言って「チャチ」です。)

端子の種類とか配置とか見ても、
SONYがユーザーの方を向いて設計しているとは思えません。

現状、LaVieで特に不満も無いのでしたら、
LaVieにして正解だと思います。

複数機種の為、5回以上、修理に出した事が有りますが、
壊れた時でも、SONYのサポートは別に悪くは無かったです。
(但し、自分で予備機を持ってるなら)
当たり外れが有る気がします(設計上の)。

NECのサポートは、壊れた事が無かったので分かりません。
(使ってる機種はこちらの方が多いですが)

書込番号:11130071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度4

2010/03/23 21:14(1年以上前)

LAvie LL850なら私も比較対象でしたけど、750のほうが高いのですか?
上記の使用用途ならこのモデルで良いと思います。

先週私もこのF118を購入し、かなり負荷をかけている状態ですが、この機種はあまり熱を
持たないので、そうそう壊れることはないのかなと思っています。

高精細ディスプレイは一度使うと後には戻れないぐらい良いものです。

書込番号:11130480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/23 22:36(1年以上前)

たくさんのご意見本当にありがとうございます。
とても参考になります。
今まで貯めてきたお年玉とお小遣いをどーんと使うので、割と予算には余裕ができたんです^^
みなさまの意見を読ませていただいて、SONYは好き嫌いと言うか、当たり外れがかなりあるように感じました。
NECは比較的安定しているようですね。

ちなみにmiurincaさんのおっしゃっている
LL850と言うのはWGとSGの二つがあるのですが、WGだと予算を超えてしまいますので、SGの方ではないかと勝手に解釈しています。
750と850だとCPUの種類が変わってくるようなのですが、大差はあるのでしょうか?
その他ちがいがあれば教えていただきたいです。
ちなみに850の店頭価格は確認していませんが、田舎なので価格コムの最安値+2〜5万くらいです。
(3年保証、初期設定、インターネットの設定込みで)

書込番号:11131048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/23 23:43(1年以上前)

LL850SGは昨年のモデルでVista搭載機、LL850WGは今年のモデルでWindows7ですね。どっちのLL850も使用用途と予算からすると特に選ぶ必要はないように思います。
テレビを見るならVAIO、見ないならLaVie LL750でいいと思いますが。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081135.K0000014673.K0000081132.K0000081042

でもVAIOのサポートの悪さを、自分で調べた結果どう評価するかにもよるかな。
必ずお世話になるとは限らないサポートなので、考え方はいろいろでしょうね。
ちなみに、単純に初心者さんにSONYとNECどちらがお勧めかと聞かれたら、NECと答えます。


しかし数式くんはVAIOのサポートの悪評を取り繕うのに必死ですね。
いつものように、PCのいいところをあまりアピールしてこないところをみると、この機種はあまりよくないのかな?

書込番号:11131568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 00:37(1年以上前)

みなさまのご意見と、自分なりに調べてみた結果、現時点では使いやすさとサポート重視で、LL750にしようと考えています。
その場合、もし後からパソコンでテレビを見ようとなると、別途でチューナーが必要になるようですが、LL750で録画は可能なんでしょうか?

書込番号:11131931

ナイスクチコミ!0


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/24 06:53(1年以上前)

はじめまして。

パソコンでテレビを視聴されるのは避けられた方が良いかと思います。

地デジのデータ量は膨大でパソコンの液晶ディスプレイにはかなりの負担がかかります。
その上、PC本体にもデータの処理などで通常用途に比べ負担が大きくそれに伴い発熱量も多くなり結果的にパソコンの寿命を早める原因となってしまいます。
ただニュースのような短時間で終わるものならばそれほど問題はないと思いますがドラマなどの長時間になる番組や1日に何度も見る場合はキツイと思います。

壊れても長期保証がありますがやはり壊れないに越した事はないと思いますが・・・。

書込番号:11132589

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/03/24 07:28(1年以上前)

>もし後からパソコンでテレビを見ようとなると、別途でチューナーが必要になるようですが、LL750で録画は可能なんでしょうか?
後付けの地デジチューナーで、録画ができない製品は多分無いはず(俺が知らないだけかもしれないけど)
ただ地デジを見ることを考えるなら、チューナー内蔵のモデルにした方がいいかもしれません。
メーカー製ノートPC内蔵の地デジチューナーと、視聴アプリがどれくらい出来がいいのか解りませんが
サードパーティー製の地デジチューナーを後から導入の場合、下手をすると苦労する可能性があるかもしれません。
もちろん問題ない人もいるので一括りにはできないですけどね。
もっとも絶対に地デジが必要でないならLaVie LL750でもいいと思いますけど。

書込番号:11132652

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/24 11:42(1年以上前)

PCとテレビ全部セットで1台ってなると
故障したら何にも出来ませんよ?

また、テレビ単体に比べると画質の点で劣りますし
故障の可能性も高くなると思います。

録画機能付きのテレビ等で別途HDD用意する系のが
無難だと思います。

http://kakaku.com/specsearch/2041/
で、東芝のテレビですと
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
が対応してるHDDなど。
http://kakaku.com/item/K0000084549/
HDDで安いのだとこんなのなんでテレビとセットで4万ちょいですね。

書込番号:11133325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/24 16:52(1年以上前)

テレビを見るとなるとそれなりのリスクがあるようですね。
どうしてもテレビが見たいというわけではないので、LL750にしようと思います。
店頭価格が16万9千円(ポイントで割引が効くのでぎりぎり予算内)だったと思うのですが、ここの口コミを見る限りではやや高めではありますよね・・・
無線LANとかメモリのおまけとかもらえればいいんですけど^^;
週末の広告を見て最終決定します。
また何かありましたら質問させていただこうともいますので、よろしくお願いします。

書込番号:11134338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/03/30 16:46(1年以上前)

スレ主さんへ
 このパソコンはコストパフォーマンスの点でも性能の点でも優れていると思います
自分のは音は全然していません熱も他のより全然低い 優れていると思う
店頭で見比べてみましたがLL750のほうが反射はきつい性能面でもやや劣る 価格も高い
自分はレビューであまり使わないうちに評価をしましたが 実際はもっと上の評価です
 地デジ録画したい場合は外付けのeSATA用HDDをつける事←内蔵のHDDに録画するのは素人です 故障しやすくなるしメンテナンスもめんどくさくなるからね
  ソニーはNVIDIA GeForce 310M GPU 専用のGPUです(Motion Reality HD 対応)
LL750はグラフィックアクセラレータ インテル; HD グラフィックス チップセット内蔵だし しかも16型ワイドスーパーシャインビューEX液晶(1366×768ドット)でしょ しかもしかも
標準バッテリパック装着時 約0.8時間 約1.1時間 ニッケル水素バッテリ
どれをとっても劣っているのを選ぶ理由はないと思いますけどね

普通の人ならもちろん自分も断然VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを選びますよ LL750を選ぶ人は見方を知らない人でしょう 
スペックの見方を知らないと損しますよ

http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/01/lavie/lvl/spec/index02.html
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/F11/spec_retail1.html

書込番号:11163670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件 VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの満足度5

2010/03/30 16:54(1年以上前)

ちなみにこれを買った事がないのに意見を言っているかたより使っている人のほうが現実味のある回答をしていると思ったほうがいいです
 
買っていない人は想像で言っているのと同じですから
自分はレビューに書いてしまいましたが もう少し評価は上にすべきでした^^

書込番号:11163696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング